最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 133 / 154

1. 【5519428】 投稿者: いあ  (ID:lgmYnNuAfoU) 投稿日時:2019年 07月 24日 18:14

猫さん

文章が元気な様子なので良かったです(*^^*)
    プラセンタ注射も効果を実感できるのは早い人は早いので猫さんが実感できることを祈っています。

私も週二回受けていますよ。
    注射は3回の時もあります。

2. 【5519429】 投稿者: Sammy  (ID:2cfCoAjzmzM) 投稿日時:2019年 07月 24日 18:16

ゆかさん

こんにちは
    帰宅途中です。

お昼休みに、スレッドを確認したのですが、
    ゆかさんのコメントがなく、私のコメントを読まれたのか、不安でした。
    でも、良かったです。

海の情報、ありがとうございます。
    私は、沖縄の海も好きです。

マルキョウは、福岡で一戸建てに住んでいた時、近かったやね。
    最近は、ハローデイたい。
    ハローデイは、秘密のケンミンショーに出たやね。

バイクは、中型の免許を持っていて、若かりし頃、
    女の子を乗せた事も。
    若かった~~~~~

耳鳴りを感じないなんて、素晴らしい!
    もう、耳鳴りに対して、課題ないっちゃない?

ところで、ゆかさんが、福岡に帰る時の航空会社は、決まっとうと?

Sammy

3. 【5519439】 投稿者: いあ  (ID:lgmYnNuAfoU) 投稿日時:2019年 07月 24日 18:20

ゆかさん

篠栗のマルキョウ、懐かしいです。
    冷やしパンは知りませんでした。美味しそうですね(*^^*)
    いい所でしたか、やたらとカメムシが多かったのを覚えています(笑)

それから、暖かい言葉ありがとうございます。
    私の耳鳴り発症してから7ヶ月になりました。
    慣れたい、いえ、きっと慣れると思って、意識しないように(なかなかこれが難しい)していきたいです。
    心から笑いたい。泣くのは簡単なのに心から笑うことが出来なくなるのがこんなに悲しいとは思いませんでした。
    ゆかさんが今笑顔でいるのはとても素敵ですね。
    元気づけられます。
    ありがとうございます(;∀;)

4. 【5519442】 投稿者: 猫  (ID:9PgWCCt3O3I) 投稿日時:2019年 07月 24日 18:26

いあさん、

私もまだまだ、耳鳴りがしんどいです。
    TCIをつけてラジオを聞いています。

まだまだsammyさん、ゆかさんのようには
    なれません。

今日は静寂を避けて、音楽を聞いて
    ネットでドラマを見て何とか
    やってます。
    一緒に頑張っていきましょう‼

5. 【5519854】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 25日 07:43

いあさん

おはようございます

耳鳴りは良くなったり、悪くなったりして、減衰していきます。
    難しい言葉を使ってごめんなさい。
    なので、一喜一憂しないで下さい。
    特に、「憂」の時、「この先、どうなるんだろう?」なんて考えちゃダメ。
    そうしたら、負の連鎖で、悪くなっていきます。

ゆかさんを見習ったら、いいと思います。
    彼女(謎の女)は、明るいですよね。どこからあの明るさが来るのか、私には分かりません。
    ただ、私は彼女となら、『漫才が出来るかもしれない』と、この頃、思っています。
    もちろん、彼女がOKしたらですが。(笑)
    ゆかさん、OKですよね?

私は、まだ、ゆかさんのレベルまで、達していません。
    でも、昨日、夕方お風呂に入る時にTCIを外して、今も外したままです。
    電磁波ありありの職場ですが、今日は、何とかこのまま行きたいです。

私は、2017年9月15日に耳鳴りを発症したので、発症してから、
    約1年10ケ月です。
    ゆかさんは、順応が早かったようですが、
    仮に順応するのに2年掛かって、あと40年生きるとしても、
    耳鳴り順応に要する時間2年は、2/40=0.05、つまり5%です。
    残りの95%の人生は、耳鳴りに順応し、生活が出来ると言うことです。
    これが、順応するのに4年掛かったとしても、10%、残り90%の人生は、
    耳鳴りに順応し、生活が出来ると言うことです。

皆さん、目先の事を考え過ぎていませんかねぇ。
    もっと、気楽に耳鳴りと付き合って行きませんか?
    恐らく、他の人と比較するから、焦りが出て不安になっているのだと思います。

私は、今日、ようやく電磁波ありありの会社でTCIを外せるかな?って感じになって来ています。
    TRT両方を始めてから、1年4ケ月です。
    1年4ケ月は、ず~っと、TCIを付けたまま仕事をして来て、本日、何とかTCIを外して
    仕事が出来るかな?って感じなのです。
    でも、無理はしません。もしダメだったら、TCIを付ければいいです。
    眼鏡を掛けるように。ただ、それだけです。

いあさん、耳鳴りの順応は時間が掛かるので、決して焦らないで下さい。
    また、諦めも不要です。楽しい会話をしながら、気軽にやって行きましょう。

ごめんなさい。こんな硬い話をするつもりじゃなかったのですが。

それでは、行きますね。
    これは、私が20歳の時、東○会館と言う結婚式場でバイトしていた時の話です。
    この会館、結婚式場だけではなく、レストランもあります。
    私は、レストランのカウンターで働いていました。
    その時のお話です。

S:Sammy、マ:マネージャー
    マ: 「S、ここに置いていたグラスどうした?」
    S:「直しました」
    マ:「どうやって直したんだ?」
    S:「手で直しました」
    マ:「手で直した?どうしたんだ?」
    S:「どうしたんだと言われても、手で直しました。」
    マ:「あのグラス、高いんだけどなぁ。」
    S:「そうですかぁ。」
    マ:「ボンドか何かか?」(ボンド:接着剤で修理したのか?と言う事だと思います。)
    S:「何をおっしゃっているのか、分からないのですが。」
    マ:「お前、日本語、分かっているのか?」
    S:「一応、日本語は分かっているつもりです。」
    マ:「一応?」

と言うやり取りをしている時に、たまたま、高校の先輩でウエイターをやっている方
    (彼が言うには、自分の家族が「サザエさん」のモデルだと・・・・・?????)が来て、
    「どうしたんだ?」と言われ、
    「Sが言っている直すは『しまう』という意味です。マネージャーの直すは『修理する』と言う
    意味なので、話が噛み合っていないのです。Sは、グラスをただ、棚にしまったと言っている
    だけです。壊れてもいないし、壊してもいないです。」とマネージャーに説明してくれました。

あっ、これを書いていて、今、思い出しました。
    当時、30歳ちょっと上の女の方にストーカーされていましたね。
    10歳以上も年上だったので、ちょっと怖かったです。
    今だと、30歳ちょっとの方は、間違いなくウエルカム、いや大歓迎です。(笑)

Sammy

6. 【5519867】 投稿者: ビックリしました  (ID:3zPb/tXJBSg) 投稿日時:2019年 07月 25日 07:56

Sammyさんって男性だったんですね!

7. 【5519871】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 25日 07:58

ビックリしました

私の性別は、随分前から公表済みです。
    このスレッド、ずっと読まれていますか?

Sammy

8. 【5520100】 投稿者: 猫  (ID:6oPXhLSDaNI) 投稿日時:2019年 07月 25日 12:46

猫です。

レーザ治療を受けて来ました。
    耳鳴りはまだ小さい方です。
    帰って来てから、掃除、ごみ出し、お風呂掃除
    昼食、耳鼻科のお薬飲んでいます。

耳鳴りの音は、ピ--と高いです。苦手です。

最近眠剤を飲まないで眠れています。

明日はプラセンタ注射。
    来週は星状節ブロック注射を受けます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す