最終更新:

111
Comment

【605339】子供をファーストクラスに乗せる親

投稿者: 神戸市民   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 28日 20:39

子供をファーストクラスに乗せる親についてどう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 14

  1. 【605667】 投稿者: 春風  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 09:56

    一生ファーストクラスを知らない さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 幼稚園のお友達のご家族と一緒にハワイ旅行に行った時の事。
    > 我が家は当然・・エコノミー、お友達のご家族はファーストクラス。
    >
    >
    > わが子だけ、ファーストクラス・・・とやらにお邪魔しました。
    > 幼稚園児なので、ただただ、すげ〜〜〜!と言っていました。
    >
    >
    ファーストクラスにエコノミーの客が(子供と言えど)出入りできないと思いますが・・。
    搭乗も別でしょうし、どうやってコンタクトをとったのか不思議です。


  2. 【605674】 投稿者: 通りすがり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 09:59

    話が少しそれますが私はビジネスまでしか乗ったことがありませんが
    空いている飛行機のエコノミーで席3つを使って
    横になって寝るのが一番楽でした。
    ビジネスは少し広いけどやっぱり寝る体勢が合わなかったです。

    子供にはいくらお金があってもやっぱり自分で稼げるようになってこそ・・じゃないとね。
    下手に贅沢を覚えて勘違いする子になってほしくないですから。

  3. 【605675】 投稿者: レインボーシート  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 09:59

    飛行機、乗りたい!もう7年乗っていない・・・。
    娘なんて、生まれて6年、乗ったことないよー!
    かわいそう;な私たち。

  4. 【605679】 投稿者: グァバジュース  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 10:04

    通りすがり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 話が少しそれますが私はビジネスまでしか乗ったことがありませんが
    > 空いている飛行機のエコノミーで席3つを使って
    > 横になって寝るのが一番楽でした。
    > ビジネスは少し広いけどやっぱり寝る体勢が合わなかったです。
    >


    お兄ちゃんが小さい時、空いている飛行機に乗りました。
    お兄ちゃんの席は取っていませんでした(私がダッコして
    いました)が、CAさんが、
    「後の空いている席で、どうぞ寝かせてください」と
    言ってくれましたよ。

  5. 【605686】 投稿者: 欧米か!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 10:11

    > ファーストクラスにエコノミーの客が(子供と言えど)出入りできないと思いますが・・。
    > 搭乗も別でしょうし、どうやってコンタクトをとったのか不思議です。


    CAがはりついていないときに、子供がチョロチョロくらいなら
    フライト中に出入りするくらいなんでもないですよ。
    気づかれなければ、エコノミー症候群対策で散歩しているオトナが
    ぐるっと入ってきて出て行くなんてのもありましたし。

  6. 【605689】 投稿者: 憧れファースト  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 10:19

    幼稚園仲間とハワイありますよ。
    子供達が一緒に行こうと約束してきたので、だったら、日程を合わせましょう、ホテルも予約が取れれば同じ所の方が子供は喜ぶかな?と手配したり、 でも親の感覚ではお互いプライベートで来ているので、深くは干渉しないのがルール。

    相手がグレードの高い部屋だろうが飛行機だろうが、気にしないです。
    多分、裕福な人もお友達がエコノミーでも気にしていないと思いますよ。


    せっかくファーストクラスに乗ったのに子供が同席していたら、運が悪かったと
    思うしかないです。子供搭乗禁止とは書いていないし、個人の自由の範囲だと思います。
    いつ泣くか、奇声を上げるか、分らない赤ちゃんはイヤ。遠慮して頂きたいのが本音ですけど。












  7. 【605700】 投稿者: タカ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 10:27

    本当に、レストランでも車内でも公共の場で静かに出来るお子さんなら、ファーストクラス
    でも、ご家庭に余裕がおありなら別に問題は無いと思います。


    うちは、どうあがいてもエコノミー。
    昨年、2年ぶりにハワイに家族で行ったらもう同じ日本人であることが恥ずかしいやら…。
    現地でトロリーバスに乗ったら、日本語がたどたどしい運転手さんがその日本語で、
    乗車中の諸注意を幾つも言っていました。(2年前まではそんなことは無かった。)


    座ったら席を立たない、走行中は席を移動しないetc。
    子供じゃないんだから…と思いました。
    トロリーに乗る時も並んでいる傍から子供を使って、割り込みしようとする母親…。
    日本のこう言う非常識な社会から逃れる為に海外に来たはずなのに…”旅の恥はかき捨て”
    って言うけれど、これでは海外まで来た意味が無いと…。


    と言うよりも、逆に恥をかきにハワイに行ったよう。
    これでは、ファーストクラスに小さな子供を連れて乗り、目的地に到着するまで果たして
    静かにさせられる親が何人いるのか心配ですね。

  8. 【605701】 投稿者: 別に。。。。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 10:30

    そこのお宅もおそらく、ファーストクラス並みかそれ以上に立派なのでしょうから、普段と同じようにされているだけなのではないでしょうか。

    自家用のジェット機がある、のなら羨ましいけど、ファーストクラスは別に。。。。エコノミーでも、空いてて席を4つ肘掛上げて、横になって寝れる方が私はいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す