最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4489969】 投稿者: あはは!  (ID:YdC68ebZkfM) 投稿日時:2017年 03月 11日 10:17

    英輔さん、倒産→民事再生法でしたっけ?
    きよしさんは、自己破産してすべて1からやり直すんや。
    とすすめていましたけど、私が一番気になるところは、英輔さんが買い取っていた「メリヤス工場」。
    いそやさんが頭を下げて、キアリスのメリヤスだけはそのまま作ってもらえるようになったあの「メリヤス工場」は、どうなるんですか??
    あの「メリヤス工場」のメリヤスでなければ、キアリスの商品じゃないんですよね??

  2. 【4490187】 投稿者: そうそう  (ID:QsSHM/TOWB6) 投稿日時:2017年 03月 11日 12:36

    私も あはは!さまと同じような事を考えていました。
    だ~れもメリヤス工場の事なんて気にしていませんでしたよね。

    経営者ならば、真っ先に「あのメリヤス工場はどうなるの?」と思うと思うんですが・・・。

    もしかしたら、脚本家がメリヤス工場の事を忘れている?

  3. 【4490352】 投稿者: 449年  (ID:f2j3UBHTp02) 投稿日時:2017年 03月 11日 13:59

    私も一番にメリヤス工場を思いました。
    英輔さんからキアリスに買い取ってとやり取りは無かったのですね。
    昨日で脱落したので、ここで内容を理解しています。
    来週のあらすじはHPで読み益々、見る気が失せました。
    春の新番組あまり期待せずに待ちます。

  4. 【4491168】 投稿者: アンチ  (ID:lm54Gn4XxBA) 投稿日時:2017年 03月 11日 22:40

    メリヤス工場のみならず、ヨーソローの存在、きみちゃんのお宅の所有権、酒グセ悪くて辞めた社員、色々そこ必要?とか、必要なのに説明しないとか、あんなに世話になったのにとか、脚本がその場凌ぎになっているから繋がらない、辻褄合わない、沢山の歪みが出ているのだと思う。

    明美さんは看護師だったけど、育児相談の場面も最近は無いし、健ちゃんがいきなり始めたポップな本店の仕様はどんなコンセプトで始めたのかとか、ドラマーに入れあげたさくらが何故健ちゃんと恋に落ちて、どう付き合って愛を育んだのかとか、留学する動機も弱いし留学先の様子もさっぱり。

    社員選考で身内の二人がまんまと残ることも有り得ない。
    きみちゃんのお宅が未だに製作所と兼用も有り得ない。
    さくらが寝ている時にきみちゃんは合鍵で入ったの?開けっ放しだったの?合鍵でなら、渡す仲なの?
    毎日つるんでいるのに、ビデオ上映会にさくらが来ないの知らなかったの?
    あさやが今は喫茶店だけど、いつ調理師免許取ったの?許可取ってるの?
    大きな企業だろうに、いつものんびりしていておかしい、忙しいはずなのに、その雰囲気も無い。

    ああ、誰が脚本手直ししてよ、それかもっと他に居たでしょうに。予算が無いのは仕方ないけど、脚本が魅力的ならそれも気にならないのに。

    毎日毎日おかしい箇所が増えていく。手抜きもいい所だ。フジの月9みたいに、そのうちヒロイン抜擢も嫌がられる時代が来るか?
    早く誰か何とかして。終わり位ちゃんとして。

  5. 【4491196】 投稿者: BSプラザ  (ID:u7DZZb5EKr6) 投稿日時:2017年 03月 11日 22:54

    NHK大阪の近くに勤めていて、
    ついでがある時にちょっとだけ撮影を見学に行ったりしています。
    大阪放送局は、エレベーター1本乗るだけで、すぐ見学場所に行けるので。

    ごちそうさんも、マッサンも、あさ来たも、どれも楽しく見学できました。
    朝ドラは、週一回休みの日があるだけで他の日は早朝から夕方までずっと撮影をしているので、いつ行っても見学出来て楽しんでいました。
    1-2分の1つの場面を撮るのに何回も何回も撮り直していたり、15分の一回分を撮るのに多分半日くらいは掛けているだろうな~、と思えるけれどその丁寧な作り方が見ていて飽きなくて、ついつい長時間見学してしまったものです。

    ところが!
    べっぴんさんは、一度も見学できないままです。
    いつ行っても、撮影をしていないのです。
    HPで今週の撮影スケジュールというのがあるのですが、そこに載っている〇の日が週に2日位だけ。しかもその日を確認した上で行ってもやっていない。。。
    一体いつ撮影していたんだろう?
    とにかく、朝ドラでこんなに撮影をしていないなんて、初めてでした。

  6. 【4491208】 投稿者: ゆり  (ID:d8RK8SeHRCk) 投稿日時:2017年 03月 11日 23:03

    BSプラザさま、「あさが来た」の時も楽しい情報有難うございました。

    衝撃の事実です!!
    そんなに撮影していないなんて、そりゃ凝った作品にはならないでしょうよ。
    キャストが忙しくて撮れないのか、脚本があがってこないから撮影できないのか、どんな理由だったのか分かりませんが、とにかく別品とはかけ離れたドラマだということは伝わってしまうものなんですね。

  7. 【4491229】 投稿者: アラフィフ  (ID:N5b8LCoYhnU) 投稿日時:2017年 03月 11日 23:20

    「まれ」越えというより「純と愛」超え
    習慣でつけてて、まともに見てないけど、毎朝イライラです。

  8. 【4491234】 投稿者: BSプラザ  (ID:u7DZZb5EKr6) 投稿日時:2017年 03月 11日 23:21

    ゆりさま、あさ来たの時に時々書き込んでいたのを覚えていて下さったのですね。どうも有難うございます。

    そうなのです、本当に撮影をやっていなくて。
    まあ私も番組脱落で興味が薄れてしまって、たま~に上がってみるだけだったのでタイミングもあるのでしょうが。

    前の番組では、撮影をしていない日もセットを組み直していたり、大道具さんが働いていたりと見ていて楽しかったのですよ。
    ところが、今回は電気もついていない、だ~れもいないスタジオばかりで。
    私の相性が悪いだけなのだと思いたいけど。

    でも、一応べっぴんさんのセットがあるし、他のスタジオでやっている訳もないし、屋外ロケも最初の頃だけでしょうし、撮影の時間が短かったのは事実だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す