最終更新:

512
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 63 / 65

1. 【6337866】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 14日 18:52

高齢者軽視の最低な医者と、収束させるとは、さすがEduと思います。
    人の意見から、人格否定に中傷・・・大得意ですものね。

緊急事態宣言が若者だけに負担があると思っていますか?
    緊急事態宣言と叫ぶことで、高齢者の命を救うと酔っているみたいですね。

緊急事態宣言が出ると、
    デイサービスや高齢者のレク施設はクローズ、高齢者の訪問看護は必要最小限になります。
    高齢者はお風呂にも入れませんし、トイレの介助が必要だった高齢者は、辛いでしょうね。
    友人との会話や交流がなくなることは高齢者にとって命取りです。
    今まで快活に一人暮らしを頑張っていた、高齢者は一気に痴呆が進むでしょう。

家族がヘルプ?コロナがうつったら困るから会いには行けないんですよね?
    緊急事態宣言が一か月も続けば、身体の衰えも顕著になってきます。
    誤嚥性肺炎、膀胱炎、褥瘡の悪化、風呂に頑張って入ろうとして大腿骨頭骨折…
    すべて死に直結していきます。

コロナ脳は想像力が欠落しているのでしょうか?
    コロナでなければ、どうでもいいのでしたっけ?
    そうそう、
    「コロナだけが人に訪れる災難。
    とにかくコロナにならない事、させない事が、人生の目的。
    それによる、いかなる犠牲は問わない。」 ~コロナ脳
    ちなみに、コロナ脳が差別的と感じるなら、やめたらどうですか?

2. 【6337880】 投稿者: うーむ  (ID:PCY1Y4i0K6s) 投稿日時:2021年 05月 14日 19:01

じゃあ何のために公衆衛生や感染症の専門家が先導する必要があるのですか?あなたは匹敵するような知識があるのですか?
    ワクチンもまだ普及してない、治療薬のない、重症化するウィルスだからこんなに大騒ぎしてるのですよね?
    過剰に対策しろとは言ってない皆それに疑問を生じてくるのはわかりますが、正しく恐れる、正しく疑問を抱く必要があるのではないですか?

3. 【6337905】 投稿者: まだ言ってる  (ID:YTEDy5jExYc) 投稿日時:2021年 05月 14日 19:36

外科医(スレ主)が
    <コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。>
    とは、
    <さすがEdu>。

<コロナだけが人に訪れる災難。
    とにかくコロナにならない事、させない事が、人生の目的。
    それによる、いかなる犠牲は問わない。 ~コロナ脳>
    まだこんなこと言ってるの?↑みたいな人、ここにはいないでしょうが。
    何をイライラしているのか知りませんが、妄想猛々しく掲示板上に八つ当たりを延々と。恥ずかしくありません?

スレだて大好きなんですね。↓も別スレで、あなたの言っていたこと。
    <高齢者をコロナから守り、ワクチンを最優先で受けていただいた後には、是非、GOTOトラベルやカラオケで、今以上に謳歌していただきたい、と言う美しい心の日本人はどこへ行ってしまったのですか?>
    何を言ってるのか、理解不可能。

<強要罪:刑法第223条「生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した」

コロナ脳やコロナ教徒がしてきたことは、まさに強要罪に当たると思います。>

<医療従事者は、ワクチンよりも、感染したい人が多かったかもしれないですね。>

他にも突っ込みどころのある投稿沢山ありましたが、最後にあなたの言葉を借りて。

<無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。>

4. 【6337910】 投稿者: 私も  (ID:7R6Pq3xWs2g) 投稿日時:2021年 05月 14日 19:46

スレ主さん派です。
    コロナを軽くはみていませんが、スレ主さん派です。

5. 【6337923】 投稿者: 念仏でも唱えているみたいだね  (ID:SqVBo.XtLFE) 投稿日時:2021年 05月 14日 20:10

スレ主には見えているらしいそんなコロナ脳の人、どこにいるんだろう?笑。
    幻覚幻聴お気の毒さま。

スレ主がお年寄りの心配?どの口が言うと思うわ。
    もう読むのも面倒くさい。

緊急事態宣言が出る出ないに関わらず私たちは守れる命は守るべく、各々出来る努力をする。それだけだよ。
    あー、もうこれ何回言っただろう。

6. 【6337957】 投稿者: スレ主は  (ID:bIBlKvUIzIo) 投稿日時:2021年 05月 14日 20:52

曲がった考えの持ち主。
    コロナで若者が犠牲になったと言ってるけど、事実は逆。
    若者が日本中に感染を拡大した。
    なぜか? 自分たちは、死なないから。

だが、最近は状況が変わってきた。20〜30代もちらほら
    死亡するようになってきた。

7. 【6337967】 投稿者: 念仏と言えばあの与党系宗教  (ID:7OSB0KvgZfo) 投稿日時:2021年 05月 14日 20:59

このしつこさはエデュだからでもコロナ脳だからでもないと思いますよ。普通はここまで粘着しませんって。

何というか…、現状においてコロナ対策やワクチンに関して異を唱えるのは所謂「体制批判」なので…、与党絡みの団体とか委託された企業とかから「火消し」が湧いてくるんだとしか。
    主な特徴ですが口調は一見丁寧だけど極めて慇懃無礼で具体的な数字は出せないので屁理屈や人格攻撃で相手を疲弊させて追い出したり人々をウンザリさせてスレそのものをグダグダにして潰したりします。そのくらい都合の悪い内容なのかと思います。

やっているのは議論じゃないんです、潰す事が目的なので。
    だからこういうコメントに対してまともに相手をするメリットはありません。
    スルーが一番だと思います。

ただ、サイレントマジョリティのままで表面的に同調圧力に屈して声を上げた人を支えないと結果的に自分の首を絞める事になってしまうのではと危惧はしますね。

8. 【6337982】 投稿者: コロナ脳??  (ID:bIBlKvUIzIo) 投稿日時:2021年 05月 14日 21:11

わけのわからない屁理屈で言っているやから。
    医療関係者かどうかも疑問。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す