最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 119 / 154

  1. 【5506546】 投稿者: ゆか  (ID:VCqbmuQaQU2) 投稿日時:2019年 07月 13日 20:24

    sammyさん

    私のGT2000は5代目です。
    私の車ではありませんが(笑)

    湘南テラスモールには一度だけ行きましたよ。
    友人に車で連れて行ってもらいました。
    アフタヌーンティーでランチ&お茶をしました。
    鴨居の三井アウトレット、海老名のアウトレットと行きましたが、雰囲気は湘南テラスモールが一番好きです。
    sammyさんのブログに湘南テラスモールがよく出てきますものね。
    会社帰りに、のブログでは羨ましい!と思いましたよ。

    歯磨きの回数は私も同じです。フロスはGUMのWAXを使用しています。
    sammyさんの「飲んだくれた時」には爆笑してしまいました。
    私も「飲んだくれた時」でも歯磨き&フロスはしていますよ(笑)
    ちゃんと出来ているかは不明ですが。
    歯茎の検査は、針の様なものを歯の本数分、歯茎に刺します。
    痛みはありません。
    sammyさんの歯科で歯茎の検査があるようでしたら、試してみてくださいね。

    見た目年齢は
    耳鳴りが始まるまでは、若く見られていましたが、耳鳴りが始まり一気に老けてしまった感じがします。
    いけませんね~若作りしなければ(笑)

    ところでsammyさん、このブログはまだ大丈夫なのですか?
    12月20日の様にプツリと切れるのは嫌ですよ。
    sammyさんが止めなければ大丈夫なのですか?

    ゆか

  2. 【5506636】 投稿者: 猫  (ID:Ly..HrpLMlA) 投稿日時:2019年 07月 13日 21:59

    いあさんへ
    更年期障害でも耳鳴りの症状が出るようですね。
    いあさん、は婦人科には耳鳴りで通院しておられますか?
    私は閉経して半年ですが、筋腫があります。
    貧血の原因でした。
    プラセンタや星状ブロック注射について
    よかったら、教えてください。
    私も更年期障害の症状があります。冬でも汗が出ます。
    色々と、おしんどいです。
    よろしくお願いいたします!

  3. 【5506884】 投稿者: Sammy  (ID:lNgOSt8CkKg) 投稿日時:2019年 07月 14日 07:26

    猫さん

    おはようございます

    ゆかさん、いあさんと情報交換されていますね。
    良い事だと思います。

    「耳鳴りを乗り越えて、しんどい方達を助けてあげたいです。」は
    とても良い考えだと思います。
    ただ、今は、ご自分の事だけ考えた方がいいと思います。

    間違っていたら、ごめんなさい。
    猫さんのこの言葉に、気負い/焦りを感じます。
    ゆかさんも仰っているように、
    「他人とは、(耳鳴り改善状況を)比較しない方がいいです。」
    耳鳴りになった原因、症状、難聴の有無等、人それぞれですから。
    ただ、他の人がやっている治療/生活習慣は、ご自分で判断され、
    「やろう!」と思ったものは、実践された方がいいです。

    今日は、朝から雨です
    朝から、変な事を申し上げてすみません。

    Sammy

  4. 【5506891】 投稿者: Sammy  (ID:lNgOSt8CkKg) 投稿日時:2019年 07月 14日 07:35

    いあさん

    おはようございます

    熊本市内は、大雨で大変だったのではないですか?
    いあさんのお宅、お宅の周りは、大丈夫でしたか?

    いあさんのTCIはWIDEXのラベンダーでしたっけ?
    今は、視聴中ですよね。

    私は昨年、3月~6月まで、TCIを視聴し、6月に購入を決めました。
    実際に7月に購入したので、購入してから1年経ちますね。
    片耳で14万円もしたので、「元を取らないと」と思っています。

    今日は雨です。
    窓を開けています。外の雨音の影響か?耳鳴りを感じないので、
    TCIは、朝から付けていません。
    いつもは、会社に行く前に付けるのですが。

    Sammy

  5. 【5506924】 投稿者: Sammy  (ID:lNgOSt8CkKg) 投稿日時:2019年 07月 14日 08:21

    ゆかさん

    おはようございます
    今日は、朝から雨ですね。

    湘南テラスモールは。一度だけ行かれたのですね。
    良かったです。
    頻繁に行かれるのであれば、行く時の車、考えないといけないところでした。
    1995年式のセドリックでは、目立ち過ぎます。(笑)

    横浜のららぽーとは、大丸が入っていた時は、よく行っていました。
    大丸とヨーカドーのお肉を比較したりしていました。
    たま~に、松阪牛が15%引きしていて、その時には、即、購入!
    カベルネソーヴィニヨンとヒレ肉のご対面、って感じです。
    お気に入りの洋服のお店、靴のお店もありました。
    大丸が撤退したあとから、行かなくなりました。

    海老名のららぽーとは、2~3度、行ったのですが、私には合わない感じでした。
    でも、VINA WALKとの間の屋台が数件集まった飲み屋街には、
    時々、出没します。飲んだくれる為に。(笑)

    歯茎の検査もしています。特に異常はないようです。

    会社で(日本人でも)、私をSammyさんと呼ぶ人はいます。
    外人には、私の本名では、全く認識されません。

    去年の12月20日の事ですね。
    私は、ゆかさんに返事を送ろうとしたのですが、送れませんでした。
    PCを変えても、スマホにしても。
    なので、自分でこのスレッドを立ち上げました。

    ゆかさんは、いつ、あのスレッドが無効(書き込みが出来ない)と分かったのですか?
    ず~っと気が付かれませんでしたか?
    良く分かりませんが、スレッドを立ち上げた本人が、「このスレッドは閉じて下さい」
    とお願いすれば、閉じる事が出来るのですよね。

    今、窓を開けています。
    雨音もあり、耳鳴りを感じないので、朝からTCIなしで過ごしています。

    PS:ちょっと支度をして、湘南テラスモールに行きます。セドリックで行きます。
    もう一台は、この前、洗車をしてもらい、屋根のある駐車場に保管しているので。

    Sammy

  6. 【5506960】 投稿者: 猫  (ID:pEjfPMvep7s) 投稿日時:2019年 07月 14日 08:56

    sammyさん、おはようございます。
    まずは、自分の事を考えます。
    まだ耳鳴り乗り越えて無いので。
    家族に助けて貰って。
    ありがとうございます!
    sammyさん、神奈川は雨ですか。
    大阪は曇り小雨です。

  7. 【5506971】 投稿者: 猫  (ID:pEjfPMvep7s) 投稿日時:2019年 07月 14日 09:04

    いあさんへ
    プラセンタを調べました。
    耳鳴りにプラセンタ治療をしてる耳鼻科を
    見つけました。

    いあさん、は婦人科でプラセンタ治療をされていますか?
    耳鼻科でプラセンタ治療をされていますか?
    自費治療だそうです。値段は分かりませんが
    火曜に連絡をして聞いてみようと思います。

  8. 【5507034】 投稿者: Sammy  (ID:8lo7QTQ14ow) 投稿日時:2019年 07月 14日 09:55

    猫さん

    おはようございます

    神奈川は雨です。
    テラスモール湘南、10時開店なので並んでいます。

    道、すいていました。

    Sammy

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す