インターエデュPICKUP
841 コメント 最終更新:

洛南高等学校附属小学校の情報交換☆

【3296961】
スレッド作成者: 初めまして。 (ID:3F2ejqG0C9s)
2014年 02月 21日 21:01

2014年春、洛南高等学校附属小学校に入学が決まりました。
皆さんと色々情報交換したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【3395879】 投稿者: 個人の特定   (ID:OAiWsRb8PZY)
投稿日時:2014年 05月 22日 22:21

されちゃわない?少なくとも担任の先生はわかると思うよ。配慮足りない父親ですね〜

【3396081】 投稿者: 特定   (ID:ZzC7uFAzEO2)
投稿日時:2014年 05月 23日 08:05

担任の先生にはわかるでしょうが、特定されて困るような内容ではないと思いますね。

【3396090】 投稿者: 洛南お父様応援しております   (ID:boHZ0NXmJHA)
投稿日時:2014年 05月 23日 08:17

学校にもとても協力的で、
他の保護者にも思いやりのあるお父様ですから、
いっそ特定されて、”認定サポーター”のようになられてもよいくらいでは。

役立つ情報も書いてくださってますし。
小さい子のペンだこって、けなげでぐっときますが、指なぞりでもいいわけですね。

【3396270】 投稿者: 笑   (ID:NcmxinHSU5c)
投稿日時:2014年 05月 23日 11:16

「あの人に話すと匿名掲示板に書かれちゃうかも」って思われるだけでも損だと思いますけど…

【3396301】 投稿者: なるほど   (ID:9yJgDFbgDYw)
投稿日時:2014年 05月 23日 11:48

洛南小学校受験を考えている者にとっては、洛南小学校生の父さまの情報は貴重で有り難いのですが、内部の方々にとってはまた違うのですね。

小学校の情報が少ないので洛南小学校生の父さまには引き続き投稿していただけると助かるのですが・・・。

宿題がとても多いとの噂の中、お子様方はどのようにお過ごしなのか気になります。

【3396317】 投稿者: お父さま頑張って   (ID:JyZ5zWKGy5g)
投稿日時:2014年 05月 23日 12:00

私も、お父さまのレス、周りを貶すでもなく自慢なさるでもなく、等身大の気負わないご様子で綴られていて、本当に読みたいのはこういうレスなんだ~、と次を心待ちにしております。

【3396413】 投稿者: 真似しました   (ID:/P.RsBJZrqE)
投稿日時:2014年 05月 23日 13:45

編入組です。
洛南小学生の父様の真似をして、覚えられない漢字を私が紙に大きく書いてなぞらせてみました。本日の漢字再テストの結果やいかに??

個人的には特定されたくないですが、考え方は人それぞれですので他人が非難すべきことではないと思います。人を傷つけたわけでもないですしね。

知り合いが少ないので、宿題のコツや各ご家庭の事情がわかるのは助かります。
今後ともよろしくお願いします。

【3396903】 投稿者: はじめまして。編入組です。   (ID:1.aMh3mUXI2)
投稿日時:2014年 05月 23日 23:26

毎晩宿題にとても時間がかかっています。はかどることもあるのですが、今日はなかなか集中できず、夜11時半までかかりました。みなさんはどれくらいかかっていますか。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー