最終更新:

130
Comment

【4702017】友達がいない

投稿者: たま   (ID:AM4wWuWG/.I) 投稿日時:17年 09月 13日 22:27

今この上なく不安です。
パートで働いてます。
上の子のママ友も卒業したら疎遠になり、下の子のママ友もそんなに出来ませんでした。

会社の人たちは仕事しやすくするために、意見通しやすくするために付き合ってるのだと思います。

その中で合う合わないあるけど、仕事しに行ってるのだからね。

これからパート辞めたら友達ゼロかも。引きこもりになりそうです。
恐ろしくなってきました。
でも仕事はそろそろ辞めたい。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 17

  1. 【4702188】 投稿者: ⬆うらやましい  (ID:29uP1.RADYg) 投稿日時:17年 09月 14日 02:59

    好きな友人とランチするくらい。
    仕事は、会社出たらはい、さよなら。
    ママ友はまだ卒業してないからいるけど、面倒くさい。
    人恋しいなんて、うらやましい。
    私は友人以外、今は面倒くさい。

  2. 【4702211】 投稿者: サボテン  (ID:IHJoWfJ30ps) 投稿日時:17年 09月 14日 05:55


    スレ主様はその「好きな友人」が1人もいないから悩んでおられるのかも。

    私はわかります。
    少なくともママ友はどんなに仲が良いと思っていても永遠に続くの難しいですね。子供の状況や経済に格差があると自然と距離が出来ます。
    子供の小さな時のママ友が全員公立中学を選択し、私だけ受験を選んだせいか、今目下ママ友減少中です。

  3. 【4702212】 投稿者: 友人選び  (ID:XKpX2tNKGXA) 投稿日時:17年 09月 14日 06:07

    やはり価値観の似た方や
    育った環境が似た方が
    生涯の友人候補ですね。

    子供達の幼稚園時代のママ友と呼ばれる類の
    方々とは、価値観も育った環境にも
    全く共通点が無かったので、必然的に疎遠。
    私立小は地元でしたから、今ひとつピンと
    来る方にはお会い出来ませんでしたが
    都心部の私立中高一貫校に入れてからは
    数は少ないですが、今後も付かず離れずで
    お付合いを続けたいと思える方々に
    お会い出来て良かったです。

  4. 【4702286】 投稿者: おんなじ  (ID:KZFGGe79OA2) 投稿日時:17年 09月 14日 08:18

    わたしもサボテンさんと同じ感じ。
    毎月ランチにいく六人グループがいて、
    息子だけ中学受験しましたが、ランチは続いています。
    お互いに学校の話はわからないし、ちょっとは寂しいです。
    でももともとそうなるのはわかっての受験ですしと思ってます。
    私立中学の親同士は、お仕事をされてるかどうかは話に上がりますが、
    何をしてるかまでは皆さん聞きませんね。
    とても楽なお付き合いです。
    友人選びさんのおっしゃること、とてもよく分かります。

    お仕事やめたらやめたで、意外にやることありますよ。
    仕事やめたら、体調もいいし、ジムに通って肩こりも腰痛も良くなったし良かったです。

    主人はテニスクラブでテニス仲間作って、楽しんでます

    友達がいないさんも、フワッと生活してみたら、同じように、フワーーっと話し相手見つかると思いますよ。

  5. 【4702296】 投稿者: 不自然です。  (ID:VKj3zlDHUQY) 投稿日時:17年 09月 14日 08:25

    ママ友と職場の同僚しかいないのですか。
    自分の友達は?
    中高や学生時代の友達はいないのかな。
    育ったところを離れて、都会に出てきた人だったりするとそうなってしまうのでしょうか。

  6. 【4702307】 投稿者: うん?  (ID:iAzbhjWkbsk) 投稿日時:17年 09月 14日 08:34

    そう、幼馴染みが居ませんか?

    私は年に一度実家に帰省した際に会います。四人グループで職業と子どもの年齢、色々違うけど会ったらタイムスリップで盛り上がる。

    本音で話して本音で本気でアドバイスしてくれるし、距離ではないかな。

    幼馴染みと久しぶりに会われてみては?
    秋は夜長で物悲しい気持ちになりやすいですから、積極的に動きましょう‼

  7. 【4702335】 投稿者: 大丈夫  (ID:1zt3m5HiIQ.) 投稿日時:17年 09月 14日 08:53

    子供達も成長し、ママ友とも疎遠になり友人とのランチもありません。

    大学時代の数人の友人と2,3年に1回会う位ですが、それでも心は繋がっていると思う。それだけで充分。
    普段は趣味や家事、夫と過ごす時間で日々穏やかに過ぎていきます。
    ランチ友いなくても寂しくありませんよ。
    逆に煩わしい関係性を捨て、平穏を手に入れた感じかな。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板