インターエデュPICKUP
841 コメント 最終更新:

洛南高等学校附属小学校の情報交換☆

【3296961】
スレッド作成者: 初めまして。 (ID:3F2ejqG0C9s)
2014年 02月 21日 21:01

2014年春、洛南高等学校附属小学校に入学が決まりました。
皆さんと色々情報交換したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【3296969】 投稿者: 洛南タイム   (ID:3F2ejqG0C9s)
投稿日時:2014年 02月 21日 21:10

最初の説明では、 公文の英語やサッカーなどの教室はすべて、
洛南タイムに登録した人のみがオプションで申し込めると おっしゃっていましたが、
この間の採寸の時にもう一度先生に確認したところ、
洛南タイムを申し込まなくても、公文・サッカー・お料理などを申し込むことができるみたいです。

皆さん、どうされますか??

【3297073】 投稿者: え!   (ID:g8iPeyOrJ3Q)
投稿日時:2014年 02月 21日 22:45

編入組です。洛南タイム生でなくてもオプションに参加できるんですか。魅力的なものもありますが、習い事との兼ね合いもありますし・・。様子を見てから考えます。

【3297085】 投稿者: 正直   (ID:bbPJWu1aS/Q)
投稿日時:2014年 02月 21日 22:55

洛南タイム、高いですよね。

【3297110】 投稿者: 本当に・・・。   (ID:3F2ejqG0C9s)
投稿日時:2014年 02月 21日 23:29

共働きの知り合いの方は、助かる~と喜んでいましたが、帰りが通勤ラッシュと重なると可哀想なので、
ウチは公文の英語は近所の先生にお願いをして始めたばかりです。
分からないことばかりですが、次回の招集日が楽しみですね!!

【3297275】 投稿者: 教えてください   (ID:zitfVF.s9m.)
投稿日時:2014年 02月 22日 08:18

土曜日は学校あるとどこかに書いてありますか?
第二土曜日以外はあるのですよね?

【3297314】 投稿者: ↑   (ID:st5DcBvjT..)
投稿日時:2014年 02月 22日 09:08

入試前の説明会や入学者説明会で何度もおっしゃっていましたよ。
公立に比べて授業数多いのは、土曜日もあるからです。
どれにも参加されずですか??

【3297643】 投稿者: 編入です   (ID:B00QMOn2JXc)
投稿日時:2014年 02月 22日 12:42

うちは初めから給食のお弁当にしようかな...と考えてます。他にもそういう方、いらっしゃいますか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー