最終更新:

72
Comment

【654992】嬉しかったほめ言葉、忘れられない嬉しい言葉。

投稿者: 幸せ気分   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 01:05

きっと、プロポーズの言葉やお子さんを褒められた内容が多いかしら・・?

おせいじだとわかっても嬉しかった言葉や、こんなこと言われたと家族ぐらいしか言えなかったこと、ここでどんどん自慢しましょう!

又、心に残った感動した言葉もお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 10

  1. 【660961】 投稿者: 私も思い出しました  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 17:45

    私の結婚式数日前、お酒を飲んでいた父が急に黙ったかと思うと
    「お前を本当にいとおしく思う」と泣きながら言ってくれました。
    私も泣きながら「ありがとう」と言いました。母も黙って泣いていました。
    父の涙を見たのも「いとおしい」と言われたのも初めてで、父の愛情を感じ本当に嬉しかったです。

    本当は私も大好きと言いたかったけど恥ずかしくて言えなかったので、結婚式当日感謝の気持ちを手紙に書いて渡しました。 父は結婚式の間泣きそうな何とも言えない寂しそうな顔をしていて、そんな父を見ると泣きそうで私は父を見ないようにしていました。
    (書いているだけで涙が出てきました)

    両親ともすっかり年をとってしまいましたが、お陰様で健在です。
    ずっと元気でいて欲しい、少しでも親孝行がしたいと思いながらなにも出来ていない私です。。
    もうすぐ父の日。 父に改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。

  2. 【660977】 投稿者: きゃ〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 17:54

      マンハッタンさん

      まさか?って!
      そうですよ。あの田村正和様です。
      古すぎ??

  3. 【661000】 投稿者: 父の死  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 18:13

    号泣する私をなぐさめる次男にむかって、長男が
    「おじいちゃんはぼくらにはおじいちゃんだけど、おかあにとってはおとうさんなんだよ。おとうさんが死んじゃったら悲しいのは当たり前だろ。だから、おかあはうんと泣いていいんだよ」

    告別式の時に、だまって抱きしめてくれた幼なじみとともに、忘れられません。

  4. 【661039】 投稿者: ありがとう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 18:49

     難病に苦しむ中学生の子の言葉。

     
     お母さんはエライね。
     自分が親だったら、とっくに頭狂っているよ。
     あぁ、・・だからこの家に生まれて来たのか。
     お母さんを選んで生まれて来たんだ。

  5. 【661079】 投稿者: どの言葉も  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 19:29

    他人様の思い出の言葉なのにとてもとても胸に響きます。
    「ありがとうさん」の言葉も・・・


    本当に良いスレッド。
    親子板の最後に相応しいと思います。

  6. 【661128】 投稿者: がんばって!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 20:22

    ありがとうさんの息子さんの言葉、涙が止まりませんでした。
    生まれつきの病気で逝ってしまった息子も、そんな風に思ってくれていたら嬉しいな。


    ありがとうさん、息子さん、病気になんか負けないで頑張ってください!

  7. 【661305】 投稿者: 宝物  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 23:00

    主人は若くして病気で亡くなりました。亡くなってからはじめての母の日に娘がくれた手紙です。


    パパがしんでしまってさみしくなったけど、わたしはこのいえの子に生まれてきてよかったとおもってるよ。だってママがやさしいからだよ。パパのぶんまでたくさんかわいがってくれるからだよ。わたしはほかのいえのママよりも100ばいうちのママがだいすきです。ママはいつもがんばってるけど、さみしいときはがまんしないでないていいよ。これからも3人でなかよくいきていこうね。

  8. 【661330】 投稿者: てがみ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 23:25

    宝物 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 主人は若くして病気で亡くなりました。亡くなってからはじめての母の日に娘がくれた手紙です。
    >
    >
    > パパがしんでしまってさみしくなったけど、わたしはこのいえの子に生まれてきてよかったとおもってるよ。だってママがやさしいからだよ。パパのぶんまでたくさんかわいがってくれるからだよ。わたしはほかのいえのママよりも100ばいうちのママがだいすきです。ママはいつもがんばってるけど、さみしいときはがまんしないでないていいよ。これからも3人でなかよくいきていこうね。
    >
    >


    パパもこの手紙を天国から見て安心されたでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す