最終更新:

2002
Comment

【2842300】灘中のための忍者クラス

投稿者: 浜さん   (ID:ZdnFXkDuDhk) 投稿日時:2013年 02月 01日 15:52

他塾に通っています。

灘中忍者クラスってどういうシステムなのですか?
公開の成績が良かったら電話があると他のスレで書いてありましたが
何年生のどの辺りの成績なら連絡あるのでしょうか?
また、どこの教室でどのような形態で(クラスか個別)なされるのですか?

通塾ペース・費用等具体的に教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3277069】 投稿者: 終了組の母、7/60、他へ  (ID:3DvDXgEZ9bs) 投稿日時:2014年 02月 08日 15:38

    ははは、現実味のある限りなく真実に近い話、だって。
    笑っちゃいますよね、ここまで酷い嘘を垂れ流しておいて。

    残念だったのはお気の毒と同情しますが、
    そこまで粘着質に嘘八百を書き込むと刑事事件を構成すると思いますよ。
    誰も訴えないだろうと高を括っていると、そのうちにとんでもないしっぺ返しを食らって、周り中に恥を晒すことになるのではないでしょうか。
    ちゃんと見られていることを自覚した方が良いと思います。

  2. 【3277089】 投稿者: 入学した後  (ID:VTkApaM/c.A) 投稿日時:2014年 02月 08日 15:50

    なんですか?
    終了組の母さま他とは別人ですが。
    身内が近々受験予定なので、こちらに興味があり
    覗いています。
    嘘八百と言うなら60人中30人は合格ということでよろしいですか?
    断言なさるなら、そういう意見も参考にしますよ。

  3. 【3277332】 投稿者: ろうながら  (ID:JLph13hPXww) 投稿日時:2014年 02月 08日 19:10

    うちは、他校に決めた口です。
    来年度以降の方のために書いておきます。
    灘中合格数でもりあがっていますが、もう少し冷静沈着な判断をされたらよろしいのでは。

    忍者が何人かは、しりません。

    今年の灘狙いに、西北・上本町以外にレベル高い子供が多かったという事実。
    だから、数があわない。
    また、最上位生が皆さん灘ではなく他校にも行く、偏差値以外の観点から学校選びもされています。
    うちの子が行く学校にも、結構50傑以内も多い。10傑もいます。
    灘中より激戦だった学校に合格(灘中うけてない)など。
    今一度、灘中が何故すばらしいのか、合格したいのか。偏差値以外の根っこの部分を親子で考えることで、軸触れしない大事なこともみえるのではないでしょうか。それが、最後の脅威の追い上げにつながりますよ。

    忍者の数などから目先の視野で思考するよりも大事なことを見失ってませんでしょうか。子供の性格や将来の目標などから、多面的にかんがえること。本物の実力をつけることを考えましょう。

    うちは、灘中もいけるくらいの実力、失敗しても合格できる実力で熱望してきた学校をめざしてきました。
    いい方悪いですが、学園長には勉強の心構えを学びながら、灘中偏重思考には踊らされないようにしてきました。どなたからも学ぶことが多いです、視野を広げてみれば。

    浜には、本当に感謝しています。

  4. 【3277337】 投稿者: 失礼 ↑  (ID:JLph13hPXww) 投稿日時:2014年 02月 08日 19:12

    誤→ろうながら
    正→老婆心ながら

    失礼しました、恥ずかしながら、タイプミスです。

  5. 【3277343】 投稿者: 終了組の母  (ID:rJ9kbEasBGc) 投稿日時:2014年 02月 08日 19:16

    上本町に通っていた方々は、皆怒っています。
    警察やマスコミに訴えるなら、むしろ、そうして頂きたいくらいです。終了組に知り合いがいらっしゃる方は、知り合いの知り合いと、細いつてを頼ってでも私の話が真実だということを確かめて頂きたいものです。塾に聞いても、忍者込みの人数しか教えて頂けないでしょうから。

  6. 【3277355】 投稿者: 灘  (ID:6Czl1w0gdfs) 投稿日時:2014年 02月 08日 19:26

    >また、最上位生が皆さん灘ではなく他校にも行く、偏差値以外の観点から学校選びもされています。

    おいおい、「皆さん」とありますが、その「皆さん」は地域性や偏差値が足りないから他校へ行っただけ。灘の近くに住み、合格する偏差値を持つにもかかわらず、校風などの理由から他校を選んだというなら納得するが・・・そんな奴はいない。要するに偏差値が足りない奴の言い訳に過ぎない。

  7. 【3277367】 投稿者: 卒業生の母  (ID:febS2qfmY/c) 投稿日時:2014年 02月 08日 19:32

    老婆心様

    仰る通りですよね。素晴らしいお考えだと思います。我が家も老婆心様のように賢く判断すべきだったと思います。しかし、偏差値のみでなく、校風に惚れこんで灘合格に向け、頑張ってきた灘クラス生がのきなみ残念で、やり切れない思いでいっぱいなんです。もし、きちんとした判定基準に従って判断していたら、違う選択もあったかもしれないと思うのです。こちらは、忍者についてのスレですので、あえて書かせていただいてます。他の方も、同じような数字を書いていらっしゃいますが、みんなウソつき扱いをされているので、私も思いきって書かせていただきました。

  8. 【3277384】 投稿者: 残念組のスレ  (ID:6Czl1w0gdfs) 投稿日時:2014年 02月 08日 19:50

    「のきなみ残念」→ 類は友を呼ぶ。残念な子供の周りには残念な子供が多い。合格者からみたら周りはみんな合格。そのようなもの。自分の周囲だけで全体を語らないように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す