最終更新:

95
Comment

【1281815】ひろがく カフェテリア

投稿者: 中2保護者   (ID:8QoY1hT1oLo) 投稿日時:2009年 05月 07日 21:36

勇気を奮って、コミュニケーションの場を立ち上げます ♪♪
みなさんの書き込みお待ちしています。


  ★★きまりごと★★


①文章はなるべく普通体で ^^
②リスク管理を念頭に !


『チャット的な書き込みを長らく続けていると、気をつけているつもりでも
生徒の個人情報 、学校内部で外部にあまり知られたくない事
(行事がいつどこで行われるのか、それに対して父母は参加可能か不可能か、写真撮影は可か不可か、等)が
外部に漏れてしまう』・・・(広尾商店街 とおりすがりさんの書き込みから)


③アンチの方を刺激するような自慢は避ける
④人の書き込みの批判はしない。
⑤不快な書き込みに対しては決して返信しない (これが一番大事!?)
⑥禁句 → 偏差値  ^^;

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1284513】 投稿者: Bランチ  (ID:JXQYzNg/34o) 投稿日時:2009年 05月 10日 15:09

     食堂のメニューで投稿 いいですね ♪
    スレ主改めBランチにします。
    Zランチまで使えますよ~  ^^


     今日はくだらない事書きます。
    入学して年経って
    最近靴下に次々穴が開きます。
    5足購入して200回くらい通学したから
    40回くらい履くと寿命かな。。なんて
    家から駅まで歩く量でも個人差がありますね

  2. 【1284543】 投稿者: オムライス  (ID:CeeNLHYL15.) 投稿日時:2009年 05月 10日 16:18

    Bランチさま、みなさま

    新スレを立てていただき、ありがとうございます!こちらは、3回生女子の保護者です。実感・経験値情報がありがたいです。昨日は、初の土曜特別講座に行ってきました。クラスとは違う友達や先生との出会いもあって、楽しかったようです。講座の内容も選べて、親としては、ほんとうに助かります。


    ところで、そろそろ夏服になりますが、先輩のみなさん、夏服のシャツは、みなさん何着ぐらい用意されていますか? 

  3. 【1284563】 投稿者: Cランチ  (ID:Ry0tTcmSI4I) 投稿日時:2009年 05月 10日 16:48

    Bランチ様、みなさま、
    カフェテリアオープン、うれしく思う中1の母です。
    Cランチ名乗らさせていただきます。
    よろしくお願いします。


    オムライス様同様、先輩のみなさん
    夏の半そでシャツ何枚用意されているのでしょうか~?

    制服採寸のとき、とりあえず2枚注文したら、
    伊勢丹で係りの人から
    何度も「2枚でおよろしいですか~?長袖は3枚御注文ですが・・・?」
    と言われたのが引っ掛かっております。

    ちなみにサブバックは「小さいほうで十分です。」と言われました。

    靴下、3枚ですが
    これも少なかったでしょうか~?

  4. 【1285046】 投稿者: ワイシャツ  (ID:saoXvWruVUA) 投稿日時:2009年 05月 11日 02:38

    中2保護者です。
    我が家は入学時、夏3枚冬3枚購入しましたが、途中で夏1枚冬2枚追加購入しました。
    洗濯事情など、それぞれのご家庭に合っていればいいのではないかと思います。
    Cランチ様の伊勢丹さんのコメントはただ単に枚数が違うけど大丈夫ですか?という意味なのではないでしょうか。
    靴下は昨年度最後辺りだったか、多分緊急措置だと思いますが、かかと部分に穴が開いた場合は指定日に取り替えて下さるということで3足取り替えていただきました。
    こちらも途中で追加購入し、今は5足のうち1足は予備として新品のまま残してある状態です。
    この穴開き交換は今後あるかどうかはわかりません。もしかしたら今販売されているものは以前のものより強くなっていたりするのかもしれませんので。
    きっとどなたか保護者の方がご意見くださったのだろうと考えたのですがこの措置は大変助かりました。

  5. 【1285729】 投稿者: Cランチ  (ID:Ry0tTcmSI4I) 投稿日時:2009年 05月 11日 18:02

    中2保護者様、ありがとうございます。
    別件で、伊勢丹ユニフォーム売り場に行かなくてはならないことがあり、
    ついでに購入したほうがいいか、どうしようか考えあぐねておりました。
    靴下は全く予備がなく、1足購入しようかと思います。

  6. 【1285744】 投稿者: Bランチ  (ID:JXQYzNg/34o) 投稿日時:2009年 05月 11日 18:14

     穴開き交換のお知らせ、ありましたね。
    でも、残念ながら、その時は1足も穴が開いておらず、
    交換できる人が羨ましかったです ^^;


     シャツは夏冬3枚ずつ購入しました。
    手抜きで、襟と袖の部分だけアイロンを掛けていましたが、
    綿100%ではないので上手く干せばノーアイロンでも
    大丈夫そうですね。みなさんは、どうしてますか?

     
     話は突然変わりますが、
    昨年の今頃、スポーツフェスティバルのボランティアの募集がありました。
    警備、受付、貴重品管理、誘導、球拾い他を行います。
    当番表があって、私は貴重品管理以外、少しずつ担当しました。
    もちろん子供が出ている競技はしっかり観戦します。
    (詳細を書いてしまうとセキュリティ上まずいので割愛します)


     中学生になると、お昼も友人同士で食べたいようですし、
    1人で行っても手持ち無沙汰だったりしますので、
    志願してみても面白いかもしれません ^^v




     
     

  7. 【1285942】 投稿者: ぷりや  (ID:cqjuSiaWVU6) 投稿日時:2009年 05月 11日 21:18

    ぷりやです。中2女子の保護者です。
    新スレッド ありがとうございます。

    スポーツフェスティバルのボランティア、いいですね。
    去年は、子ども達は楽しそうにわいわいしているのに親は知り合いもなく・・・
    今年は私も志願してみようかな。

    我が家も、シャツは夏冬3枚ずつ購入しました。
    手抜きで、アイロンはかけていません。
    ハイソックスは入学時に5足購入しました。
    爪先の穴は何度もつくろいました。
    1年後、とうとうかかとがうす~くなって限界になりました。
    2年進級時、ハイソックスは全とっかえです。
    学校でも買えますが、店頭ならクレジットカードのポイントが稼げるので、サブバッグとともに購入しました。

  8. 【1285995】 投稿者: スクールユニフォーム  (ID:saoXvWruVUA) 投稿日時:2009年 05月 11日 21:56

    上記ワイシャツこと中2保護者です。
    制服関係の注文はわざわざ店頭に赴かなくても伊勢丹さんで電話注文できますよ。
    もちろん伊勢丹カードでポイント取得も可能です。
    送料も、量によるのかもしれませんが、都内300円でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す