最終更新:

134
Comment

【659881】視界から消えてくれ!!

投稿者: 失格   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 18:46

受験はしたいらしい


でも、課題はこなせない・・・


取り掛かりが遅くイライラ・・・


結局、罵詈雑言!!

「視界から消えてくれーーー!!」



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 17

  1. 【662074】 投稿者: 爆笑  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 14:19

    このスレ、面白すぎます!
    「叫ばせて!」も名スレと思いましたが、
    何たってあちらは終了組の余裕の皆さん。
    ここは受験ストレス抱えての
    切羽詰った泣き笑いが、何とも共感を呼んで最高です。
    親子板なくなってもどっかに引っ越してやりましょ〜。


    シャーペン息子の母より

  2. 【662079】 投稿者: 抱腹絶倒!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 14:22

    わはは・・・!なんで子供って、9時回らないと、宿題、日記、調べ物できないのかね〜
    おまけに、「なんでもっと早くやっとかないの!」って怒ると、
    「お母さんがやれって言わないからできなかった!」。
    やれって言うごとに、「まって〜」「やるよ〜」・・・で、9時すぎ。
    塾の問題より、こっちを学習して欲しいと思うこの頃・・・。

  3. 【662082】 投稿者: 。。。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 14:24

    爆笑 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > このスレ、面白すぎます!
    > 「叫ばせて!」も名スレと思いましたが、
    > 何たってあちらは終了組の余裕の皆さん。
    > ここは受験ストレス抱えての
    > 切羽詰った泣き笑いが、何とも共感を呼んで最高です。
    > 親子板なくなってもどっかに引っ越してやりましょ〜。
    >
    >
    > シャーペン息子の母より
    >

    水をさすようで悪いけど、
    爆笑の影で、泣いてる子どももいるよ。

  4. 【662088】 投稿者: 毎日やる気が・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 14:30

    本当にどこの家庭も同じだなあと失笑しました。
    家は、「ただいま」の瞬間だらだらが始まります。
    「宿題しなさい」を何度叫ぶことか・・・
    勉強しなさいじゃないのに。
    子どもが帰宅すると、子どものマイペースに疲れるやら、あきれるやら。

  5. 【662095】 投稿者: 実母へ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 14:37



    家族が健康で安定した収入があるから
    受験ができるわけでしょ?
    それに感謝することが大切よ。
    そんなに愚痴ばっかり言ってはだめよ。
    ○○をもっと褒めておだててやらせるのよ。
    子どもと同じ目線になってはだめよ。


    と、あなたは言っていた。真面目な娘(私のこと)しか
    育てていないあなた、先日、留守を頼んで、○○の宿題に
    付き合ってもらって以来、
    そういう正論を言わなくなったよね。

    そうそうそうなのよ。
    くるくる回り続けるシャーペンとトイレと冷蔵庫。
    やっと書いたと思ったら、3歳の子が
    書いたような字をみれば褒めて褒めてなんて
    できないのよっっっ。来年2月なのに・・・・。


  6. 【662165】 投稿者: 姑が  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 15:32

    実母へ さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 家族が健康で安定した収入があるから
    > 受験ができるわけでしょ?
    > それに感謝することが大切よ。
    > そんなに愚痴ばっかり言ってはだめよ。
    > ○○をもっと褒めておだててやらせるのよ。
    > 子どもと同じ目線になってはだめよ。
    >

    同じように姑が私に文句ばっかり言ってました。

    が、しかし

    どうにもならない用事でお留守番頼まざるを得なくなった時

    「ご飯は、これを。宿題これだけやらせてくださいね。」


    と半日お願いしました。


    帰りがけ、
    「二度と留守番はゴメンだわ。あなたも大変ね・・・」

  7. 【662170】 投稿者: 姑が2  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 15:37

    姑に言われました「パートにでたら?みてなくないでしょ。私はここだけのはなしだけどね、、、子供たちの受験のときはいっつもそうしちゃったんだ」

    それでも、子供は大きくなるってこと????

  8. 【662176】 投稿者: 息子のことかと  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 15:39

    息子が朝登校していった後、ふと机の上を見ると閉じてあるテキストが
    いやにもっこりしている。
    ???と思いながら開くと、そこには!!
    隠し読みされたコミックスが!!
    ええ、そこら中引っかき回して全冊回収しましたとも。
    これからは、書籍閲覧は許可制にしたよ、キミ。
    でもどうしてコミックスは汚いのに、テキストは新品同様なの?
    お母さんはフシギだよっ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す