最終更新:

1913
Comment

【2842300】灘中のための忍者クラス

投稿者: 浜さん   (ID:ZdnFXkDuDhk) 投稿日時:2013年 02月 01日 15:52

他塾に通っています。

灘中忍者クラスってどういうシステムなのですか?
公開の成績が良かったら電話があると他のスレで書いてありましたが
何年生のどの辺りの成績なら連絡あるのでしょうか?
また、どこの教室でどのような形態で(クラスか個別)なされるのですか?

通塾ペース・費用等具体的に教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 111 / 240

  1. 【3267281】 投稿者: 確かに  (ID:hTWYrBcEwU6) 投稿日時:2014年 02月 02日 15:58

    名古屋は1人の為に0組作ったという噂ですね。実質上個別ですよね。

  2. 【3267381】 投稿者: 王者の風格  (ID:3DvDXgEZ9bs) 投稿日時:2014年 02月 02日 17:06

    浜が自滅するとか、あるべき姿を考え直せとか、二極化がどうだとか。
    長期低落に歯止めが掛からず浮上のきっかけもない某塾とか、特進コース総崩れの某塾に提言するなら納得しますが、ず~っと独走しているトップ塾に対して言っても難癖・クレーマー以外の何物でもないですよね。

    毎年独走するので、この時期他塾から妬みややっかみを受けたり、残念だった方から逆恨みされたりするのはもう恒例行事ですわ。

    インターネット掲示板で情報収集していて、嘘をすぐ信じ込んで騒ぐような方々には、塾がいくら細かい情報を提供しても「豚に真珠」です。
    こういうのは、雑念を排して浜を信じ、ぶれずに一生懸命取り組んだ人が勝つんですよ。

  3. 【3267404】 投稿者: でもでも  (ID:xiuaGrbtAUo) 投稿日時:2014年 02月 02日 17:18

    浜を信じブレなかった方が上位にいたのにも関わらず残念だったと、しかも併願校も

    これも全部掲示板の嘘ですか

    塾がNo.1とかは正直どうでもいいことです
    内部の方にとっては重要でしょうけど、お給料も違ってきますからね

  4. 【3267422】 投稿者: ↑本当にそこです。  (ID:PXngphtYEpI) 投稿日時:2014年 02月 02日 17:25

    王者であろうが、ナンバーワンであろうが
    信じて合格させてもらえるなら、
    何もいわないでしょう。
    子供にとっては一生に一度の中学受験です。
    それがわからず「豚に真珠」とは。

  5. 【3267430】 投稿者: 王者の風格  (ID:3DvDXgEZ9bs) 投稿日時:2014年 02月 02日 17:30

    実質倍率約3倍の関西トップ校ですからね。
    上位におられたとしても、全員合格なさる筈もありません。
    当たり前ですよね?

    400点台を取れるようなダントツトップの10%を除いて、残りの合格者90%は波乱があってもおかしくないでしょう。
    いや、それが当然です。
    だからこそ、挑戦のし甲斐がある学校なのではありませんか。

    併願校もダメだったと言いますが、併願校の受験対策はしっかりやったのでしょうか?
    まさか、灘に集中しすぎて、過去問を見ただけ、なんてことはありませんよね?
    併願校併願校おっしゃいますが、TもRもそんなに甘い学校ではありませんよ。
    少なくとも、滑り止めになるような学校ではありません。

    こんなところで情報収集して、嘘や憶測に右往左往するぐらいなら、併願校の過去問の分析をお手伝いしてあげたら如何ですか。
    その方が、よっぽど為になりますよ。

    ま、競馬馬のように目の前しか見ていない方に何を申し上げても、聞く耳持たずなのは残念ですけれどね。

  6. 【3267437】 投稿者: 王者の風格  (ID:3DvDXgEZ9bs) 投稿日時:2014年 02月 02日 17:38

    あ、そうそう、塾の批判して灘に合格出来るんなら、楽でいいですよねえ。
    合格なさった浜っ子の保護者の方は、ぶれずにやるべきことをやっていると思います。
    そして今、浜に感謝していることでしょう。
    足を引っ張ろうとしたり、非難している方は、きっとそうではないのでしょうね。

    これ以上書き込むと、私も皆さんのお仲間になっちゃいますので、この辺で。

  7. 【3267438】 投稿者: hiroshi  (ID:.aR0OMvx9NY) 投稿日時:2014年 02月 02日 17:38

    中学受験の内容が年々そんなに進歩するものでしょうか?。
    結局はたかが小学生で習うことなのです。つまり、テキストの
    改定はそんなに必要ないと思いますし、理解を深めるのに必要な
    定番の問題もあると思います。
    新しい問題を求めるなら、中学への算数のガッコンでもすれば
    いいのではないでしょうか?。または、算数オリンピックで
    頑張りながら、過去問で勉強をするとか。
    浜だけで合格できると私は思いますけど、さらに確率をあげる
    努力をおしまないで、親も考えてあげるべきでしょう。

    小学生の数は減っているのです。昔と比べて母集団が減れば
    優秀層が減るのも無理はないでしょう。塾として、優秀層を
    Webや模試で掘り起こすことは、戦略としては仕方のない
    ことだし、それは日本全体としては恐らくためになっていると
    思います。塾にいるボーダーラインを引き上げる努力をと
    言っておられる方は、むしろ、ボーダーラインから這い上がる
    工夫と努力が本人と親に求められているのだと思います。
    その際に教育相談を積極的に利用して、どの教科をどのようにとか
    一番効率的な方法を聞けばいいと思いますし、しっかり過去データに
    基づいたお返事が得られるのが浜だと思います。
    うちの子の場合は、とにかく一日目のスピードが足りないと指摘されて
    時計とタイマーを常に使って、算数一日目の過去問や予想問題集を
    こなし、猛特訓形式を採用して数をこなしました。
    あの予想問題集をpart8までこなして、復習して鍛えて、不合格に
    なる人がどれぐらいいるのでしょう?。こなせない、こなさないで
    不合格とすれば、浜を責められないでしょう?。

  8. 【3267455】 投稿者: 風格?  (ID:xiuaGrbtAUo) 投稿日時:2014年 02月 02日 17:45

    Rが滑り止めにならないようでは受験する資格すら怪しいのでは?
    中傷するつもりは毛頭ありませんが、兵庫のKはもちろん、大阪のS、京都の別のRの方も多数合格なさっています

あわせてチェックしたい関連掲示板