最終更新:

104
Comment

【2673435】何もやりたくない

投稿者: 蝉時雨   (ID:dhs8eGVIXac) 投稿日時:2012年 09月 04日 15:25

現在40代半ばをちょっとだけ過ぎた所です。 子供も中学生でずいぶんと子育ても楽になりましたが、身体が思うように動きません。
何もしたくないのです。 朝子供を送り出し、夫の朝食を準備すると二度寝してしまいます。2時間ぐらい寝てしまいます。
春頃から習い頃を週一回初めましたが、なんだかそれも億劫になりつつあり、休会しようかな、などと考えています。
食事の支度も億劫ですが、そこだけは何とかやっています。 時々デパ地下でお弁当を買って来て済ませることもあります。
家事は本当に手抜きです。 やはり更年期なのでしょうか? どうも身体に力入らないというか、疲れやすく、家にいるのが一番幸せと感じてしまいます。 皆さんはいかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 10 / 14

  1. 【2695513】 投稿者: 蝉時雨  (ID:dhs8eGVIXac) 投稿日時:2012年 09月 21日 18:15

    皆同じなのですね。 今日も二度寝を3時間もして(毎日なぜか10:43分に二度寝から目覚めます)、少しだけ掃除をして、
    夕食はデパ地下でお弁当を買って、これでは家族に申し訳ないので、冷や奴やサラダ、果物を付けました。これで少しはバランスが取れたと思います。
    身体の疲れが取れるまで、動きたいと思うまでこれでいいや、と思っています。 現在はクローゼットの中や押し入れの中を整理して、
    使わなくなったものは必要な人にあげて、あとは処分しています。あと半年ぐらいかけてすべて処分して、それこそ自分のものはトランク二つ分ぐらいにする予定です。 これでいつでもどこへでも行ける!かなと思っています。身軽が一番ですね。 家の中のモノが少なくなると精神的にすっきりしますね。
    皆さんも無理をしないで、寝たい時には寝て、食べたいものを食べて、少しでも気楽に過ごせるようにしましょうね。

  2. 【2695728】 投稿者: 料理疲れ  (ID:SVvtWfjFmEQ) 投稿日時:2012年 09月 21日 21:19

    うつ主婦くらぶで検索、楽天お料理レシピ、これなら私もする気になるよ。手順が3つぐらい。激楽!作った感あり!

  3. 【2706989】 投稿者: 疲れた疲れた  (ID:DjKD24BrP5A) 投稿日時:2012年 09月 30日 22:52

    やっと猛暑から離れられた、、と思いきやだるい、えらいが9月になりどっときております。
    40代も中ごろからくるよ、くるよと友人から言われておりましたがまさか自分がこんなに元気がなくなるなんて
    思いもしませんでした。
    子供の大学支払い、習い事の支払い、仕事のストレス、時間が追いかけてくるなどの神経がそうさせるのか?
    更年期に移行しているのか?自律神経が乱れてえらいのか?
    今の世の中の同じような年齢の方はこういった方が多いようですね。

    80年代のころのテレビを見ると凄く懐かしく、楽しかった思い出ばかりによってしまいます。
    ここで何とか女子力をアップしなければと毎日葛藤しているうちに朝、昼、夜そしてまた翌日と過ぎてしまいます。
    そう、もう10月。

    最近、テレビを見ていても昔アイドルがやたらとでてくることが多くなってきましたよね?
    パート感覚ででてきては家族のネタ、子供のネタ、昔のアイドル時代の裏話をこれでもかといっています。
    フックンの奥さんでつちだかおり?でしたでしょうか、この前グラビア写真で脱いでいました。
    ぞっとしました。お子さんも大きいですがここまでしないと駄目なのかと。
    フックン仕事ないのかなー

    何だか因果な世の中になりました。
    ふー

  4. 【2707005】 投稿者: だるおも  (ID:KfZBum1t5/M) 投稿日時:2012年 09月 30日 23:09

    台風のせいもあるのか ホント体が重いアラフィフです
    家庭のいろいろな雑用、家族バラバラの生活リズムで
    しんどいです
    いっそ子供たちが独立した60歳になりたい

  5. 【2709792】 投稿者: 首と肩  (ID:XfdSNM9/AmE) 投稿日時:2012年 10月 03日 00:49

    アラフィフです。
    地方自治体の非常勤職員をしているので、
    大体、2か月働いて1ヶ月お休みの仕事をしています。
    それがここ半年ほど、仕事は何とか行くのですが
    お休みの1ヶ月に入ると、体調が悪くなります。

    先月は休みに入ってすぐに、首が回らなくなりました。
    腕は上がりますが、付け根が痛いです。
    結局、せっかく休みだったのに、やろうと思っていたことは
    何もできず、病院と接骨院以外は、家でぐだぐだしていました。

    今月は仕事なのですが、まだ肩の何とも言えない違和感は
    残っていますが、きちんと行って、家事もやっています。
    また休みになったら、一気に体調を崩しそうで憂鬱です。

  6. 【2711295】 投稿者: 台風が近づくと  (ID:C.3MYLiOzw6) 投稿日時:2012年 10月 04日 07:41

    頭痛がします。
    そんな方いますか?

  7. 【2711359】 投稿者: 疲れが取れない  (ID:i86xAZJpKJY) 投稿日時:2012年 10月 04日 08:37

    一日出かけて三日寝込む

    きみまろさんのギャグですが、本当にそんな感じ。

    息子はいうこと聞かないし。
    いるだけで疲れます。

  8. 【2711720】 投稿者: 私も仲間に入れてください  (ID:4.GpjTdWWbw) 投稿日時:2012年 10月 04日 13:06

    一日でかけて三日休む、そんな感じです。

    学校の役員の集まりやイベントの前は
    「行きたくない、でも行かないわけにはいかない」と前日くらいから
    いやな緊張感が高まってきて、無事終了したらしたで、腹痛、貧血、嘔吐、頭痛と体調こわして
    寝込んでしまいます・・・。

    思えば2-3年前までは、子供を引き連れてあっちこっちと旅行ばかりして出歩き、
    朝から晩までじっとしてのんびりすることがあまりなかった、
    仕事も資格の勉強も育児も家事も、
    意欲もエネルギーあったんですよね。
    奇跡におもえてしまいます・・。

    今はなんだろうと思ってしまいます。

    朝は気付けの養命酒を飲一口(笑)なんとかベッドから這い出て、
    もうろうとした頭で(貧血か低血圧か朝は最悪)
    朝の家事、家族が出かけたら午前中は二度寝。

    午後も家事をひとつしたらまたソファで休み、
    晩御飯作っては横になり・・。
    夜は入浴後はぐったりです。

    体だけではなくて心も、そんな自分への自己嫌悪や過去への後悔、親への恨みとか、
    もうネガティブだらけ!!

    毎日泣きたいような日々なんですが、これをすると少しだけ気分がよくなるということも実践してます。
    ささいなことなんですけどね、
    BSのベニシアのテレビを見たり、「家カフェ」というCDを聞いたり、寝るまえのラベンダーのアロマや、
    テレビを見ながら娘の背中をマッサージ(身づくろい?)

    もちろん医療にもかかって薬ものんでます。

    60代ってどなたかも書いていたように元気になれますかねえ?
    山登ったり出かけたりその年代で元気な方多いですよね。
    それまであと約10年(長い、溜息)なんとか過ごせるかしら・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す