最終更新:

56
Comment

【1277039】今年の聖光祭

投稿者: 赤い靴   (ID:8NRgQ4vorR6) 投稿日時:2009年 05月 02日 11:10

今日、明日と聖光祭
今年は10時の時点で例年以上の多くの人で疲れて帰って来てしまいました

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1287134】 投稿者: 助言  (ID:iL.KDiQlLog) 投稿日時:2009年 05月 12日 19:36

    ひったくりや通行についてご不満なんですよね?ひったくりは当日その場でお話しにならないと他の人の目撃証言が得られないでしょう。裁判でもどんな酷い目にあったかご自分で「立証」しないといけないのですよ。それができますか。何かあればその場で苦情を言うことはこれからの人生にも役に立つでしょうからぜひ実行なさってください。あなたのためです。また通行に関しては、その場で生徒に直接注意する、さらにご自身のお名前を出して、きちんとした文章を書き、学校や警察に苦情をお話しになったら、効果は高いと思います。というかぜひそうしてください。匿名掲示板で、腹立ちまぎれに粘着、意味不明と揶揄されるような、ケータイによる稚拙な投稿は閲覧者の同意を得るどころか、単に愉快犯やいたずらかもと思われ、かえって逆効果でしょう。

  2. 【1287147】 投稿者: 今日も どこかで  (ID:EJaQE3H/3KA) 投稿日時:2009年 05月 12日 19:51

    通行についてのご不満が高じて、教育内容(落ちこぼれ云々…)まで、いろいろ書き込みをされていますが、どんなものでしょうか。

    ご子息が実際に通われて、見聞きしていることならともかく、
    単なる誹謗中傷にしか読めません。


    そういえば、帰宅した愚息が、
    ご近所から登下校について苦情があったから、注意するようにと
    教師から指導があったと言っていました。

    今後、きちんとできない聖光生を見かけたら、
    是非、直接注意してやってください。

    そのように、地域の方々に見守っていただいているということを知ることも、
    何にも代え難い教育だと思います。

  3. 【1287158】 投稿者: すみません  (ID:tFXZ6BZJU.M) 投稿日時:2009年 05月 12日 19:59

    うちの母がまたやってしまいました、目を離すと家族の携帯やネットカフエから妄想を書き込むんです。本当は家族思いの母なんです。全部僕が悪いんです。目を離すと掲示板に張り付き自作自演の成りすましに没頭してしまうのです。関係者の皆様ご迷惑をおかけしお詫び申し上げます。どうかこれ以降は母の書き込みはどうか無視して下さい。相手にされるとますます掲示板に張り付くのです。よろしくお願いいたします。

  4. 【1287166】 投稿者: 認めて  (ID:FDYEmRrC9Ms) 投稿日時:2009年 05月 12日 20:09

    今は住んでいませんが、以前にご近所でした。
    毎日目にする学校の生徒の悪行(?)はやはり目につくものです。
    世間の評価が高ければ高いほど、実態はこうなのに・・・と溜息をつきたくなることもあります。
    うちの子供の学校でもご近所に迷惑がかからぬように、細かいほど指導があります。
    近所に迷惑がかかっていることは事実なのですから、それだけは認めて、やはり直して欲しいと思います。
    あとから家をたてたくせに、という言い訳は通じないと思いますよ。
    エリート校だからこそ、期待も大きいのですから。

  5. 【1287223】 投稿者: まとめ  (ID:JNK1xckpWoM) 投稿日時:2009年 05月 12日 21:09

    1)そのそも聖光祭のスレッドに登下校の事を書くのはおかしいですねもうやめましょう
    2)登下校のマナーは個人差があるものの迷惑行為はいけません、これは親と学校がしつけましょう
    3)誹謗中傷・捏造・成りすまし・自作自演は反感を買いますのでやめましょう
    4)ID操作による煽りは反感を買うのでやめましょう。
    5)近所の皆さん目に余ったら注意してください、手におえなければ警察に通報もいたしかたない
    6)匿名掲示板でも個人名をあげての攻撃は違法行為です、これも通報しましょう。
    7)どっちにしても共存しかないのですから双方誠意を持って接しましょう、近所の方は毎年、通学生は6年なので、学生側がより気を使うことが大切
    毎年新入生が来て同じことの繰り返しは確かに近所迷惑ですから

  6. 【1287920】 投稿者: 躾は家庭から  (ID:QQjkP1r6A5A) 投稿日時:2009年 05月 13日 11:48

    このスレを始めのほうから見ていますが
    個人名の書き込みは無かったですよ。
    それがバザー引ったくり保護者の書き込みが削除されてから
    個人名が書き込まれたことに変えられています。
    事実を捻じ曲げて書き込み捏造です。
    聖光関係者らしき書き込みの中には
    道路を閉鎖する横並び
    注意しても聞かない聖光の生徒
    と同じで非を認めない聖光関係者の姿勢。
    聖光関係者がこのようだから聖光の生徒も普段から非を認めないのでしょう。
    注意してくださいというのも無駄でこれまでと変わりません。
    下校時間の小学生が危険な目に合っているのなら、
    甘い顔をせず、警察に通報するのが得策でしょう。

  7. 【1288008】 投稿者: 学校でしっかり躾をして欲しい  (ID:uNagBDM0DcQ) 投稿日時:2009年 05月 13日 13:15

    横並び7人、8人が集団で固まりになって下校してくるというのも消去されています。
    聖光関係者は都合の悪いことは消去していく姿勢です。
    どこの道路であろうがルール違反です。
    その上、道路の中央で追いかけっこって、中学生のやることですか。

    1)そのそも聖光祭のスレッドに登下校の事を書くのはおかしいですねもうやめましょう
    の書き込み
    聖光祭のお客は聖光学院見学が多いため
    学校選びは慎重にするべきです。
    学校の様子を知るなら聖光祭と登下校関係あります。
    ここは学校宣伝の場ではありません。
    掲示版は学校の情報を見に来るところです。

    スレ主でもないのにスレの定義を決める聖光関係者は自分で新しいスレ立てるべきです。

    浅野中高のように周辺からお褒めをいただける学校を目指して欲しいです。
    書き込みから浅野は進学実績だけではなく、学校管理職が先頭をきってしっかり躾をしているそうです。

  8. 【1288283】 投稿者: 過保護  (ID:JSUsD.IQx9c) 投稿日時:2009年 05月 13日 17:24

    この掲示版では他の学校や塾などでどこの学校も誹謗中傷はよくあるもの。
    書き込みでここまで保護者が過保護なのを見せつけられるのは
    聖光学院と関西希学園のスレくらいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す