最終更新:

57
Comment

【250601】お稽古事行きの電車の中で。。。

投稿者: 電車の中   (ID:Q2ZePwDrhH.) 投稿日時:2005年 12月 18日 17:24

お稽古事とは直接関係ないので申し訳ないですが年少の子供をお稽古事電車で通わせています。電車の中では絵本を読んですごしていますが30代ぐらいの男性から”お母さん、絵本を読んでいる姿はほほえましいと思っているかもしれませんが電車の中で読むのはどうなんですが、迷惑だと思いませんか!”と降りる間際にいわれて唖然としました。決して大声で読んでいたわけではなく、本を読むことでむしろ騒がずに静かにして迷惑をかけないように読んでいます。
幼稚園児の親御さん、公共交通機関で通われるとき何をされていますか?絵本を読むことは迷惑なんでしょうか??普通にしゃべっている大人とどう違うんでしょうか。何か電車の中で静かにする得策もっている方おられますでしょうか。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【341705】 投稿者: 子供  (ID:UZZHt8Lyp2E) 投稿日時:2006年 04月 08日 18:34

    世の中にはいろんな考え方、感情を持った方がいます。
    我が子は電車通学していますが、かなり迷惑をかけているのでは・・・?と心配になりました。
    静かにさせるため、本を子供に読んでいても迷惑に感じる方がいるのですから、友達同士、しゃべっているだけでもうるさいはずです。
    子供には、今まで以上にきつく注意しなければ、とおもいました。
    それと共に、すべての子供に暖かい目を持って下さる世の中になれば、ありがたいと思います。

  2. 【4656903】 投稿者: 迷惑  (ID:2qC.hLpEogo) 投稿日時:2017年 07月 30日 18:07

    今日も絵本を大声で読み聞かせしている人がいましたがとてもとても迷惑です。イライラします。
    ヘッドホンの音漏れでさえ気を付けましょうとポスター貼ってあるのに それより大きな声でずっと聞きたくないものを聞かされるとても不愉快です。
    家でやれ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す