最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3759745】 投稿者: 有り得ない  (ID:BBKh.1NRvso) 投稿日時:2015年 06月 06日 23:15

希子さんが 、持ち前の優しさと
    「歯茎もいいところあるじゃん」という勘違いを再びやってしまって
    (ユキさんがお金に困ってるのを知って、バイト代渡したことありましたよね)
    歯茎を許して再婚なんて最終回になったら、
    日本のアチコチから悲鳴が聞こえると思います。(笑)

2. 【3759805】 投稿者: ああいうタイプ  (ID:vCSc3aaHDVs) 投稿日時:2015年 06月 07日 00:41

歯茎のようなピーターパンシンドロームのような人は
    治らないと思いますし
    結婚に向くタイプではないですね。
    子供の父親として、たまに子供が合うという形でなければ
    また何年か後に悲しい思いをするのは必須です。

私も希子さんが再婚されないことを望みます!

3. 【3760001】 投稿者: 親近感  (ID:YdwDq6wi9PU) 投稿日時:2015年 06月 07日 09:17

有り得ないさま、ケイさま、YouTubeで観られるよ情報は、お受験幼稚園さまです !!!
    痒い所に手が届く情報、ありがとうございました。

>「ちゃんぽん食べたか」です。
    「食べた?」と質問形ではなくて、「食べたいなあ~」と東京にいるさだまさしが長崎ちゃんぽんに思いを馳せてる図です。

原作は、「ちゃんぽん食べたかっ!」ですね。
    せめて「〜」つけて、「ちゃんぽん食べたか〜」にしたらいいのに。(笑)

歯茎、このドラマでも、結婚が上手くいっていません。
    あ〜あ。なぜこんな役ばかり?
    ちなみに、ワンコインは、いい役です。

完全に横で、失礼しました。

4. 【3760078】 投稿者: ピークアブー  (ID:uu6DlZ4qsVo) 投稿日時:2015年 06月 07日 10:58

日曜日ですね。また新しい一週間です。
    こちらを見ると、岡田義徳さん=歯茎になってしまって、口元が気になって仕方がない(笑)他にもそんな人がいるのでは?と検索してみたら、「岡田義徳は前から歯茎ボーン!でしたか」という質問が引っかかりました。前からそうだったのね(笑)

親近感さまが気にされているポスターのワンピース、なかなか情報がでてきませんね。みどりさんと聡子さんが着けているのはショーメのリアンが多いんですが、毬絵さまのオルタンシアと差をつけているのだろう位に思っていたら、リアンには「絆」という意味があるそうで。前の静子さまのトンボのお着物のように、もしかしたらその辺の含みもあってのことかしら?なーんて思ってしまいました。

火曜日が待ち遠しいですね。希子さんと信之助先生を応援する書き込みが公式なんかでも散見しますが、やっぱりグッキーがなんか真面目に何かをコツコツやってたことが明らかになって、希子一家も一からやり直すパターンのような気がします。そして、エンディングでは陽斗くんが「わーい、わーい!」とはしゃいで、最後は希子さん、陽斗くん、グッキーの3人の写真がヒラーっと飛んできてピタッと画面について終わり〜みたいな?その前に、由紀さん一家、みどりさん一家、聡子さん一家with静子さま、毬絵さま一家4人の写真もペラペラと順に貼り付いてもらわなければ!

5. 【3760085】 投稿者: ピークアブー  (ID:uu6DlZ4qsVo) 投稿日時:2015年 06月 07日 11:03

あ、でもみどりさん一家だけは離婚へ流れそうな感じもする。元気にシングルマザーで公立小に通ってサッカーを楽しむ姿のりかちゃん、とか。上地くんも、いるんだろうなあ。そこはくっつかないで欲しいんだけど。

6. 【3760467】 投稿者: ケイ  (ID:HPX30DH1/C.) 投稿日時:2015年 06月 07日 17:38

>有り得ないさま、ケイさま、YouTubeで観られるよ情報は、お受験幼稚園さまです !!!

ゴメンナサイ。
    いつも色んな方がタイムリーに情報をくださるから、間違えてしまいました。
    改めて、お受験幼稚園様、有益な情報を有難うございました。

>やっぱりグッキーがなんか真面目に何かをコツコツやってたことが明らかになって、希子一家も一からやり直すパターンのような気がします。

ピークアブー様、そう思われます~?
    やっぱりそうかなぁ。
    でも、一番ナットクいかない終わり方だわ。
    歯茎には、世間の厳しさを痛感させたかったです。(笑)

信之介先生と希子さんはお似合いだけど、うまくまとまり過ぎる感じがしますものね。

>でもみどりさん一家だけは離婚へ流れそうな感じもする。

私は、みどりさんは元のさやに戻るんじゃないかと思えたりもします。
    あのモラ旦那、本当はみどりさんに凄く執着してるじゃないですか~。
    浮気がバレた途端、浮気相手の女はお払い箱だし、
    離婚したくないのは明らかにモラ旦那ですよ。
    モラ旦那が今までのことを心から詫び、
    みどりさんが仕事に戻ることも 好きなことをしてもかまわないということも
    条件にして
    「俺が悪かった。生まれ変わるよう努力する。見捨てないでくれ」なんて土下座されたら
    みどりさんは許してあげるんじゃないかと・・・。

サッカーコーチのことは、
    優しくしてくれて感謝はしてるけど、愛してるとは言えない気がします。

最終回、どんなスナップ写真が ペタッと画面に張り付くでしょうね。
    予想してみるのも楽しいかも。

7. 【3760970】 投稿者: 親近感  (ID:YdwDq6wi9PU) 投稿日時:2015年 06月 08日 09:20

>リアンには「絆」という意味があるそうで。前の静子さまのトンボのお着物のように、もしかしたらその辺の含みもあってのことかしら?なーんて思ってしまいました。

ピークアブー様、なるほど〜〜!! 感動です。
    調べてみました。以下「WWD LIFE」より引用。

>ファッション界とテレビ業界、近いようで実は遠い。その距離感を縮める挑戦がドラマ「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」(TBS系列火曜22時)だ。ラグジュアリー・ブランドのジュエリーや洋服を借りようとしても、スタイリストに力があるか、出演女優がどこかと契約しているかでない限り、なかなか借りることができない。そこで、「ショーメ」とTBSがタッグを組み、全話でジュエリーがふんだんに出てくるドラマが実現した。

>聡子(長谷川京子)には「リアン」シリーズをチョイス。「長谷川さんの、姑や家族に好かれようと努力している姿を"リアン=絆"に込めた。はだしで外に出されるなんて、あまりにもひどい!と感情移入しているお茶の間の皆さまの想いも込めた」

以上ですが、やはり、ショーメのPRマネージャーがコンセプトに合わせて、アクセサリーをセレクトしていました!

気付いたのですかが、毬絵さんが、いつもいつも肩掛けなのは、腕時計と、指輪、ブレスレットがよく見える為ですね!!
    わざとらしく(?)、必ず左手で、おさえています。
    第1話の、車から登場シーンで確信しました。

うーん、また一つ、目から鱗です。
    ピークアブーさま、いつも、ありがとうございます ♪

ちなみに、視聴者からの写真を紹介して、最後に登場人物の幸せそうな写真で落ち着くのは、
    NHKの「マッサン」もそうでしたね。

8. 【3761163】 投稿者: さくらこ  (ID:aUNZH97kpLc) 投稿日時:2015年 06月 08日 12:33

親近感様

ありがとうございます。
    そうなんですね。感動です。

毬絵さんの肩かけも、とっても意味があったのですね。
    何気ない仕草にも気付かれ、すごいです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す