最終更新:

64
Comment

【93006】名古屋校

投稿者: 尾張名古屋   (ID:NZyQaRowOFQ) 投稿日時:2005年 05月 17日 21:35

浜学園の東の飛び地、名古屋校について感想をお持ちの方いますか。システム、テキストは本家と同じなのでいいと思いますが、授業のほうは・・・。東海地方唯一の教室なので、生徒さんの質はそれなりに保たれているようですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 8 / 9

1. 【305180】 投稿者: 名古屋の学校のレベルは  (ID:3cWnhXVri2A) 投稿日時:2006年 02月 21日 19:05

頑張って様
    そうなんですかー。情報ありがとうございます。重複が三人のみであれば、一層すごい・・という気がしてしまいます・・。
    うちの子の受験は少し先ですが、頑張って様がおっしゃってくださったように悔いない受験を目指して親子共々、頑張っていきたく思います。皆さんもがんばってさいね。

2. 【350941】 投稿者: そうかな??  (ID:K9NACiUriAI) 投稿日時:2006年 04月 22日 04:41

一見実績が良さそうに見える数字だけど、内容はどう??
    灘中合格者のうち明らかに1人は他塾をメインとしていた特訓生。
    浜を信じて頑張って来た灘A判定の子が何人かまさかの不合格!
    (まあ、D判定で合格と言う奇跡もあったけどね。)
    甲陽や西大和第一志望の子達も涙を飲んだということだし、
    まあ、6年後のリベンジを目指して(というより敵討ち)彼らは東海等で頑張るでしょう!!
    ところで、今回の結果について名古屋担当(特にMコース)講師におしかりはなかったのかな??
    (きっと名古屋勢の合格祝賀会の出席率はかなり悪かったはず。)
    やはり名古屋は関西からすると飛び地であり、さらに東海と言う学校(上位は灘並み、灘の下位より東海の中位は国ク公立び医学部に行けるあるいみ”お買い得な学校”)があるので、
    講師、生徒ともに緊張感もなく過ごしてしまうのかもしれませんね??。

3. 【351071】 投稿者: 名古屋の学校のレベルは  (ID:R7kdp/1bH86) 投稿日時:2006年 04月 22日 11:05

三十人そこそこの男子の中から、灘中六人合格という数字には正直驚き、ナンともすごい塾だなあ、と思いました。  結果的には、灘にまさかの不合格で、涙を呑まれたお子さんたちがいらっしゃったということですが、灘A判定での、まさに「まさか」の不合格ということですので、そこまで学力を引き上げた、あるいは生徒のやる気を引っ張っていった浜という塾が、やはりすごい、という思いは変わりません。

でも、一つ、あらッ?と思うことは、南山男子に行かれたお子さんが一人もいらっしゃらないようだということです。これは、どういうことでしょうか。
    東海と南山男子は同じ受験日ですので、南山の方を選択された方が見えなかったのでしょうか。
    男子のほぼ全員が、南山でなく東海を受けて、合格15人・・ということなのかしら。もしそうであれば、東海ってやっぱり、厳しいのですね。色々疑問もありますが、それぞれで頑張ることが一番大事ですね。

4. 【351131】 投稿者: 塾ママ初心者  (ID:p2/YzWBnNa.) 投稿日時:2006年 04月 22日 12:55

そうかな?? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 一見実績が良さそうに見える数字だけど、内容はどう??
    > 灘中合格者のうち明らかに1人は他塾をメインとしていた特訓生。
    > 浜を信じて頑張って来た灘A判定の子が何人かまさかの不合格!
    > (まあ、D判定で合格と言う奇跡もあったけどね。)
    > 甲陽や西大和第一志望の子達も涙を飲んだということだし、
    > まあ、6年後のリベンジを目指して(というより敵討ち)彼らは東海等で頑張るでしょう!!
    > ところで、今回の結果について名古屋担当(特にMコース)講師におしかりはなかったのかな??
    > (きっと名古屋勢の合格祝賀会の出席率はかなり悪かったはず。)
    > やはり名古屋は関西からすると飛び地であり、さらに東海と言う学校(上位は灘並み、灘の下位より東海の中位は国ク公立び医学部に行けるあるいみ”お買い得な学校”)があるので、
    > 講師、生徒ともに緊張感もなく過ごしてしまうのかもしれませんね??。

どうして こんなにくわしいことを ご存じなんですか
    昨年の保護者のかたかしら
    現塾生の親から したら 子供は塾の先生大好きなので結果より 楽しく塾生活が送れればと思います。

5. 【374546】 投稿者: 質問させて下さい  (ID:MJaZYi0AiwM) 投稿日時:2006年 05月 29日 02:11

-------------------------------------------------------
    そうかな?? さんへ:
    > -------------------------------------------------------

> 一見実績が良さそうに見える数字だけど、内容はどう??
    > 灘中合格者のうち明らかに1人は他塾をメインとしていた特訓生。
    > 浜を信じて頑張って来た灘A判定の子が何人かまさかの不合格!
    > (まあ、D判定で合格と言う奇跡もあったけどね。)
    > 甲陽や西大和第一志望の子達も涙を飲んだということだし、
    > まあ、6年後のリベンジを目指して(というより敵討ち)彼らは東海等で頑張るでしょう!!
    > ところで、今回の結果について名古屋担当(特にMコース)講師におしかりはなかったのかな??

最後の文章について質問させて下さい。そうかな??さんはMコースの講師の先生方に進路指導上の重大な落ち度があったとお考えなのでしょうか? とすればそれがどういうことなのか具体的に詳しく教えていただけませんでしょうか?それは毎年あり得ることなのでしょうか?どこのお教室でもあり得るのでしょうか?保護者としての注意点など教えて下さい。お願いします。

6. 【2005451】 投稿者: みみ  (ID:wQjIVwOIEXo) 投稿日時:2011年 02月 04日 20:26

名古屋校の今年の南山女子の状況は、如何でしょうか?
    入塾を検討しています。

7. 【2007437】 投稿者: ところで  (ID:3WBxJU.JC92) 投稿日時:2011年 02月 06日 08:33

浜学園では、名古屋校の他に千種校があります。
    千種校は、名古屋校の土曜集約と違い週3回の平常授業があります。
    また、生徒数も名古屋校より少なくアットホームな雰囲気です。
    (ただし、競争する雰囲気は少ないので競争させるなら名古屋校がいい)

南山女子は、東海一番の最難校です。東海・滝は難関校と私は思っています。
    浜学園の偏差値でも神戸女学院のやや下で四天王寺英数Ⅱと同等です。
    ただし、南山女子は募集人数が少ないため四天王寺より上と思います。

浜学園は、クラスはV S Hと3クラスありますが、南山女子はVなら楽勝
    Sでも上位につけていれば合格しています。(Vは偏差値60 Sは55)
     地元塾のように選抜クラスでなくても十分合格圏内です。

ご質問の数は知りませんが、名古屋校の優秀な生徒が前受けとして灘・神戸女学院を
    合格しているように関西地区の優秀な生徒も南山女子に合格しています。

名進研の南山女子オープンでNO2・3は、名古屋校のエース2人との 噂です。
    (名進研では、トップをとられないよう授業で出題範囲を教えているようです。)

まとまりのない文章になりましたが、本当に全国レベルの力をつけたいなら、
    名古屋地区では浜学園・日能研となるのではないでしょうか。
     特に浜学園の算数についていけばどこでも通用する学力をつけられます。 

8. 【2013804】 投稿者: さい  (ID:nrEqIJoipC2) 投稿日時:2011年 02月 09日 22:30

確かではありませんが、南山女子には6名合格と聞いています。繰上げ合格後はわかりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す