最終更新:

111
Comment

【605339】子供をファーストクラスに乗せる親

投稿者: 神戸市民   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 28日 20:39

子供をファーストクラスに乗せる親についてどう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 14

1. 【605709】 投稿者: 人それぞれ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 10:47

ちなみに我が家では親→C 子→Y で乗ったときに航空会社の方から「本当はお子様だけを別のクラスに乗せるのはダメなのですよ」と言われました。

あと乱気流でかなり飛行機が揺れたときに「一緒に座っていたら子供を不安にする事もなかっただろうに。」と後悔した事も。

最近ではハワイくらいの距離ならYに乗りCとの差額をユニセフに寄付しています。

2. 【605775】 投稿者: 社用族  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 12:12

正直どうでもいいことですが、もし自分が社用でファーストとかビジネスに乗ってて、隣に生意気だったりうるさい子供がいたら、寝られないからと言って席を替えてもらいます。たまに、子供を離れた席にする親がいますが、一番腹立ちますね。プライベートで自腹(とはいえちゃんと経費で落としてる)でビジネス以上で旅行している個人事業主、または、大企業の駐在員の帰省以外は、ほとんどが父親の過酷な海外出張の賜物である、マイレージによるタダ券だと思っていいです。でも、あれはあれで大変なんですよ。ハワイやヨーロッパなど人気のある行き先だと、マイルで予約取ろうとしても、全然ダメ。航空会社、特に日系は、マイルはタダで飛ばせてやってるって精神がありますから、できるだけギリギリまで空席を確保しておきたくて、ハワイなんて、一年前から予約しようとしても全部ダメって言われて、それじゃあ、マイルの有効期限が切れてしまうじゃないかって、いつもマイルの予約係と喧嘩になります。あっ、すみません、スレッドの本論とは全然関係なかったですね。マイレージを使う段になるといつも熱くなってしまって、、。前に、高齢の両親をマイルのビジネスでハワイに行かせたとき、年寄りだから空港の乗り換えのアテンドを頼んだら、マイルのタダ券だからダメだって。それで完全にブチ切れ。マネージャーに文句言ったら、飛行機のタラップの下までカートで送迎してくれました。あ、、また脱線しちゃって、、。すみません。こういうウルサイ出張族もいますので、家族連れの方、くれぐれもお気をつけください。

3. 【605796】 投稿者: そりゃ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 12:38

出張族というより規制中だね。

4. 【605802】 投稿者: マナー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 12:49

憧れファースト さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > せっかくファーストクラスに乗ったのに子供が同席していたら、運が悪かったと
    > 思うしかないです。子供搭乗禁止とは書いていないし、個人の自由の範囲だと思います。
    > いつ泣くか、奇声を上げるか、分らない赤ちゃんはイヤ。遠慮して頂きたいのが本音ですけど。
    >

同感です。
    差額を払って座った席の近くに子供がいたら運が悪かったと思いますよ。
    いくらしつけをされていても長旅の中で騒がない暴れない泣かない子供なんてありえないのではないでしょうか。
    子連れの大人も何かと慌しかったり(子供の世話で)、子供を注意する声が耳障りだったり…
    やはり禁止でなくとも遠慮するのがマナーだと思います。

ちなみに私にも幼児がいます。
    大人だけの旅行ならファーストにも乗りますが子連れではエコノミーで我慢してます。
    その分ホテルをグレードアップします。(蛇足ですが)
    差額が比ではありませんが、新幹線のグリーン車も同様と考えています。

5. 【605831】 投稿者: おかしくないですよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 13:20

日本人の恥 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 金銭的余裕のあるからといって子供をファーストクラスに乗せるのは日本人くらいだ、と外国の人にいわれたことがあります。
    > 高級レストランもしかりだそうです。
    > お金を払えばよいという日本人の感覚はおかしいそうです。

アマンリゾートってご存知ですか…?
    世界のセレブ達は子供が小さい時から一流のステージで訓練させていますね。

6. 【605845】 投稿者: 規制中  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 13:32

社用族 さんへ:
    --------
    >航空会社、特に日系は、マイルはタダで飛ばせてやっているって精神

そう?
    マイレージ利用の旅行でもCAが「いつもご利用ありがとうございます」って
    わざわざくるわよ?
    制限はあるけどチケットが取れなかったことは一回もないし(海外でも)
    でも、もしそうでも仕方がないと思います。
    だってやっぱりオマケのただ乗りだし、家族は出張族じゃないしね。

7. 【605870】 投稿者: ちょっと違う。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 14:07

おかしくないですよ さんへ:
    > 金銭的余裕のあるからといって子供をファーストクラスに乗せるのは日本人くらいだ、と外国の人にいわれたことがあります。
    > > 高級レストランもしかりだそうです。
    > >
    > お金を払えばよいという日本人の感覚はおかしいそうです。
    >
    >
    > アマンリゾートってご存知ですか…?
    > 世界のセレブ達は子供が小さい時から一流のステージで訓練させていますね。
    >

ですから、海外のセレブ族はお子さんを小さい時から公共の場でも周りに迷惑が
     掛からないように躾けているのですよね。

お金を払ったんだからいいじゃないって言う今の日本人とは大違いでしょ。

8. 【605879】 投稿者: まあ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 14:16

何れにしても本当のセレブ(笑)だったら、こんな市井の掲示板で
    FだかCだか知らないけど座席の自慢話なんかしていないわな。
    (除く平成成金の皆様)

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す