最終更新:

1361
Comment

【1726198】プロ野球ファンの方いらっしゃいますか?

投稿者: 野球好き   (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:48

元々は子供が見だして時々見ていたプロ野球ですが、今では私のほうが一生懸命見るようになってしまいました。
子供は勉強があるので、TVもずっと見る訳にはいきませんが私はダラダラと…

特別贔屓のチームがある、というよりはいろいろな試合、選手を見て楽しんでいます。
選手はもちろん年下です(苦笑)

交流戦が始まり今日もナイターが楽しみです。

お好きな方いらっしゃいますか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 132 / 171

  1. 【5119008】 投稿者: ぺんぎん  (ID:CLEAOfBVRmM) 投稿日時:2018年 09月 18日 18:48

    いやいや、つば九郎の名言では
    「ゆだんたいてき、おでんたいやき」ですよ
    最後まで気を緩めてはなりませぬ

  2. 【5133441】 投稿者: もも  (ID:HlCYIN51Rfs) 投稿日時:2018年 10月 02日 09:04

    おは。

    ひろしまゆうしょうおめでとう!せいぶゆうしょうおめでとう!
    そふとばんくとにちはむ、CSしんしゅつおめでとう! みんなえみふる〜。(つば九郎風)

    ・・・今まで何も書かなかったのですから、これくらいやらないと。がんばれベイスターズ!!!

  3. 【5133460】 投稿者: 野球好き  (ID:ctmZ20CgsKg) 投稿日時:2018年 10月 02日 09:36

    SB本多選手が現役引退とのこと、大変驚きました。
    息子にボールを下さったこともあり気にかけていましたが今年は上(一軍)に上がってこないことを心配していました。残念です。

    博多とおりもん様大丈夫ですか。


    中日も、よく見ていた頃の選手が大勢引退で寂しくなります。

  4. 【5134184】 投稿者: 博多とおりもん  (ID:pwCz3jSlhik) 投稿日時:2018年 10月 02日 23:18

    こんにちは。

    野球好きさま
    ありがとうございます。
    本多選手の引退、私もびっくりしました。つい最近も主人が、「最近本多見らんねぇ」と言っていたところでした。確かに今年は出番も少なく二軍暮らしも多かったですが。若手も伸びてきているとはいってもまだまだ活躍してほしい選手でした。笑顔がいいんですよね。ポンちゃんってファンから呼ばれて慕われて。
    本当に残念です。

    ジャイアンツの杉内投手の引退も残念に思っています。以前はホークスにいた方ですし、私昔家がご近所で…お会いしたことこそなかったですけど、近くのとあるお店にサインが飾ってあったり…とてもお母さん思いの優しい方だとご近所でも言われていました。

    今年でユニフォームを脱がれる選手の皆さんがどうぞ第二の人生でまた活躍されますようにと願っています。

  5. 【5134545】 投稿者: ぺんぎん  (ID:CLEAOfBVRmM) 投稿日時:2018年 10月 03日 10:55

    私も本多選手の件、驚きました。
    そんな状態だったとは。

    現役引退、戦力外通告と寂しい発表の時期になりましたね。
    博多とおりもんさんのおっしゃる通り、彼らの引退後が心配です。

    学業よりも野球優先でここまで来た彼らにとって
    野球以外の社会に出ていくのは大変なことだと思います。
    怪しい先輩や取り巻きの誘いにのって安易な稼ぎの世界に入らないでほしい。
    まっとうな人生を歩むためには周囲にどんな人間がいるかは重要なことで、
    真剣に自分のことを考えてくれる人間関係を作ることは人生の支えになると
    改めて自分の子供にも(自分自身にも)言いたい気分です。
    そして支えられる人間にもなりたいわ。

    ヤクルトは順位が確定したので残りの消化試合で引退選手の顔見せをすることができそうです。
    マツケン、山哲!ハンカチ持って見に行かなきゃ。うぇーん。

  6. 【5134556】 投稿者: ぺんぎん  (ID:CLEAOfBVRmM) 投稿日時:2018年 10月 03日 11:10

    書き忘れましたw

    ももさま
    残るペナントレースがんばれ!
    ベイスターズはDeNAになってから本当に変わったと思います
    やればできる子

  7. 【5134681】 投稿者: 神宮  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2018年 10月 03日 13:44

    私は、由規の退団が残念で残念で。
    でも、楽天に行くのは悪くないのかな。

    ずっと応援します。

  8. 【5135211】 投稿者: 博多とおりもん  (ID:pwCz3jSlhik) 投稿日時:2018年 10月 03日 23:45

    今日の昼間、本多選手の引退会見が行われました。彼の人柄の表れた温かな会見に涙しました。
    昔、川崎宗則選手とともに二遊間を守っていた頃、中日の「アライバ」(荒木選手と井端選手の鉄壁二遊間)に対抗して何にする?とマスコミに聞かれ川崎選手が「ムネポンで」と答えて笑いを誘っていたことを思い出しました。その川崎選手も既にやめ…この世界、世代交代は仕方ないとはいえ寂しいものですね。

    また今日は、ロッテ大隣投手の引退登板でした。
    引退登板をヤフオクドームでの古巣ホークスとの試合にするなんて井口監督も粋ですね。
    打たれちゃっても笑顔でマウンドを降りた大隣投手。試合後はホークスファンの中にも「となりんお疲れ様」と書いたプラカードや昔の彼のグッズを持って声援を送る方がおられました。そしてオーロラビジョンには「大隣選手、お疲れ様でした」の文字が。ヤフオクドームもまた粋なはからいでした。そしてマウンドで両選手一緒に胴上げ。
    愛されつつ惜しまれつつやめていく彼の笑顔にも号泣でした。

    去って行く選手の皆さんのこれからの人生に幸あれと祈ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す