最終更新:

75
Comment

【609179】学習机ありますか

投稿者: 頭の悪い子の家   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 03日 16:16

頭のいい子の育つ家として、学習デスクを持っている子、
つまりリビングで勉強をしない子は成績が悪いということを聞きました。
学習デスクを持っている子はダメ(な子供)で、
だから、あえて学習デスクは買わず、リビングの隅の小さなテーブルで
勉強させた方が言いそうです。
早々の個室と学習デスクを与えてしまった私は失敗したのでしょう。
確かに、勉強せず、自室にこもって携帯ゲームをしている様子です。
小学一年生からリビングで勉強する習慣をつけるべきだったと反省しています。
みなさん、どうですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 10

  1. 【610428】 投稿者: おめでとうございます。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 05日 11:02

    ねえねえ さんへ:
    > あ、ウチは来週から水道橋に通いますけど。
    関東第一ですね。
    おめでとうございます。


  2. 【610471】 投稿者: ねえねえ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 05日 12:40

    おめでとうございます。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ねえねえ さんへ:
    > > あ、ウチは来週から水道橋に通いますけど。
    > 関東第一ですね。
    > おめでとうございます。
    >


    なんだいとんでもねえ田舎モンだな。
    関東第一なんて小岩だろ、千葉じゃねえか。

    水道橋ったら○和一高って決まってんだい。




    と合わせてあげたね。

  3. 【610487】 投稿者: リビングによりけり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 05日 13:29

    リビングで勉強する子が勉強ができるってたって、そのリビングの机の上がものでぐちゃぐちゃ、低俗なテレビはかけっぱなし、兄弟大勢が大騒ぎ・・・。
    そんなリビングでするくらいだったら、自分の部屋の机でした方がよっぽどいいと思うけど。
    「頭のいい子が育つ家」に出てくるリビングは、そこで両親も本や新聞を読んだり知的なことを静かにしている家庭なのでしょう。

  4. 【610646】 投稿者: 中学受験終了の皆さん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 05日 19:49

    ご入学おめでとうございます。
    親御さんもeduを卒業できるといいですね。

  5. 【610648】 投稿者: なぜって  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 05日 19:55

    ねえねえさんへ

    リビングで勉強して、どの中学へ入ったかは
    気になる方もいらっしゃるでしょう。

    でも、結局良い結果が出た人しかこういうところには
    書き込まないような気がします。

  6. 【610701】 投稿者: 性格  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 05日 21:36

    娘は寂しがりやなのか、自分の部屋に可愛い白いお机があるのにもかかわらず
    リビングで勉強するのが好きでした。
    家族の気配を感じながら勉強するほうが、気持ちが落ち着くのかもしれません。
    結果的には自分の部屋とリビングと半々位だったかな?
    うちはテレビもつけていたし、あえて受験生中心の生活にはしなかったのですが
    周りが多少煩くても集中するときは集中していたようです。
    まあ、その子の性格にもよるでしょうね。
    雑音が気になる子とか、一人でも平気な子は自室でするのでしょう。
    また〜?と言われそうですが、御三家にご縁を頂きました。(これホント)

  7. 【610874】 投稿者: 田舎なので御三家じゃない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 06日 08:01

    昔から茶の間が好きな子でした。茶の間のテーブルを1人で占領して、まるで学習机状態。テレビを見たい主人もこれには閉口しましたが、可愛い我が子のために我慢我慢。


    運良く私立に合格し、晴れて一人勉強が出来るのかな、と思ってもやっぱり茶の間にいます。常に親との会話をしながら勉強しています。学校の話が100%通じています。


    勉強しない日はないので、多分勉強しないと気持ち悪いのでしょうね。成績は中くらいです。

  8. 【610879】 投稿者: おめでとうございます  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 06日 08:10

    ねえねえ さんへ:
    昭和第一の間違いでしたわ。

    > なんだいとんでもねえ田舎モンだな。
    > 関東第一なんて小岩だろ、千葉じゃねえか。
    >
    > 水道橋ったら○和一高って決まってんだい。



あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す