最終更新:

111
Comment

【605339】子供をファーストクラスに乗せる親

投稿者: 神戸市民   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 28日 20:39

子供をファーストクラスに乗せる親についてどう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 14

  1. 【605992】 投稿者: 私も…  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 17:56

    自分はさんと同じです。


    ビジネスやファーストクラスにお金を使う分、着いてからむこうで高い買い物したり
    リッチにエンジョイしたいな〜ってファーストクラスに乗れる人は、十分着いてからも
    リッチなコースなんでしょうけれどね。(微笑)

  2. 【606001】 投稿者: 良かったけど。。。。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 18:09

    過去、アリタリアとルフトハンザで渡欧したことあります。

    う〜ん。。。。食事もおいしかったし、夜中に喉が渇いたなあと思ってたらタイミング良く、水を運んで来てくれて、びっくり。エコノミーだけど、座席を4つ、肘掛を上に上げて、横になって寝てました。

    とっても満足だったので、ビジネスやファーストに乗りたいなんて、全く思いません。

  3. 【606005】 投稿者: ビジネスエコノミー?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 18:12

    ロサンゼルス行きで、エコノミーを予約していたのに、
    何のはずみかビジネスシートに家族で案内されたことがあった。
    こどもは3歳だったと思う。
    食事はエコノミーだったが、たいへん快適でした。

  4. 【606022】 投稿者: それは…  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 18:42

    良かったけどさん

    それはビジネスに乗ったら考えも変わりますよ。
    私も乗る前は同じように思ってましたから。
    長時間の旅には快適です。

  5. 【606026】 投稿者: フリークエントフライヤー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 18:44

    ビジネスエコノミー? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ロサンゼルス行きで、エコノミーを予約していたのに、
    > 何のはずみかビジネスシートに家族で案内されたことがあった。

    航空機はホテル同様、必ず座席数以上に予約を取っている(オーバーブッキング)ので、やりくり上、ときどき発生します。また次の便に譲ったときもアップグレードされることがあります。その場合、アップグレードはマイル数の多い上客(プラチナメンバーとかJALならJGC会員など)が優先されます。

    これらの他、現地(現場)判断でアップグレードされるされることもありますが、たとえばパリ発なら航空会社パリ支店長にコネがあると有利です。

    ただしこれもビジネスクラスまでで、空席があってもエコノミー客をファーストに案内することはありません。

  6. 【606031】 投稿者: ビジネスエコノミー?2  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 18:56

    去年私たちもハワイ往復エコノミーからビジネス席になりラッキーでした。行きは食事はエコノミーでしたが、帰りは食事もビジネスでビジネスについているポーチ一式も頂ました。けして家はマイル数もなく、コネもありませんが結構そういう経験今までにもあります。エコノミーの金額でこうなると本当にラッキーですね。

  7. 【606034】 投稿者: フリークエントフライヤー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 19:08

    ビジネスエコノミー?2 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 去年私たちもハワイ往復エコノミーからビジネス席になりラッキーでした。

    かなり優遇されていますね。ハワイなど観光地は(個別に参加しても)ツアー扱い団体チェックインされることが多いので、その中で1家族だけ優遇されることはあまりないようですが。

    これがエコノミーでもツアーでないのなら、いわば当然です。正規エコノミー料金を払ってくれるお客さんは有り難い上客で、ほぼビジネス扱いです


  8. 【606035】 投稿者: 私も  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 19:12

    団体パックなどではなく正規のエコノミー料金のときビジネスに案内されました^^

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す