最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 120 / 154

  1. 【5507062】 投稿者: ゆか  (ID:VCqbmuQaQU2) 投稿日時:2019年 07月 14日 10:15

    sammyさん

    sammyさんは、湘南テラスモールでお買い物をされている頃でしょうか?
    今日の沿岸地方は、時折強い雨が降るそうです。
    お帰りの際は気をつけてくださいね。

    スレットは「スレ主さんが閉じて下さい」で
    書き込みが出来なくなるのですね。
    知りませんでした。
    「スレ主さんが閉じて下さい」でスレット自体が無くなるのだと思っていました。
    あと、スレットには限界があり、一定の数に達した時に書き込みが出来なくなるのではと思っていました。
    では、このスレットはsammyさんが「閉じて下さい」と申し出をしない限り続くのですね。

    前のスレットに書き込みが出来なくなっている事は、このsammyさんのスレットを見つけて初めて知りました。
    12月21日に前のスレットに、書き込みをしようと思ったのですが、
    sammyさんに何らかの事情が発生してお返事される事が来ないのではないか、
    私から何度も書き込みをするのは迷惑がかかるのではないかと。
    そう思い込んでいました。
    20日以降、何度もスレットを更新していました。
    このスレットを見つける前までずっとです。

    大丸は福岡にすんでいる頃によく行きましたよ。幼い頃はデパートと言えば大丸でした。
    昔は呉服町にありましたね。
    その後天神に移転して、暫くは他のデパートに人気を奪われていましたが、西鉄福岡(天神)が移転して大丸に客足が向かったのではないでしょうか。

    sammyさんはお料理なさるのですか?
    お肉の素材にお詳しいので、そうかな?と。

    街でsammyさんを見つけたら
    大きく手を振って、大きな声で
    「sammyさぁ~ん」と呼びますよ。

    いや、胸のあたりで小さく手を振って
    小声で「sammyしゃぁ~ん」
    ですね(笑)

    sammyさんは今朝からTCIを付けなくても大丈夫なのですね。
    耳鳴りが鳴っていない時間が増えているように思えます。
    良いことですね。
    私も夜中に目が覚めて、耳鳴り大合唱で「う~枕元のCD付けるか」
    でしたが「まぁいいか、鳴らせておこう」
    でいつの間にか寝ていましたよ。
    私の場合、諦めも大事でしょうか。

    今、ラジオからスティングの「見つめていたい」が流れています。
    好きな曲と雨音で、耳鳴りが紛れています。

    sammyさん楽しい休日をお過ごしくださいね。

    ゆか

  2. 【5507136】 投稿者: いあ  (ID:lgmYnNuAfoU) 投稿日時:2019年 07月 14日 11:05

    猫さん

    こんにちは。
    プラセンタですが、私はペインクリニックが内科を併設しているのでそこでしています。
    婦人科は更年期障害全般(耳鳴りを含めて)の症状で月一で通ってホルモン剤を頂いています。

    プラセンタですが、更年期障害の診断が出ると保険で1回500円程度でやってくれます。
    メルスモンというのを注射しています。
    耳鼻科だと自費だと言われましたので、保険適用されるプラセンタ注射を扱っている婦人科や内科を探された方が良いと思います。
    プラセンタ注射については献血が出来なくなる、未知の感染が100パーセント無いとは言えない、アレルギーなど、色々注意事項がありますので先生の説明をよく聞いて承諾書にサインしてから始められます。
    耳鳴りや不眠にも効果はあるような気は私はします。
    実は1番効果がバッチリ出たのは肌です(笑)
    耳鳴りのストレスでボロボロ、シミだらけだった顔がハッキリ効果がわかるほどツヤツヤにはなりました
    「耳鳴りにこれくらいの効果出てよ~」と思っています(笑)

    それから星状神経節レーザーですが、ブロック注射とは違って、首の辺りに機械を当ててレーザーを照射します。全く痛みなどはありません。
    7分ほど当てて終わります。首から上の血流が良くなる実感はあります。一時的に耳鳴りが強くなったりもしますが繰り返していくとじんわりと効果があるような感じがしました。
    個人差があるようなのでプラセンタ同様やってみないとわからないというのが難点です。
    尚、病院ではなく整骨院などでもしてるみたいですが保険がきかないので高額なお金を請求されたりするので注意が必要です。

    Sammyさんが仰ってるように、猫さんが良いと思った事を、なるべくお金をかけずに取捨選択して試されると良いと思います。
    私も色々試して鍼、レーザー(スーパーライザーともいいます)、プラセンタに落ち着きました。
    あ、もちろんTRTもです(笑)

  3. 【5507274】 投稿者: いあ  (ID:lgmYnNuAfoU) 投稿日時:2019年 07月 14日 12:35

    Sammyさん

    こんにちは。
    昨日は豪雨で街の一部が冠水したりしたようです。
    うちの周りもかなり水が溜まっていたので外出先から帰った時にはずぶ濡れになりました。

    雨音は耳にとてもいいですね。
    セミ同様昨年よりも好きな音になりました。

    私のTCIはラベンダーとサンドの2種類を入れています。普段はサンド、耳がうるさい時にはラベンダーを流しています。
    補聴器の担当の方が、「好きな効果音も録音できますよ」とチラッと言っていたのでSammyさんが夜に聞かれていたstarkey relaxの自然音を入れられるか聞いてみたいと思っています。
    可能なら自然音が一番好きですので…(笑)
    片耳14万なのですね…。
    両耳だと18万ほどらしいので主に右しか聞いていませんがお守りで両耳購入予定です。
    もう耳鳴りにいくら費やしたのでしょう(;´д`)

    静寂が好きだったのに音を常に聞いていないと苦痛になってしまうとは思いもよりませんでした。
    皮肉なものですね(;∀;)

  4. 【5507360】 投稿者: 猫  (ID:pEjfPMvep7s) 投稿日時:2019年 07月 14日 13:55

    いあさんへ
    詳しい情報ありがとうございます。
    今色々調べています。

    なかなか、耳鳴りプラセンタ治療や耳鳴り星状節レーザ-をしている病院が、見つかりません。
    ブログでプラセンタ治療をされて耳鳴り難聴に効果があった方を見つけました。
    私は原因不明の耳鳴りです。

    今探した病院はペインクリニックで、いあさんと
    同じ星状節レーザと、耳鼻科で耳鳴りにプラセンタ治療をしてる所です。
    まだ探してみようと思います。また、投稿しますね。いあさん、熊本県の方が良い病院がありますね。
    今日は大阪は薄曇りです。暑くは無いです。

  5. 【5507805】 投稿者: Sammy  (ID:lNgOSt8CkKg) 投稿日時:2019年 07月 14日 21:02

    ゆかさん

    こんばんは

    スレッドですが、私が書いた内容は、ミヤコさんからの情報等からです。
    なので、正しいかどうかは、分かりません。
    前回、2018.12.20~スレッドに書き込みが出来なくなった状況については、
    ミヤコさんもご存知ないようです。

    それから、私はこのスレッドを立ち上げた責任がありますので、
    もし、閉じる事になれば、その前に皆さんにお知らせするつもりです。

    1.閉じるとしても、スレッドそのものを消去するのではなく、書き込みが出来ない状態にする。(私のスレッドのやり取りは貴重な情報だと思いますから。)
    2.私自身に耳鳴りがなくなった、もしくは、感じなくなった。
    3.1ケ月以上、どなたからも投稿がなくなった。

    2と3の両方の条件がそろえば、1で閉じようと思っています。
    ただ、私は脳に爆弾を抱えているので、私自身が、このスレッドを読めなくなれば、
    この条件に外れると思います。

    ゆかさん、「大丸」以降のコメントについては、明日の朝、投稿します。
    ゆかさん、ゆかさんとのやり取りの中で、共通するところが多いので、
    本当にびっくりしています。

    ゆかさんは、1962年8月生まれですか?
    すみません、女性に年齢を聞くのは失礼ですね。
    無理に答えなくてもいいです。

    PS:これが本題です。今日は、TCIなしで過ごしています。

    Sammy

  6. 【5507837】 投稿者: ゆか  (ID:VCqbmuQaQU2) 投稿日時:2019年 07月 14日 21:26

    sammyさん

    お忙しい中、お返事ありがとうございます。
    スレットの件了解です!
    前もってご連絡頂けると安心しますが、
    sammyさんのお身体の事もありますので、
    ご無理はしないでくださいね。
    sammyさんがいつまでもお元気でいらっしゃる事が一番ですので。

    昨年のスレットの件も了解しました。
    大丈夫です!
    細かい事は気にしません。
    TRT外来の先生にも「細かい事にこだわる人は耳鳴りにも順応しませんよ」と仰ってました。

    sammyさん、今日はTCI付けられていないのですね!
    凄いですね。良かったですね。

    私は午後から耳鳴りが酷くなりましたよ。
    でも大丈夫です。
    何とかなります。

    大丸以降のお話、楽しみにしていますね。

    では、おやすみなさい。

    ゆか

  7. 【5507849】 投稿者: Sammy  (ID:8lo7QTQ14ow) 投稿日時:2019年 07月 14日 21:34

    ゆかさん

    ありがとうございます

    今、テレビを見ています。

    また、あした。
    お休みなさい

    Sammy

  8. 【5508184】 投稿者: Sammy  (ID:lNgOSt8CkKg) 投稿日時:2019年 07月 15日 07:26

    ゆかさん

    おはようございます

    昨日、22:30に寝て、6:00に起きました。耳鳴りを発症してから、
    7時間半も寝たのは、初めてです。
    途中、覚醒しましたが、そのまま眠りました。

    「大丸は福岡に住んでいる頃によく行きました」
    「幼い頃はデパートと言えば大丸」
    嬉しいですね。ゆかさんは、私の事、ご存知なのかなぁ。(笑)
    ゆかさんとのやり取りは、何か不思議な感じがします。
    好きなクリスマスソング、出身地、住んでいる所、宇佐元の事・・・・・

    「デパートと言えば岩田屋」が普通だと思うのですが、「大丸」とは。
    実は、博多大丸は、父の職場でした。昭和28年I期入社です。
    母も同じです。結婚したから、母は辞めていますが。
    なので、幼い頃、父と遊んで貰った事がありません。
    父の休みが、平日だったので。
    大丸が天神に移転する時に、父は会社を辞めました。
    移転の事で、いろいろあったのだと思います。

    小学校6年の夏休みは、妹と楽器売り場でピアノを弾いていました。
    「ピアノの音でお客さんを呼ぶ」という戦略だったのでしょう。
    アルバイト代は、お昼のスパゲティー。
    もしかしたら、幼い頃、ゆかさんとすれ違っていたかもしれませんね。(笑)
    母の訪問看護の看護士さんは、たまたま父の部下のお嬢さんでした。

    「sammyさんはお料理をなさるおですか?」についてですが、
    大きなまな板、出刃包丁、刺身包丁、砥石(荒・仕上げ)を持っています。
    魚は、一匹買いで、家で捌いていました。
    包丁もよく研いでいました。
    魚の内臓等で、ごみ箱が臭くなるので、最近は、三枚下ろしをしてもらって、
    家で刺身にします。切った刺身は買いません。
    餃子に凝ったり、お好み焼きに凝ったり・・・・・
    「おいしく食べる」を追求するタイプですね。
    ヒレ肉についても、焼き方を研究しました。

    昨日は、TCIを付けずに過ごしました。
    最近は、良い感じですねぇ。
    今日も耳鳴りを感じませんねぇ。

    PS:ゆかさんの今日のご予定は何かありますか?
    土曜日、何気なくテレビを付けていたら、Saturday in the parkが
    流れて来ました。懐かしかったです。
    今日は、追い山でしたね。懐かしかぁ~

    Sammy

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す