最終更新:

75
Comment

【609179】学習机ありますか

投稿者: 頭の悪い子の家   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 03日 16:16

頭のいい子の育つ家として、学習デスクを持っている子、
つまりリビングで勉強をしない子は成績が悪いということを聞きました。
学習デスクを持っている子はダメ(な子供)で、
だから、あえて学習デスクは買わず、リビングの隅の小さなテーブルで
勉強させた方が言いそうです。
早々の個室と学習デスクを与えてしまった私は失敗したのでしょう。
確かに、勉強せず、自室にこもって携帯ゲームをしている様子です。
小学一年生からリビングで勉強する習慣をつけるべきだったと反省しています。
みなさん、どうですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 10

  1. 【609977】 投稿者: 言葉  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 04日 18:13

    先ほどのレスに付け加えさせてください。
    すみません、やっぱりもう一度読み返してみると、日本語自体が変でした。

  2. 【610052】 投稿者: うちの場合  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 04日 20:29

    日本語 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちの場合さんへ
    > --------------------------------------
    >
    > 市進のスレでお見かけした方のようですが、(御三家合格と書かれてました)
    > いつも日本語が変ですね。
    > そのお母様のお子様たちが難関に合格したのが不思議です。
    > 外国人の方で日本語が少し不自由なら分かるのですが・・・・。
    > なんか気になる方です(笑)


    うちの場合は2人なのでサピからなので市進のスレに書き込みすらしてないし、市進のスレを除いたこともありません。
    ん〜勘違いもはなはだしい。
    最難関と書いたから嫉妬ですか?
    私はあまり国語は得意ではありませんでした。子供2人とも似たようで国語には苦労してます。でも数学は得意です。数学得意なら受験って結構乗り越えられます。

  3. 【610054】 投稿者: うちの場合  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 04日 20:34

    うちの場合 さんへ:
    >
    > うちの場合は2人なのでサピからなので市進のスレに書き込みすらしてないし、市進のスレを除いたこともありません。
    > ん〜勘違いもはなはだしい。
    > 最難関と書いたから嫉妬ですか?
    > 私はあまり国語は得意ではありませんでした。子供2人とも似たようで国語には苦労してます。でも数学は得意です。数学得意なら受験って結構乗り越えられます。


    自己レスです。「なので」消し忘れました。

  4. 【610078】 投稿者: ニホンゴ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 04日 21:10

    ムズカシイデス。

  5. 【610098】 投稿者: 文章は苦手です  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 04日 21:30

    話言葉での記載なので、違和感を覚えるのでしょう。

  6. 【610100】 投稿者: ん。。。。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 04日 21:34

    ごめんなさい、話言葉だとしてもやっぱり変です。
    うちの場合さん、ご自分の文章を音読してみてください。
    投稿する前に読み返してみたほうがいいですよ。

  7. 【610101】 投稿者: ん。。。。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 04日 21:34

    ごめんなさい、話言葉だとしてもやっぱり変です。
    うちの場合さん、ご自分の文章を音読してみてください。
    投稿する前に読み返してみたほうがいいですよ。

  8. 【610110】 投稿者: 文章は苦手です  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 04日 21:43

    音読してもわからないのでは・・・。どこが変なのか気が付かないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す