最終更新:

132
Comment

【1919761】Aコース(男女難関)2011受験の部屋

投稿者: スレ主   (ID:sEkO6ZmoDsM) 投稿日時:2010年 11月 14日 18:10

すでに2011受験の部屋がありますが、皆さんのレベルが高すぎて、入っていけません。

Aコース(男女難関コース)の方おられませんか?
(主に偏差値40台)

悩みが全然違うと思います。
エデュで打ち明けるとバカにされそうな悩みばかり(-_-#)

『そもそも受験するのが間違いなんじゃないの!』
とバッサリいかれる悩みがほとんどだと思います。

でも受験するには、人それぞれ理由があるんです。

★注意★
『その偏差値で受験する理由かぁ、どんな理由か聞かせて欲しいわ〜』等
…とおっしゃる方はレスしないで下さいね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 5 / 17

1. 【1934329】 投稿者: ずっとHクラスのままですよ。  (ID:qU6onOgnAGk) 投稿日時:2010年 11月 27日 14:26

五年生の方達は、まだまだこれからですね!
    まだ入試も終わってないのに、皆様の質問など読ませて頂いてると、一年前が懐かしいです。
    一年後の今頃は、ラストスパート、カウントダウン状態ですよ~!
    五年生の皆様も頑張って下さいね!

Aコースの皆様、A冠特訓や月例テストは参加されてますか?
    息子は、A冠特訓に未だ参加したことがなく、来月は参加したいと思っているのですが、たくさん参加されてるのでしょうか?
    月例テストは参加しているのですが、今日は不参加です。
    大晦日もありますね。もちろん参加ですよね~。
    過去問対策の方がいいのでしょうか。

2. 【1935942】 投稿者: スレ主  (ID:sEkO6ZmoDsM) 投稿日時:2010年 11月 29日 08:57

5年生のみなさまへ 様
    もうすでに 様

お気遣いありがとうございます。

5年生の皆様

同じ学年の広場がすでにあるそうで、良かったです。
    私も昨年の事を思い出しました。
    いろんな講座があって、本当に未知の世界で勉強は?体力は?お弁当は?と今とは違った不安がありました。
    健康第一で頑張って下さいね。
    後輩の皆さんに胸を張れるように親子で頑張ります。

朝ごはん 様

経験談ありがとうございます。
    ‘カツ丼’が定番と聞きますが、喉に通りませんよね(^。^;)

朝は本人が食べたい物がいいんですね。
    いろいろ用意しようと思います。
    持って行く荷物の中には薬やカイロを用意しようと思っていましたが、食べる物は思っていませんでした。持って行く事にします。
    やはり経験談は心強いです!

終了組様に引き続き、朝ごはんや当日持っていて良かった物など教えていただけると助かります。

勉強は本人しか出来ないので、どうする事も出来ません。
    せめて親が出来る事はしてやりたいと思っています。

3. 【1935967】 投稿者: スレ主  (ID:sEkO6ZmoDsM) 投稿日時:2010年 11月 29日 09:21

ずっとHクラスのままですよ 様

月例テスト参加しています。土曜日行って来ました。
    約30人だったそうです。

A冠特訓は来月から参加します。

今までは時間があればやっていたのですが、今朝から30分早く起こして、登校前に計算と漢字をしています。

朝ごはん様のアドバイスにあった様に、土日も関係なく生活リズムを崩さないように過ごそうと話しました。

今日であと47日です。
    1日1日を大事にしたいです。

4. 【1940009】 投稿者: スレ主  (ID:sEkO6ZmoDsM) 投稿日時:2010年 12月 02日 20:26

今日はどうしたのか?!
    学校から帰って来て、黙々と勉強しています(嬉泣)

何があったんだろう。
    とにかくこのままのモチベーションを保って欲しいです。

合否の結果はまだですよね?
    本当に怖いです。

別スレでもありますが、友達に前受けの事を聞かれました。

うちは前受けはしません。
    始業式〜受験日の間の登校についても時々聞かれます。
    考え中です。

各家庭でいろいろ考える事ありますよね。

当日の朝ごはん情報もまだまだ聞きたいです。
    よろしくお願いします。

5. 【1940290】 投稿者: 同じです  (ID:3bMpTipM3hM) 投稿日時:2010年 12月 03日 00:48

同じですさま 様
    親身になってご返答下さり、誠に有難うございます。
    申し訳ございません。風邪をこじらせ、全くパソコンに向かっていませんでした。
    拝読させていただくのがすっかり遅くなり、後悔しています。
    塾の担任の先生は、子供のことを低学年時から知って下さっていて、
    第一志望校を受験させてあげるべきだとおっしゃっています。
    合否判定でギリギリ資格を得ているので、志別には通っていますが、
    入試練習で不合格が続き、公開で低迷し、かなり苦しい思いをしています。
    入試練習での不合格は、先生にお聞きしたところ結構惜しいようです。
    はないのですが、親としてはA判定の学校を受験したくなります。
    資格判定が一番厳しい…あの学校のコースです。あそこだけは他校を置いてグンと高くなっています。
    他の学校のコースは余裕を持ってクリアできても、
    あのコースの資格は、いつも算数重視の比率計算でギリギリ得ています。
    だから、資格が無いも同然なんです…。でも、子供の意志は固いです。
    こういう場合、受験校をどうするのが得策なのでしょうね。
    ご返答、本当に嬉しかったです。心より感謝申し上げます。

スレ主 様
    ご無沙汰しております。最初にレスさせていただいた者です。
    お子さんの頼もしい姿、良かったですね!
    うちの子は、私と共に体調を崩しています。
    通塾のため電車に乗る時間が長いせいか、すぐに何かの菌をもらってきたりします。
    それで今日病院に行こうとしたら、ノロやらインフルやらでいっぱいだと聞きました。
    大切な時期、お体には十分お気お付け下さいね。

6. 【1940294】 投稿者: 同じです  (ID:3bMpTipM3hM) 投稿日時:2010年 12月 03日 00:52

(誤)はないのですが、親としてはA判定の学校を受験したくなります。
        ↓
    (正)全く可能性が無い訳ではないのですが、親としてはA判定の学校を受験して欲しくなります。

大変失礼いたしました。

7. 【1940452】 投稿者: スレ主  (ID:sEkO6ZmoDsM) 投稿日時:2010年 12月 03日 09:10

同じです 様

おはようございます。
    体調はいかがですか。
    うちは持病があるので定期的に通院しています。
    近所でもインフルエンザとノロが大流行しています。
    子供よりお父さんが持ち帰らないか心配です(-.-;)

息子は昨日は本当に集中して頑張れました。
    …が、月曜日から始めた30分早く起きる(就寝時間も30分早い)のが今朝は出来ませんでした。
    『昨日慣れへん事したからかなぁ』と言ってました。
    もう(>_<)

とにかく健康第一ですよね!

8. 【1940807】 投稿者: 困惑  (ID:C.GwK4j0tJk) 投稿日時:2010年 12月 03日 14:14

Mコースに在籍しています。どうかレスをさせてください。

2年前娘(平均偏差60)が第1志望校に失敗し、何も考えていない第2志望校に入学しました。「男子より女子の方が精神年齢が高い」と塾の先生もよく言います。悔しかったでしょう、中学に入学した娘は学校行事にも積極的に参加し、勉学に精を出しています(時には親の喝を入れながら)。親子とも第1志望校に合格しなくてよかったとまで思うようになりました。

息子となると、手取り足取りの毎日です。偏差値50の時もありました。しかし要所要所に57を取って、いまMコースに在籍している状況です。息子なりに頑張っているでしょうが、横で見ていて、やはり勉強に集中していない(出来ない)のが現状です。遊びにも行かず、ただただ机に向かう息子を見て、中学校に入ってからもこの状態が続くのかな~と思うと、わが子ながら可哀そうに思い、最難関校にやりたくないなと、(合格もしていないのに ・・・ (^_^; )

のびのびと成長して欲しい、(受験関係ずに)勉強もできるなら尚更、親の願い、望み(欲)・・・ 恥ずかしい限りです。

受験まで残り43日、最近「受験って、何ですか?」と自問するようになりました。

これからも受験生同士として悩みながら受験まで息子と一緒に皆さんと一緒に頑張りたいと思います。
    独り言で大変申し訳ございません。おじゃましました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す