最終更新:

111
Comment

【605339】子供をファーストクラスに乗せる親

投稿者: 神戸市民   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 28日 20:39

子供をファーストクラスに乗せる親についてどう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 14

  1. 【606384】 投稿者: あらホントさんへ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 30日 07:38

     スレ主さんと旅行のことを書いていらっしゃる方は別では?
    IDがでていないのでわかりませんが。

  2. 【606440】 投稿者: どのクラスでも迷惑    (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 30日 09:40

    小さいうちから質の良い本物を与えて育てるのもよし。
    小さいうちは我慢させハングリー精神を鍛えるのもよし。

    教育方針の違いでしょう。
    中途半端にやらなければ、どちらも立派に育つ。
    他人が口出ししない。


    飛行機の中で子供が騒ぐのは仕方がない。あきらめます。時にはかわいいなと思う時もあります。
    しかし、その親の態度にイラッとくることは、よーくあります。
    静かにさせようとしているその親の声の方が耳障りだったりする。
    じじばばが、孫を飛行機の中でいじくりまわしてキャッキャッ笑わせて、親は<高い高い>してた。ここはピクニック広場か公園か!
    文句を言う勇気はないので7時間ジーッと耐えました。



  3. 【606466】 投稿者: 飛行機は  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 30日 10:13

    乗ってしまえば逃げ場がありません。
    公共のマナーを教えられていない子供は乗せるべきではない。と思います。
    (赤ちゃんは別です。)
    子供をファーストクラスに乗せるかどうかは親次第だし、親がお金を払うなら、他人は口出しできません。が、やはり感心しません。いかにも成金趣味です。
    ファーストクラスがどれほど高いかは、誰もが知っています。異常に高いです。
    それでも、しずかに過ごしたい。本を読んだり仮眠をとりたい。などと考えて、高いお金を払ってきた場合、隣に騒がしい子供がいたら、どれだけ落胆するでしょう。
    飛行機に乗っている間、ずっと悲しい思いをし続けなくてはいけません。


    それに対して、お金を払ったんだからいいじゃない、個人の自由だと思うのはいかがなものでしょうか。
    何でも欧米の習慣や考えに賛同するわけではありませんが、他のお客様のことも考えて子供の席をとることも大切ではないかと思います。
    もちろん、小さな子供でも座席に静かに座っていられるような場合は別です。
    子供もパブリックな場所でのふるまいを覚えるために、いきなり飛行機を使うのではなく、フォーマルなレストランでも連れて行って、そういう場所でのふるまいを覚えてから飛行機のファーストクラスに乗せてほしいと思います。

  4. 【606526】 投稿者: 一生ファーストクラスを知らない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 30日 11:38

    私はスレ主さんではありません。
    私の為に、スレ主さんには申し訳ない事を致しました。


    それほど私の話が特殊なようで、驚いております。
    同じマンションで親同士が共通の趣味で仲良くなり、飲み友達でもあります。
    それぞれ収入が違う事で僻みはありませんね、違って当然ですものね。
    でも、とっても羨ましいですよ。そりゃあそうです。


    4、5回一緒に旅行しておりますが、あちらは毎回ファーストクラスですし、我が家はエコノミーです。
    マイレージがたくさん貯まりましたが、アップグレードよりもエコノミーを選びその分回数を増やした方が良いと思っております。



    ホテルは一緒ですが、我が家では1泊300ドル(半額で探します)以内ですね、
    それ以上はもったいないです。私も仕事を持っておりますので、
    宿泊は9連休をめいっぱい使っても7泊9日が精一杯です。

    独身の頃は、海正面にこだわりましたが、今は安全で自分に都合の良い立地条件であれば
    良いです。
    けれども、子供は違うのでしょうね、海正面の体験はありませんが、それなりに楽しんでおります。
    大人になったら自分で好きなところを手配するのでしょう。



    どんどん横道にそれてしまうようなので、失礼することに致します。
    私の為に、スレ主さんにご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。





  5. 【606531】 投稿者: 一生ファーストクラスは知らないさんへ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 30日 11:47

     決して特殊な話ではありません
    環境や収入が違う方とお友達づきあいができるということは
    素敵なことだと思います。
    いろいろ書き込みがありますが、
    あまり気になさいませんよう・・・
    わたしは、相手があわせて当然と思うほうが変だと思いますよ。

  6. 【608870】 投稿者: ???  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 03日 00:25

    スレ主さんは、どうしちゃったんですかね?
    自分の意見も言わず、スレたてちゃって・・・
    他人の意見だけ聞いて・・・
    不思議です。

  7. 【608871】 投稿者: 多分  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 03日 00:33

    ご自身のお子さんをファーストクラスに乗せるにあたり、参考意見を聞きたかったのでは?

  8. 【608947】 投稿者: ??  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 03日 08:12

    なるほど!
    でも、返事がほしいよね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す