最終更新:

75
Comment

【609179】学習机ありますか

投稿者: 頭の悪い子の家   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 03日 16:16

頭のいい子の育つ家として、学習デスクを持っている子、
つまりリビングで勉強をしない子は成績が悪いということを聞きました。
学習デスクを持っている子はダメ(な子供)で、
だから、あえて学習デスクは買わず、リビングの隅の小さなテーブルで
勉強させた方が言いそうです。
早々の個室と学習デスクを与えてしまった私は失敗したのでしょう。
確かに、勉強せず、自室にこもって携帯ゲームをしている様子です。
小学一年生からリビングで勉強する習慣をつけるべきだったと反省しています。
みなさん、どうですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 10

  1. 【610910】 投稿者: アルツハイマー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 06日 09:35

    うちの場合=脳内=おめでとうございます。さんへ

    ○○さんへ:←これでわかった
    せっかく本題に戻ったのに、いちいちやり返しているのもみっともないですよ。
    名前を出された学校へ通われている方に失礼では?
    お子さんが難関に通っているからといって、それ以外の学校を見下すような書き方は
    いかがなものでしょうか?

  2. 【610915】 投稿者: 違うよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 06日 09:44

    アルツハイマー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちの場合=脳内   ≠おめでとうございます。
    わたしは単独のおめでとうございますさんです。
    子供は受験生なのでこれからです。
    そうですね、学校名を出し通われている方たちに失礼でした。
    関係各社の方々お詫びいたします。



  3. 【610916】 投稿者: すごい洞察力(勘違い)  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 06日 09:47

    アルツハイマー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちの場合=脳内=おめでとうございます。さんへ
    >
    > ○○さんへ:←これでわかった
    > せっかく本題に戻ったのに、いちいちやり返しているのもみっともないですよ。
    > 名前を出された学校へ通われている方に失礼では?
    > お子さんが難関に通っているからといって、それ以外の学校を見下すような書き方は
    > いかがなものでしょうか?
    >

    もしほんとに「○○さんへ:」が出てる人が全て同じ人が書き込んでたら、すごい量を1人の人が書き込んでることになりますよ。
    他のスレもみてみれば。


    【引用返信】を使えばみんな出てくるのに〜笑える!

  4. 【610998】 投稿者: うちでは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 06日 12:02

    本気で受験勉強していると、複数の参考書、辞書、問題集、プリントを広げなければなりません。そうなると勉強机では狭くてスペースが足りず本を床に落とすこともありました。その点、リビングのダイニングテーブルですと十分広げることもでき、プリント等も整理しながら勉強できるのでとても使いやすいです。リビングで勉強している理由はただそれだけです。学校の教科書の予習・復習であれば、教科書とノートだけなので勉強机で対応できると思います。まぁ、中学生にでもなればもっと別な理由で勉強机の方に流れていくでしょうが。それより、ホワイトボードの方が気になります。算数の図形問題を解くときにホワイトボードの方が見やすいので使っている方をテレビで見ました。きちんと車が付いた移動式の横数メートルの大きなものでした。塾や学校にあるものと同等のものです。勉強机よりこちらの方が気になりますが、どうなんでしょうか。

  5. 【611013】 投稿者: イオ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 06日 12:36

    うちでは さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 本気で受験勉強していると、複数の参考書、辞書、問題集、プリントを広げなければなりません。そうなると勉強机では狭くてスペースが足りず本を床に落とすこともありました。その点、リビングのダイニングテーブルですと十分広げることもでき、プリント等も整理しながら勉強できるのでとても使いやすいです。リビングで勉強している理由はただそれだけです。学校の教科書の予習・復習であれば、教科書とノートだけなので勉強机で対応できると思います。まぁ、中学生にでもなればもっと別な理由で勉強机の方に流れていくでしょうが。それより、ホワイトボードの方が気になります。算数の図形問題を解くときにホワイトボードの方が見やすいので使っている方をテレビで見ました。きちんと車が付いた移動式の横数メートルの大きなものでした。塾や学校にあるものと同等のものです。勉強机よりこちらの方が気になりますが、どうなんでしょうか。


    ホワイトボードは場所をとるので、コピー用紙などの普通の紙を使っている人多いのでは。

  6. 【611021】 投稿者: 新築  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 06日 12:50

    子ども部屋に造りつけの机を作りました。
    幅はダイニングテーブルと同じ1800cm!(奥行き70cm)
    クローゼットと机上に二段の棚が設えてあります(これも幅1800cm)
    狭い子ども部屋はベッドを配置すればもう他は置けません。
    自分で設計した家ですが子ども部屋の位置には苦労しました。
    日頃私がいる空間から下の子(小学校低学年)部屋は会話できる距離です。
    上の子(中学生)部屋は私から死角にはなりますが気配は感じられます。
    引き戸なので寝るとき以外はオープンな空間です。


    いや〜我が家はなんと恵まれた環境でしょう?
    成績???これから期待することにいたしましょう。
    ちなみにホワイトボードは備え付けていません、失敗です!
    移動式を購入するにも置く場所がありません・・・

  7. 【611063】 投稿者: 長いっ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 06日 14:30

    新築 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 子ども部屋に造りつけの机を作りました。
    > 幅はダイニングテーブルと同じ1800cm!(奥行き70cm)
    > クローゼットと机上に二段の棚が設えてあります(これも幅1800cm)



    1800cm!!
    1.8km!!
    なんて、いじわるな突っ込み。
    え?本当に1.8キロってことはないですよね?
    180センチかあ、いいなあ。うらやましい。使いやすそうですね。

  8. 【611067】 投稿者: つっこみ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 06日 14:39

    長いっ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 新築 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 子ども部屋に造りつけの机を作りました。
    > >
    > 幅はダイニングテーブルと同じ1800cm!(奥行き70cm)
    > >
    > クローゼットと机上に二段の棚が設えてあります(これも幅1800cm)
    >
    >
    >
    > 1800cm!!
    > 1.8km!!
    > なんて、いじわるな突っ込み。
    > え?本当に1.8キロってことはないですよね?
    > 180センチかあ、いいなあ。うらやましい。使いやすそうですね。
    >

    1800cm!!は18mですね。
    突っ込む人に突っ込みいれてみました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す