最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 41 / 154

  1. 【5364420】 投稿者: ちゃぼ  (ID:lPVBDXfKaFA) 投稿日時:2019年 03月 18日 10:32

    Sammyさん

    Sammyさん、車を3台もお持ちとは!
    セレブですねっ(**)

    ミヤコさんのところも見ました!
    昨日からTCIを外されているとの事。
    凄いですね!
    これからそんな日がどんどん増えていくんでしょうね^^
    私も28日までは何とか乗り切って、
    開始したら早く慣れるよう頑張りたいです。

    今後もやりとりはこちらで良いのではないでしょうか?ネット上には顔が見えない分、色んな人が色々言ってきます。
    私はここで全然構いませんが....Sammyさんが場所を変えたいなら、それでも大丈夫です^^

  2. 【5364439】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 03月 18日 10:51

    ちゃぼさん

    ミヤコさんのブログにコメントしました。

    Sammy

  3. 【5365481】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 03月 19日 07:48

    まっちさん

    おはようございます

    最近、犬を飼われたのですか?

    小1~高2までは一軒家に住んでいました。
    家の中では猫を飼い、家の外では犬を飼っていました。
    猫は多い時は6匹。交通事故で亡くなったり、ジステンバーで亡くなったり、
    老衰?で亡くなったり、悲しい事もありましたが、「命の大切さ」を学びました。
    浪人時代「獣医?」とも思ったのですが、結局、理工学系に進みました。
    そうそう、飼っていた犬は「秋田犬」でした。
    生まれた時は小さかったのですが、みるみる大きくなり、
    妹と夜、散歩していたのですが、散歩しているのではなく、
    散歩させられている感じでした。(笑)

    猫はシャム猫。最初はオスのシャム猫とメスのシャム猫で、シャム猫が
    生まれていたのですが、オスは別のメスのフェロモンを嗅がされ、家出。
    メスのシャム猫は外のオスと浮気。
    そのあとは、真っ黒な猫、真っ白な猫(成長するにつけ、白の中に茶色が混ざり、変な色に)、
    ネズミ色の猫(ネズと名付けました)なんかが生まれ、
    「最初のシャムはいずこへ?」って感じでした。

    まっちさん、その後、TCIの調子はどうですか?
    うまく使えてますか?

    これからも情報共有密にしましょうね。

    Sammy

  4. 【5365494】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 03月 19日 07:57

    ちゃぼさん

    おはようございます

    ちゃぼさんには感謝してもしきれないです。
    助けて頂き、本当にありがとうございます。

    昨日はちゃぼさんのコメントを何度も何度も読み返しました。
    車の中でも読み返しました。もちろん、信号待ちの時に。

    ちゃぼさんはマンションにお住まいですか?
    何階ですか?
    私は9階です。
    実は高所恐怖症だったのです。
    以前は2階に住んでいました。
    こちらに移る時に、近所のマンションに行って、「何階までだと大丈夫か?」と
    試したところ、6階まででした。
    気に入った間取りは9階しかなかったので、渋々9階にしたのですが、
    最初は「(9階は)高すぎて家に帰れない」状態でしたが、
    今では平気です。
    耳鳴りもこんな感じで順応したいですね。

    28日まで、少し時間がありますね。
    その間はホットヨガですか?

    これからも情報共有密にやりましょう。

    Sammy

  5. 【5365989】 投稿者: ちゃぼ  (ID:lPVBDXfKaFA) 投稿日時:2019年 03月 19日 14:19

    Sammyさん

    こんにちは!
    ミヤコさんのブログコメントも見ました!
    とんでもないです^^
    私も苦しい時助けられました。
    少しでも恩返しが出来て良かったです!

    今日は朝から歯医者でした。
    耳鳴り発症前に行ったきりだったので、あの音が耳に響かないか不安でしたが大丈夫でした^^
    ですが治療後の今、麻酔が切れて痛くなってきて辛いです>.<

    うちは4階建のマンションで2階に住んでます。
    上の階の騒音(15時あたりから21時頃までドタバタ暴れてます。。。)がひどく、これも相当ストレスになっていました。
    なので、5月あたりに引っ越しを考えています。
    物件探しや内見は大好きなので、今せっせと新居探しをしていて集中している時は耳鳴りが紛れます。

    Sammyさんは高所恐怖症ですか!
    実はうちの主人も高所は苦手みたいなので
    あまり上の方の階には住んだ事がありません。
    閉所はもっとダメみたいです(*_*)
    私は見晴らしの良い上の方の階に住んでみたいのですが....

    28日まで指折り数えています。笑
    その間はホットヨガと鍼灸に通って血流をよくするよう頑張りますっ。
    昨日は初の耳のお灸でした!
    小さな太鼓?みたいな入れ物にお灸を入れて?
    両耳元に置き、温めるというやり方でした!
    てっきり普通のお灸のように貼り付けるタイプだと思っていたので、どうやるのか不思議に思っていたのでなるほどと思いました^^
    とてもポカポカして帰ってからも、じんわり残っていて気持ちよかったです!
    眠剤も飲まずに23時に寝付けたのですが....やはり3時ごろに目覚めてしまい、そこからはモゾモゾしていたので結局眠剤を飲みました^^;
    1日では効果がまだわからないので、週一ペースで通ってみたいと思います。

  6. 【5366049】 投稿者: まっち  (ID:pUljT6KG2tc) 投稿日時:2019年 03月 19日 15:02

    ちゃぼさん

    こんにちは!うちの犬ですがトイプードルの雄です。
    セキセイインコも一羽飼っています。鳴き声が聴覚過敏ピークの時は娘のお部屋でかわいそうでしたが過ごさせてました。
    今は少しづつよくなり平気なのでリビングですが…
    雄なので、おしゃべりもします。ぴーちゃんかわいい!こんにちは。いいこだね。ごめーんね!よく聞いていて真似します。(^-^)

    ちゃぼさんは、昔文鳥をヒナから育てていたのですね。なので大丈夫ですね!

    旦那さんも文鳥買うかと、言ってくれたのですね。ヒナから餌付けすると、とても懐いてくれてかわいいと思います。

    ペットの話になってしまいましたね。でも耳鳴りはお世話をしている時など紛れますね。

  7. 【5366072】 投稿者: まっち  (ID:pUljT6KG2tc) 投稿日時:2019年 03月 19日 15:23

    sammyさん

    こんにちは。sammyさんは実家で猫と犬沢山飼っていたのですね!

    秋田犬ですか!大きいので散歩も引っ張られるような感じになりそうですね。

    猫も浮気するんですねー。。。( ;∀;)

    sammyさん獣医さんも目指してらしたんですか凄いです。

    TCIは今日は外しています。事務所でテレビで紛らわしています。

    あっ今日はパソコンからコメントしています。

  8. 【5366195】 投稿者: Sammy  (ID:gFQr5ZSb9Mo) 投稿日時:2019年 03月 19日 17:06

    ちゃぼさん

    こんにちは?こんばんは?

    ミヤコさんのところに書いたのですが、
    TRT療法のカウンセリングがあるのか、
    ないのかは、事前に確認した方がいいと思います。
    私のところは、本も書いている有名な先生の
    ところですが、カウンセリングはありません。
    TRT療法を始めてから分かりました。

    高所恐怖症はなくなります。
    私は9階に住んでいますが、もう少し高い所に住みたいです。

    ちゃぼさんの文章に感動しました。
    文学部のご出身ですか?
    本当にありがとうございました。
    そう言えば、以前、ちゃぼさんに偉そうな事を
    言いましたね。ごめんなさい。

    28日、楽しみですね。

    Sammy

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す