最終更新:

111
Comment

【605339】子供をファーストクラスに乗せる親

投稿者: 神戸市民   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 28日 20:39

子供をファーストクラスに乗せる親についてどう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 14

1. 【606221】 投稿者: ちょっとへん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 23:18

一生ファーストクラスを知らない さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 我が家は楽しかったですよ、
    > 現地では、朝食は別でしたが昼は一緒に海で遊んで夕食も楽しみました。
    > みじめ・・・という感覚がわかりませんので私は幸せものなのでしょうかね。
    >
    >
    > ファーストクラスはシャットアウトなのですね、子供は貴重な体験をさせて
    > いただいたのですね、コックピットは珍しくないですよね・・多分。
    > それも違ったのでしょうか・・・。
    > なんだか関係ない変な話をしてしまいすみませんでした。

これって一緒に行ったというより、現地で会ったぐらいの感覚?
    一緒に行くというからには、合わせられる(ファーストさん)が合わせてくれてもよさそうなもんでしょう。一緒に行くと言っておきながら、うちはうち、いつもどおりにしますから、お宅は飛行機もホテルもそちらでねっておかしい。

2. 【606223】 投稿者: 大人気ない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 23:20

ちょっとへんさんへ:

そっとしておいてあげないと。(小さな声で)

3. 【606246】 投稿者: コックピットも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 23:54

今は、見られないそうですよ
    我が家もたまたま隣に座った方が、その航空会社のCAで
    特別に見せていただいたことがありますが、
    テロ以降はできないと思います。

ちょっとへんさんへ

食事や遊びが一緒であれば、飛行機やホテルが別だと言うことで、
    現地で会ったとは言わないでしょう。
    私は、もし相手が普段ファーストなのに自分に合わせてエコノミーにしてくれたら
    すごく気を使います。
    べったり同じでなくても、心地よい人間関係もあると思いますが・・・
    それとも、自分と生活水準の違う方とは付き合わない?
    自分とあわせてくれなかったら、遊ばない?
    それも、ちょっとへん・・・と感じるのは個人の感じ方の差ですね。
    きっと。

4. 【606263】 投稿者: 飛行機好き  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 30日 00:08

このスレ、楽しく読みました。

スレ主さんの質問に対しては、「別に構わないんじゃない」です。

稼ぎのない子供まで・・・という思いから発せられた質問でしょうが、
    稼ぎのない子供だからこそ親と同じ席にのせるのでいいんじゃないかな。
    子供が働くようになったら自分で出させるのでいいんじゃない。

わが家は、行きはエコノミー、帰りはビジネスと決めています。
    行きは旅行へのワクワク感からエコノミーでも我慢できます。
    でも、帰りはゆったり帰りたいのでビジネスです。もちろん子供たちも。

5. 【606324】 投稿者: ということは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 30日 01:24

しつけ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > しつけがきちんとできていればファーストクラスでよいと思います。

エコノミーの客は
    しつけがきちんとできていない連中と一緒でも当然

・・・ということでしょうか。

ファーストでもビジネスでもエコノミーでも
    迷惑なものは迷惑。

6. 【606328】 投稿者: でもさ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 30日 01:35

けっこうスレ主さん
    具体的に書いちゃってますよね〜。
    こんな話、そこらじゅうにある話じゃないよね。

レスつける方は旅行自慢も含め
    面白がってるけど
    スレ主さん
    大丈夫ですか〜?

私がそのお友だちなら、
    もう絶対お付き合いしたくないと思うけどな。

この人、なにくわぬ顔してるけど
    こんな掲示板なんかに投稿しちゃって・・・とか。
    旅行のときは気にしないでとか
    そちらの部屋はステキねとか
    言ってたくせに・・・とか。
    「子供をファーストクラスに乗せる親をどう思いますか」
    なんて、初めから一緒に悪口期待じゃん・・とか。

スレの1行目でもうこんなふうに感じました。

7. 【606361】 投稿者: あらほんと  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 30日 03:39

悪口期待、たしかにそうだわね。
    スレ主さん、鈍感力の強ーい人かと思ったけど、
    違ったのね。そりゃそうよねー、あっちがファーストで
    こっちがエコノミーで、へーきでいられるとしたら、
    鈍感力通り越して、○○だよねー。

8. 【606367】 投稿者: フリークエントフライヤー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 30日 04:29

国際線のファーストクラスについては「知らなければ知らなくて済む」世界です。子供が乗っていてもそれにサービスする客室乗務員がどういう気持ちなのか、は別にして、航空会社としてはありがたいお客さんには違いないでしょうし。まして他人は関係ありません。

いわゆる「贅沢」をどうみるか、はそれこそ価値観によることなので、このような教育掲示板で話し合っても結局意見が分れるだけでしょう。

「日本人は自分の家も持てないのに若い人がグッチやベンツを持っているのはヘンだ」という外国人もいました。これに対して「家が持てないからこそグッチやベンツを買うのだ」と考えている人は多いでしょう。私は前者に近い考えですが、皆さまどうぞお好きに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す