最終更新:

104
Comment

【2673435】何もやりたくない

投稿者: 蝉時雨   (ID:dhs8eGVIXac) 投稿日時:2012年 09月 04日 15:25

現在40代半ばをちょっとだけ過ぎた所です。 子供も中学生でずいぶんと子育ても楽になりましたが、身体が思うように動きません。
何もしたくないのです。 朝子供を送り出し、夫の朝食を準備すると二度寝してしまいます。2時間ぐらい寝てしまいます。
春頃から習い頃を週一回初めましたが、なんだかそれも億劫になりつつあり、休会しようかな、などと考えています。
食事の支度も億劫ですが、そこだけは何とかやっています。 時々デパ地下でお弁当を買って来て済ませることもあります。
家事は本当に手抜きです。 やはり更年期なのでしょうか? どうも身体に力入らないというか、疲れやすく、家にいるのが一番幸せと感じてしまいます。 皆さんはいかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 7 / 14

  1. 【2681010】 投稿者: 感じない人もいるのねって(ID:Y8Jp0NAMaSc)  (ID:dtmYMD6r4Bg) 投稿日時:2012年 09月 10日 12:18

    >思えない所を見ると重症。
    食って掛かってイライラ増殖中?
    つわりと一緒。
    まったく無い人もいるんです。
    おでこに「更年期中」と書いて、何年も篭っていらしたら(失笑)
    書いていてくれないと分かりませんから。


    擁護はご本人かしら?

    yellは声援とか応援の喚声という意味ですが、
    これのどこが悪気のないエールと読めますか?

    また書いたから、レスが続いたんでしょ。
    ま、レス乞食の確信犯なら成功ですわね。

  2. 【2681140】 投稿者: まあまあ  (ID:d6u5D8MMghc) 投稿日時:2012年 09月 10日 14:00

    いえ、早くスレが元の話に戻った方がスレ主さんにとっていいだろうと思っただけですよ。
    落ち込んでる気持ちの時には読みたくないだろうと思って。
    余計なお世話だったようですけど。
    レス乞食ってなんなのでしょう。意味がわかりません。

  3. 【2681167】 投稿者: どなたかが・・・  (ID:FjihLJ1VVGc) 投稿日時:2012年 09月 10日 14:27

    このスレでうつ状態から立ち直れたのは
    実父の入院がきっかけと書いてらっしゃいましたね



    辛口のご意見は、さすがにちょっときついなとは
    思いましたが
    身体が辛くても、動かなければならない時は動けるし
    (もちろん怪我や深刻な病状は別です)
    やはり休んでいられる状態だから、つい横になって
    しまうのかもしれません(自身の反省もこめて)


    現在47歳、体力のなさをつくづく感じます
    70代の母の方が体力があるくらい
    甘えもあると思います
    同世代の夫が、フェミニスト世代なのか(笑)、とても
    協力的で週末などは殆どの家事をしてくれます
    子どもたちにも「ママは身体が疲れているから負担をかけないように」と言って
    くれますが、その優しさが甘やかしになってるのかなと。
    だれかに、ハッパを掛けてもらいたいのかもしれません

  4. 【2681187】 投稿者: だるこ  (ID:caauIHsbsYU) 投稿日時:2012年 09月 10日 14:51

    婦人科の結果を聞きに行きました。

    結果、更年期は関係ないと。

    内科も大丈夫だったし。

    じゃあ、この倦怠感、やる気のなさはなんなの。

    次は心療内科かな。敷居が高いし、いろいろと聞く副作用などが心配。

  5. 【2681843】 投稿者: 44才  (ID:y9mvfco3DTQ) 投稿日時:2012年 09月 11日 00:48

    30代後半から冷えや腰痛、倦怠感などがだらだら続いています。
    44才の今では、洋服に使っていたお金がリフレクソロジーやマッサージ代になっています。
    いつも体におもりがぶら下がっているように重いです。
    腰痛もひどくなり、内科で各種検査、整形でも見てもらいましたが特に異常なしでした。

    そんな私ですが、唯一仕事(接客)をしているときだけ体も心も軽くいられます。
    人前で緊張感があり、アドレナリンが出ているのでしょうか?

    家に帰るとぐだぐだです。
    家族が想像する以上に、疲労困憊しながら夕食の準備をしています。
    リポビタンDとかチオビタドリンクなど飲むと一瞬元気になります(カフェイン効果でしょうか?)

    医者にも軽く「更年期」とか「老化」と言った言葉を使われるようになりがっくりです。

  6. 【2682024】 投稿者: 最近は  (ID:R2CI6T3pBig) 投稿日時:2012年 09月 11日 09:00

    48歳です。体も重いのですが心も重い。
    テレビ、小説、映画「まあ、こんなもんでしょ」という感想しかもてず、
    洋服を見ても「昔はどうしてこんなものがほしかったのか?」という気持ちに。ときめくものが少なくなってしまいました。
    好きだったアレンジメントの花を見ても綺麗と思えずかえって狭い空間にたくさんの花が入ってる状態が苦手に。
    古寺のお庭や小さな和花のほうが癒される気がします。
    好みが変わったのは年齢のせいでしょうが感動することが少なくなってきました。
    何より努力することに対する気力がなくなり、今日が家族無事で元気ならそれでいいくらいの気持ちです。
    妖怪人間のように「早く元気になりたい」と心で叫ぶ日々です。

  7. 【2682146】 投稿者: 残暑つらいわ  (ID:sfH306t0hRg) 投稿日時:2012年 09月 11日 10:23

    そう・・・ だるいです、毎日。
    二度寝せずにはいられません。
    家は子供より主人のほうが後から家を出ますが、何をするでもなくリビングにいられると
    「早く行ってよ」と心の中で叫んでしまいます。(ゴメン、夫)

    前のほうで、パート先は決まったけれど・・とおっしゃられていた方がいましたが
    パート先を決めただけでも偉い、と思いました。
    私は、働かなくちゃという気持ちはあるものの、身体と頭がついていかず
    いつも求人広告を見るだけで終わりです。

    洋服も、本当に必要に迫られた時にしか買いに行きません、ウィンドウショッピングなんて、もう何年もしていません。
    最近はネットで何でも済ましてしまうのでますます外出しなくなり、たまに外出するとものすごーく疲れます。
    元気な人が羨ましい。

  8. 【2682370】 投稿者: そうですね  (ID:DqtepmjBcbM) 投稿日時:2012年 09月 11日 13:59

    私も半日外出すると(買い物、病院、学校行事など1日にこなすのは1つだけ)翌日寝込みます。1日中外出すると、翌々日も寝たり起きたりです。
    前向きになりたい気持ちを、身体のだるさが邪魔をする感じです。
    みなさまどう解消してらっしゃるのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す