最終更新:

75
Comment

【609179】学習机ありますか

投稿者: 頭の悪い子の家   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 03日 16:16

頭のいい子の育つ家として、学習デスクを持っている子、
つまりリビングで勉強をしない子は成績が悪いということを聞きました。
学習デスクを持っている子はダメ(な子供)で、
だから、あえて学習デスクは買わず、リビングの隅の小さなテーブルで
勉強させた方が言いそうです。
早々の個室と学習デスクを与えてしまった私は失敗したのでしょう。
確かに、勉強せず、自室にこもって携帯ゲームをしている様子です。
小学一年生からリビングで勉強する習慣をつけるべきだったと反省しています。
みなさん、どうですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 10

  1. 【610139】 投稿者: それでも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 04日 22:30

    うちの場合さんへ

    やはり日本語ヘンですよ。
    「てにをは」の問題ではないですね〜。
    不適当な箇所が多すぎです。
    国語があまり得意ではない。。。。というレベルを超えています。
    失礼ですが、これではだいぶ社会生活において不自由されているのでは?

    作文教室でも通われたほうがいいようですね。

  2. 【610155】 投稿者: うちの場合  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 04日 22:39

    それでも さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちの場合さんへ
    >
    > やはり日本語ヘンですよ。
    > 「てにをは」の問題ではないですね〜。
    > 不適当な箇所が多すぎです。
    > 国語があまり得意ではない。。。。というレベルを超えています。
    > 失礼ですが、これではだいぶ社会生活において不自由されているのでは?
    >
    > 作文教室でも通われたほうがいいようですね。
    >


    ご指摘ありがとうございます。
    社会生活には何も問題ありません。
    その時にはずぼらな私でもちゃんと見直ししてまよ。

  3. 【610158】 投稿者: 日本語  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 04日 22:42

    うちの場合さんへ
    -------------------------------------
    > うちの場合は2人なのでサピからなので市進のスレに書き込みすらしてないし、市進のスレを除いたこともありません。
    > ん〜勘違いもはなはだしい。
    > 最難関と書いたから嫉妬ですか?

    そうでしたか、人違いしてしまいごめんなさい。お許しくださいね。
    書き方が良く似ていたもので・・・・すっかり同一人物だと思ってしまいました。
    その方は、ちょっと鼻にかけた感じで、嫌味っぽく、皆さんにかなり叩かれていて
    印象が悪かったものですから・・・・・。
    先入観はいけませんね。
    あ、嫉妬からではないですよ。娘は御三家へ入学します。

  4. 【610165】 投稿者: うちの場合  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 04日 22:52

    日本語 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちの場合さんへ
    > -------------------------------------
    > >
    > うちの場合は2人なのでサピからなので市進のスレに書き込みすらしてないし、市進のスレを除いたこともありません。
    >
    > > ん〜勘違いもはなはだしい。
    > > 最難関と書いたから嫉妬ですか?
    >
    > そうでしたか、人違いしてしまいごめんなさい。お許しくださいね。
    > 書き方が良く似ていたもので・・・・すっかり同一人物だと思ってしまいました。
    > その方は、ちょっと鼻にかけた感じで、嫌味っぽく、皆さんにかなり叩かれていて
    > 印象が悪かったものですから・・・・・。
    > 先入観はいけませんね。
    > あ、嫉妬からではないですよ。娘は御三家へ入学します。


    いえいえとんでもございません。
    書き込みをしてるのが家族にばれるとまずいので、なかなかプレビューで確認できません。
    今は春休みでずっと家にいるので辛いです。
    普段はここまで醜くないのですが・・・
    なんかちょっとアルツハイマーかも?

  5. 【610169】 投稿者: ごめん、笑ったw  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 04日 22:55

    ・・・おもしろいですね!

  6. 【610392】 投稿者: ねえねえ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 05日 09:55

    ここらあたりに投稿するときは「難関中学に合格しましたが」とか
    「御三家に進学しますが」っていうのを「前略」「草々」みたいに
    付けなきゃいけないんですか?

    あ、ウチは来週から水道橋に通いますけど。

  7. 【610399】 投稿者: 脳内  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 05日 10:09

    ねえねえ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ここらあたりに投稿するときは「難関中学に合格しましたが」とか
    > 「御三家に進学しますが」っていうのを「前略」「草々」みたいに
    > 付けなきゃいけないんですか?
    >
    > あ、ウチは来週から水道橋に通いますけど。

    やっと気がつきましたか?
    ここはそのようなところです。
    殆どが脳内だと知りながらも軽く受け流すのが鉄則です。


  8. 【610415】 投稿者: 疑問  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 05日 10:32

    御三家に受かった人って、そんなに多いんですか?
    なんだか『魚沼産こしひかり』を思い浮かべてしまいましたわ

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す