最終更新:

111
Comment

【605339】子供をファーストクラスに乗せる親

投稿者: 神戸市民   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 28日 20:39

子供をファーストクラスに乗せる親についてどう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 14

  1. 【605882】 投稿者: 別の視野  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 14:22

    エコノミーだと・・・


    CAの方たちの訪れる頻度や親切度合いが天地ほど違うし、
    適当な頃合で飴やおもちゃや絵本・ジュースやアイスももらえない。
    狭くて子供がぐずりやすそう。
    大声をあげてしまったら至近距離で迷惑をかけることになる。
    足が前のシートに当たったり、何かこぼして隣にかけてしまったり・・



    エコノミーで疲労している方たちはそれだけ殺気立ち、
    許容範囲も狭い気がするし、
    ビジネスクラスの二人がけ席で多少大きな声を出しても、
    ま隣ではないから許せる範囲に治まる。


    故にビジネスクラスで移動します。


  2. 【605885】 投稿者: って言うか…  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 14:26

    3歳未満は無料になるから小さいうちに海外旅行に…って家もあるけれど、小さいと
    長旅は子供に負担だし、周りに迷惑もかける(ファーストクラスなら尚の事)だから
    小さいうちは国内旅行って言う家もありますよね。


    まぁ〜、それぞれだけど。
    でも、今は自分が一番初めに来ている若い親が多いけどね。

  3. 【605891】 投稿者: レインボーシート  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 14:43

    恥ずかしながら質問です。
    エコノミーとファーストって、おいくらくらいの差が
    あるのですか?
    乗っていないので、わかりません。
    余談・・・
    かつて、エコノミー予約して乗り遅れてレインボーシート
    というのが空いていて、少しゆったりめで1000円追加でした。
    今もあるのでしょうか?(エアシステムでした)

  4. 【605894】 投稿者: 社用族  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 14:45

    規制中 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > マイレージ利用の旅行でもCAが「いつもご利用ありがとうございます」って
    > わざわざくるわよ?

    あのう、一応言っておきますけど、マイルで乗ってるときでも機内では挨拶には来ますよ、もちろん。会社のお金とはいえ年間何十間万マイルも飛んでるんだから。そんな挨拶なんかどうでもいいんですよ。隣の年配のビジネスマンが、なんでこんな若造に挨拶して、俺には何もないんだって、ムっとされるだけだから、、。

    > 制限はあるけどチケットが取れなかったことは一回もないし(海外でも)

    そりゃ、よほど運がおありなようで。でもね、こっちはエコノミー1枚、2枚のみみっちい話ではないのよーん。ビジネスで5枚でハワイとかね。ダイヤモンドだプラチナだなんだって媚びるんだったら、それくらい都合つけろやってこと。

    すみません、反論のために、またまた脱線。

    子供のファーストクラス?他人に迷惑かけなきゃいいです。高級レストランで子供?同じく、、。でも気分的には、最初っから子供は不可っていうレストランにはあまりいい印象は持てない。なんでだろ?




  5. 【605901】 投稿者: 規制中  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 15:05


    社用族さま

    ビジネス5枚でハワイ(笑)がマイル利用なのか自腹の話なのかわかりませんが
    マイル利用の話なら、チケット取れないとか、サービス悪いとか顧客意識ばかり
    高いのってみっともないわ。
    オマケですよオマケ。 それも社用でついたマイルならなおさらね。
    親御さんへの親孝行なら自腹でなさいよ。

    あなたも私も規制中!ってこと〜。

  6. 【605906】 投稿者: フリークエントフライヤー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 15:13

    ファーストクラスって一言でいうけど、自分で乗ったことのある人がどれだけいるのかな。実際非常に高価ですから。ディスカウント、エコノミー、ビジネス、ファーストを運賃比較すると、1:2:4:8位になります。高級ホテルも庶民的になった現代、国際線のクラスは「最後の階級社会」と言われています。ことに食事は贅沢で、食材だけで3万円は掛けています。

    従って各社ともお客様のエリート意識の保持には非常に気を使っており、離着陸時など規則上開放しなければならない時を除いて、エリア間のカーテンを閉じ、エコノミーから行こうとしても乗務員が排除します。トイレも使わせません。

    でも、負け惜しみではないですが、僕にはあの長く重すぎる食事と膝裏に当たる奥行きのシートは合いませんね。配られるアメニティグッズも必要ないし、乗務員のサービスもうっとうしい。ビジネスが丁度良いかも。

    ちなみにエコノミーが辛いのは食事ではなく狭い座席ですが、この点、一部の航空会社にある「ビジネスエコノミー」(エコノミー料金で食事サービスはエコノミーだが座席はビジネス)はお勧めです。

  7. 【605965】 投稿者: 自分は  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 17:24

    ファーストやビジネスに乗っても、ただ緊張するだけなら、エコノミーでいいや。
    「何でこんな庶民がビジネスに乗っているの?」なんて、CAに思われそうだもの。

  8. 【605974】 投稿者: まあ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 17:36

    全日空とかでさ国際線の機材で国内線飛ばしてるのあるでしょ。
    アレね上手くするとビジネスクラスのシートにエコノミーの
    しかもディスカウント料金で乗れるのよ。

    なんちゃってビジネスなんだけど、シートが広くて降りるときも
    早くに降りられるので快適よ。

    と、随分とスレ違いのセコイ話を入れて見る。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す