インターエデュPICKUP
841 コメント 最終更新:

洛南高等学校附属小学校の情報交換☆

【3296961】
スレッド作成者: 初めまして。 (ID:3F2ejqG0C9s)
2014年 02月 21日 21:01

2014年春、洛南高等学校附属小学校に入学が決まりました。
皆さんと色々情報交換したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【3297712】 投稿者: 給食   (ID:zitfVF.s9m.)
投稿日時:2014年 02月 22日 13:29

うちも給食にしようかと思っていますよ。皆さん通学時間はどのくらいかかりますか?
うちは一時間かかるんで引っ越ししようか迷ってます。JR一本でいける場所なんですが。

【3297755】 投稿者: 通学時間   (ID:B00QMOn2JXc)
投稿日時:2014年 02月 22日 13:58

給食お弁当の方がいらっしゃって心強いです。
うちは通学時間は30分ですが、大阪や兵庫の方もたくさんいらっしゃるので、1時間くらいなら普通だと思います。
桂川駅前に分譲マンション建設中ですよ。

【3297954】 投稿者: うちも   (ID:bbPJWu1aS/Q)
投稿日時:2014年 02月 22日 16:25

給食弁当にしようと思っています。
共働きなので。
子供も荷物少なくて楽だと思います。

【3298833】 投稿者: 六時間目   (ID:zitfVF.s9m.)
投稿日時:2014年 02月 23日 11:08

どの学年も毎日六時間目までありますよね?
給食弁当の方がいらして安心です。

【3299195】 投稿者: 計算してみましょう   (ID:jMJNGJwa0kw)
投稿日時:2014年 02月 23日 15:47

平日6時間、土曜4時間で最大何時間になるか、自分で計算してみましょう。
学年ごとの表で決められている授業数との違いから、6時間目まであるかないか、
予測できるでしょう。
正直、こんな計算もできない方とご一緒かと思うと、うんざりします。
給食弁当だって、始まればどの位いるか分かることだし、子供が嫌がるかどうかも、
それぞれでしょうに。。
もう少し益のあるお話ししませんか?

【3299412】 投稿者: ↑   (ID:KLyJD4di7SY)
投稿日時:2014年 02月 23日 19:10

楽しく情報交換しようと思い、このスレッドを作成しましたが・・・。
↑の方のような方はうんざりする・・。
こちらこそ、こんな気分の悪い書き込みを見るのはイヤだしうんざりします。
こちらでは、楽しく情報交換をしたいので、配慮(大人な対応ができる方のみ書き込み)をお願いいたします。
どなたかが勘違いして投稿していたら、丁寧に教えてあげれば良いだけではないでしょうか??
1年生は週28時間・2年生は週29時間・3年生は週31時間ですよね。
土曜日の4時間をそれぞれ引いて5日で割れば、各学年の時間割が分かりますよ。

【3299506】 投稿者: ありがとうございます。   (ID:zitfVF.s9m.)
投稿日時:2014年 02月 23日 20:47

ありがとうございます。時間割の件すいませんでした。自分で計算すればよかったですね。
でも、計算しましょうさんの投稿にかなり傷ついてしまいました。
同じ学年だったらと思うと恐ろしくなりました。
↑さんの投稿にかなり救われました。ありがとうございます。

【3299546】 投稿者: ☆   (ID:KLyJD4di7SY)
投稿日時:2014年 02月 23日 21:19

つい最近まで、知り合いが一人もいなくて寂しかったのですが、手続きの日に声をかけていただいた方と
メールの交換をするようになり、ほかのお友達を紹介していただきました。
どのお母様も本当に感じの良い方でしたし、子供同士も一瞬でお友達になり安心しました。
きっと素敵な洛南生活が始まりますよ☆
楽しみですね!

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー