最終更新:

111
Comment

【605339】子供をファーストクラスに乗せる親

投稿者: 神戸市民   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 28日 20:39

子供をファーストクラスに乗せる親についてどう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 14

  1. 【606042】 投稿者: フリークエントフライヤー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 19:25

    ツアー航空運賃なんてムチャクチャです。同じ飛行機に複数のツアーが乗っていると(ホテルなどの条件がだいたい同等でも)、料金はすごく違います。また同じツアーの中でも料金は違っています。さらに直前の流出チケットなどで、とんでもなく安い料金(ハワイ1万円など)で乗っている人もいますから、機内で「オタクいくらでした?」などと隣の人に聞いてはいけません。もし自分より遥かに安いことが分かったら、気分が悪くなりますから。知らない方が幸せです。

  2. 【606068】 投稿者: 私は  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 20:08

    私も さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 団体パックなどではなく正規のエコノミー料金のときビジネスに案内されました^^


    大手旅行会社のパックで、エコノミー料金でビジネスにして頂きました。でも正規の値段で行ったときにはエコノミーのままでした。

  3. 【606070】 投稿者: 運  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 20:16

    それはやはり運次第ですね。

    私は国内線ででしたら、追加料金無しでスーパーシートに案内された事があります。

  4. 【606075】 投稿者: それはーーー2  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 20:21

    それは… さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 良かったけどさん
    >
    > それはビジネスに乗ったら考えも変わりますよ。
    > 私も乗る前は同じように思ってましたから。
    > 長時間の旅には快適です。
     
    私もそう思う。一度ビジネスに乗るとエコノミーには乗れない。
    とにかく楽ですから。


  5. 【606079】 投稿者: フリークエントフライヤー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 20:27

    勿論、運もあります。

    でも国際線正規エコノミー運賃を払って、私は さまのように団体客と同様のエコノミー席では少し残念です。私なら交渉します。チェックインで渡されるボーディングパス(搭乗券)には席の列が書かれていますので、それを見れば搭乗前に席のグレードが分かります。

  6. 【606082】 投稿者: 思い出した話  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 20:37

    スレ主さんの質問に話を戻します。
    おとなしい子ならいいけれど、そうでないなら他のファーストクラスのお客さんは迷惑でしょうね。
    高いお金を出して、ガキンチョと一緒なんて。
    その子供、一生その生活が維持できるなら良いけれど、そうじゃないと大変でしょうね。
    姉のお友達のお嬢様で、結婚してご主人から受け取ったお給料を一週間で使ってしまった人がいました。
    翌週ご主人に「あなた、今週のお給料は?」と聞いて、ご主人に絶句されたそうです。
    あまりの少なさに、週給だと思ったんですって。
    「だって私の学生時代のお小遣いより少ないのよ。」って言う彼女に、姉も私も絶句しました。
    いったいいくらもらっていたのかしら。
    何で普通のサラリーマン(家は資産家らしいのだけれど)と結婚したのかしら。
    結局実家からかなり援助してもらっていたようだけれど、今どうしているのかしら。
    ちょっと思い出しました。

  7. 【606181】 投稿者: 一生ファーストクラスを知らない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 22:42

    我が家は楽しかったですよ、
    現地では、朝食は別でしたが昼は一緒に海で遊んで夕食も楽しみました。
    みじめ・・・という感覚がわかりませんので私は幸せものなのでしょうかね。


    ファーストクラスはシャットアウトなのですね、子供は貴重な体験をさせて
    いただいたのですね、コックピットは珍しくないですよね・・多分。
    それも違ったのでしょうか・・・。
    なんだか関係ない変な話をしてしまいすみませんでした。

  8. 【606209】 投稿者: ロングバケーション  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 23:08

    スレ主さん、ご主人もみじめな気分を味わってないの?
    まさに男の甲斐性のちがいでしょ?
    それをご主人に見せ付けてしまったようでかわいそう。

    うちもエコノミーにしか乗ったことありません。
    でも、毎年家族で海外旅行にいきます。
    我が家の一大イベントです。
    赤ちゃんだった子供たちも、今は三人とも小学生。
    みんなで旅行計画をたてるのはそれはそれは楽しいものです。
    飛行機なんて、旅行のなかのほんの一部。
    飛行代にお金をかけるなら、滞在日をのばすとか、改めて別のところへ旅行する
    ほうに回したいな。
    庶民の意見でごめんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す