最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4487109】 投稿者: ヒドイワ  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2017年 03月 09日 10:15

    親友の君ちゃんですよね。
    孫と一緒に住みたいと思う君ちゃんの気持ちだって一番分かる立場。
    琴子さんそっくり〜と夫婦で笑うのはヒドイと思いました。
    いつものことだけれど、なんでこんな意地悪な発想で脚本を書くのかな。

  2. 【4487115】 投稿者: ヒドイワ  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2017年 03月 09日 10:20

    まさに自分のことなのかもしれませんね。
    子供が生まれて、姑にいろいろ思うところがある。
    それをドラマにぶつけているのかも。
    家で、夫に「あなた、ちゃんと言ってよね!」ときつく言ってるのかもしれません。
    私生活と仕事は分けてほしいです・・・・

  3. 【4487130】 投稿者: はるひ  (ID:xQ44GIqN0CQ) 投稿日時:2017年 03月 09日 10:29

    脚本家の代表作が「ファーストクラス」沢尻エリカ主演の女性の嫉妬とマウンティングドラマ。
    後半の今の部分が彼女の一番得意な分野ですよね。
    すみれが一番各が上で何をしても許される。そしてその娘さくらも…
    さくら一時期踏み外しそうになったけど、優秀な健ちゃんと結婚し踏みとどまったよね。
    さくらの次がきみちゃん、そしてりょうこちゃんとあけみさん。
    りょうこちゃんの子どもは出来がいまいちなのできみちゃんよりも各が下。そしてあけみさん。
    あけみさんは傍観者だから、さくらのお母さんよりもあけみさんの呟きをナレーションにした方がリアルで面白いかも!

  4. 【4487139】 投稿者: ゆり  (ID:BBKh.1NRvso) 投稿日時:2017年 03月 09日 10:35

    3月に入ってから脱落してしまいました。
    こちらもロムが多いのですが、酷いですね〜。
    全国にご自分の奥さんの意地悪さが知られてしまった羽鳥さんもお気の毒です。

    「ごちそうさん」は見ていますが、め以子さんにしろ、あささんにしろ、今までのヒロインは大きなことでも小さなことでも、いつも自分の信条というか哲学というかを貫いて困難を乗り越えるから応援したくなるんだなあと思いました。

    まれとか、とと姉とか、信条がブレブレだったり勘違いだったり、他人を助けるというよりも他人の親切を踏み台にのし上がっていくところに嫌悪感が生まれるんですよね。今回のべっぴんさんは、信条である別品がまったく消え失せて、ヒロインどころかダブルヒロインなのか?と思うほど脇役であるはずのさくらの傍若無人ぶりが嫌悪感というか、苛立ちを引き起こしていますね。

    なんだかこんなドラマの中でも、いい演技をしていらした、琴子さん(ついに笑い者にされたようですが)やあさやさんに謝れ!と言いたくなります。神戸出身の人にも謝ってほしい。>脚本家

  5. 【4487155】 投稿者: おかしい  (ID:lm54Gn4XxBA) 投稿日時:2017年 03月 09日 10:46

    確かに色々おかしい、有り得ない!
    さくらには友達居なかったからかしら。自分の書いたリスを友達にって、ホントにどんだけ(笑)
    それを微笑ましく聞く親もどんだけよ。さくら嫌われていたから友達居なかったのよ、娘には味合わせたら駄目よ!唯一親切にしてくれたさつきの恋人を横取りまでしようとして、モーションかけて尻に敷こうとしてもう、本当に女性としても人としても嫌なヤツの典型だわ。

    結婚前に結納していただろうし、新居はどうするとか、妊娠していたのだから産婦人科にも通っていたでしょう。あら、産婆さんに来てもらって診てもらったのかしら?
    紀夫さんは、予定日より早いと言って慌てていたけど、社員が居て仕事していたし、まずは健ちゃんに知らせて健ちゃんにだけ行けばいいのにね。おじいちゃんが息を切らせてかけつけるって、変です。

    さくらの我儘を許して自宅に住まわせているけど、嫁に出したのだから、ルール違反です。きみちゃんの自宅を改装して、制作拠点を他に移すべきです。何故キアリスが拡大して成功したのかの過程と説得が欠けているし、お金持ちのはずなのに未だに自宅兼作業所?
    規模を考えてよ、作家さん。もはや安上がりのコメディーです。

  6. 【4487260】 投稿者: 二度と見たくない  (ID:DS2TBCdHBJc) 投稿日時:2017年 03月 09日 12:16

    これでも楽しい、丁寧、安らぐと思って好意的に見てる人いるの?

    史上最悪の朝ドラじゃない?
    まれ超えがこんなに早くくるとはね。
    まれはもう不祥事役者が二人も出たしお蔵入りだろうね。

    べっぴんも二度と見たくない。

  7. 【4487420】 投稿者: 当時の最新は  (ID:s7FM8nt3idY) 投稿日時:2017年 03月 09日 15:32

    団地住め。団地!!
    光が丘団地住めや!

  8. 【4487421】 投稿者: つづき  (ID:s7FM8nt3idY) 投稿日時:2017年 03月 09日 15:32

    タラレバの方がマシだ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す