最終更新:

163
Comment

【1305798】いじめについて。

投稿者: メタボ親父   (ID:dz78ciN80J.) 投稿日時:2009年 05月 27日 08:19

いきなりこんなくらい話で申し訳ありません。

私には小学校5年の息子がいます。
2年生のころから浜学園西宮教室へ通わせていますが、
5年生になってから、いじめを受けるようになりました。

最初は、駅や塾の外で殴ったり蹴ったりをされていました。
これは報告し、無くなりました。

次に、教室内でごみを投げつけられたり、「うっとしい」などと言われるようになりました。
これも報告し、無くなりました。

しばらく無いなと思っていた昨日、
机の上に、「[削除しました]、消えろ、くそだぬき。」と落書きがされていたそうです。
それにはさすがに息子もショックだったようで、泣いて帰り、
「もう行きたくない。勉強したくない。」といっています。

相当堪えたようです。
上のクラスに上がるんだ、とがんばっている息子ですが、、、
息子が何かしたのでしょうか?

このようないじめを、皆様お聞きになったことがありますでしょうか?
このままでは、息子がかわいそうです。

皆様のご意見を、お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 21 / 21

1. 【1341260】 投稿者: ケンカとかありましたが  (ID:0m84cuDW74I) 投稿日時:2009年 06月 23日 20:35

うちも、友達と些細なことで叩き合いのケンカがありましたが、先生がすぐに呼び出しして、当事者からいきさつを聞いて事実関係をはっきりして下さいました。(ちょうど親もお迎えでいましたので、余計に事実関係がはっきりしたという面もあります)
    塾が見て見ぬふり・・は私も信じられません。当事者しかわからないことかもしれませんが、うちの場合は、ちゃんと対応していただきました。一応報告まで。

2. 【1342081】 投稿者: 監視カメラ?  (ID:zi8IisZShJA) 投稿日時:2009年 06月 24日 12:06

いじめは、塾内だけではありません。
    通塾の行き帰りはどうですか?
    女の子なら、クラス内でのシカトもよくあるそうですね。

3. 【1345749】 投稿者: 午後の紅茶  (ID:XJC/AGgpMKc) 投稿日時:2009年 06月 27日 01:48

最初から最後まで読ませて頂きました。
    最初はとてもかわいそうで、そんな悪いクラスがあったら早く公開すればいいのに。
    こうしている間に次の犠牲者が生まれているのではないかとも思いました。

客観的に読んでいると、公開を止めさせようと書き込む人達が浜学園関係者か
    加害者として身に覚えのある親なのかなとも思いました。

ところが途中のスレ主さんから「クラスをつぶす」発言があり驚きました。
    昨今の凶悪事件を連想された方は、無差別連続殺傷事件などを思い出し、当然恐怖を
    感じたと思います。

結局いじめの内容も具体的には数例しかありませんし、そもそもクラス全員が
    イジメに加担することが有り得るのかどうかが不思議です。
    学校もバラバラでクラスも入れ違い、ライバル心をもった集団なので学校とは違います。
    おとなしい子もいじめるのが嫌な子もいるはずです。 
    ここまできて真偽のほどがわからなくなってきました。

私は西宮小1なので全く状況が違いますが、いじめは全くありませんと断言できます。
    全ての授業に私か妻が出席しているのでこの3ヶ月間に見なかった授業はありません。
    (もちろんテスト中は入れません)
    うるさい子や優秀な子の名前は自然に覚えます。でもイジメはありません。
    しかし低学年になくとも高学年ではストレスから発生する可能性は十分あると思います。

クラス公開せずともどんなイジメが実際に行われていたかを書いたほうが塾側としても
    今後防止する策が図れると思います。
    それとももう関係の無い塾だから知ったことではありませんか?
    自分の子と同じ思いをすれば良いと思われますか?
    それなら残念です。
    私も子が5年生になったらイジメと闘います。

4. 【7344548】 投稿者: 天王寺  (ID:GaYTOrDgn8k) 投稿日時:2023年 11月 22日 05:31

僕がシニアスタッフで勤め初めてからパワハラされましたよ。そういう風土なんでしょう。やめましたけど

「浜学園に戻る」

現在のページ: 21 / 21

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す