最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4487465】 投稿者: 赤ちゃん  (ID:R2JSTVsUCtg) 投稿日時:2017年 03月 09日 16:37

    さくらとケンちゃんの生まれたての赤ちゃん、可愛かったですね。
    でも、さくらの抱っこの仕方がハラハラしながら見てました。
    まだ首がすわっていないんだから、ちゃんと頭を支えてあげて~~~
    私が あの赤ちゃんのお母さんだったら さくらからぶんどるわ!!

  2. 【4487618】 投稿者: 息子は嫁のいいなりなのか  (ID:KkpdVzpp/h2) 投稿日時:2017年 03月 09日 18:54

    どんなに高学歴で立派な息子でも結婚したら奥さんに頭が上がらず、
    自分の両親より嫁の意見に逆らえないのですね・・・

    寂しいですね。何のために一生懸命育てたのか・・・
    現実も多くの嫁はそうなんでしょうか。

    それなら、孫なんていらない

  3. 【4487637】 投稿者: くまたん  (ID:BrIf52jS9qI) 投稿日時:2017年 03月 09日 19:08

    あらすじ、最終週まで読みました。
    あきれ果てました。
    本当、史上最悪の朝ドラのままのようです。

  4. 【4487670】 投稿者: ファミかばん  (ID:.znG/SJYgQs) 投稿日時:2017年 03月 09日 19:34

    事実では光子さん夫婦は、当時の坂野邸の西、スープの冷めない距離にお屋敷を建てられました。
    資産家の坂野家と華麗なる一族のモデルになった岡崎家ですから。
    あんな狭い両家のどちらに住むかで揉める脚本なんて…お笑いです。
    それともさくらと健太郎が住む家を別にすると余分にセットを組まないといけなくなるから経費節約の為、同居の設定にしたのかもしれません。

    昭和48年で家でお産なんて…。
    これもまた病院のセットを組むのは経費がかかるのでやめなのかしら?
    もしかしたら、昭和47年生まれの羽鳥さんの奥さん、貧しくてお母様は入院する事ができずに、お家に助産婦さんを呼んでのお産だったのかもしれません。
    自分の体験=世間の常識と思い込んでいる方ですから…。


    やはり玉井、曲者でしたね。
    古門にエースの内情を漏らしていました。
    根本の言葉…金の匂いのする方になびく。
    潔の忠告を聞かず、史実でVANが倒産したように、栄輔も奈落の底に落ちる展開になるのでしょうかね。

  5. 【4487679】 投稿者: コネ入社  (ID:awvu7uY1XtY) 投稿日時:2017年 03月 09日 19:40

    あー、やだやだ!
    今日の分、録画したのを今見ましたが、さくらのねちっこさ。
    健ちゃんをトイレにも行かせず、何回も何回も
    「明日こそ断ってよ!」と罵倒する。
    すみれ夫婦はそれを咎めもせず、「きみちゃん、琴子さんに似てる。」
    って小ばかにしたようにひそひそ笑い合う。
    どういう家庭?

    朝、生放送でこれを見なくて良かった。一日嫌な気分になるところだった。
    母子そろっての性格の悪さ、どんなに視聴者が嫌な気分になるか、NHKは分かってるのか?

  6. 【4487689】 投稿者: お願い  (ID:/Q4utYJCzzk) 投稿日時:2017年 03月 09日 19:46

    今後のあらすじのことは触れないでほしいです。

    お産婆さんの件ですが、昭和49年生まれの弟は自宅で生まれました。
    姉と私は産院で生まれたのですが、弟のときは姉が小学校に通っていて父も忙しかったので、自宅の方が都合が良かったと母は言ってました。
    必ずしも、貧乏だから自宅出産というわけではないと思いますよ。

  7. 【4487908】 投稿者: 宣伝じゃないよ  (ID:.3x0VDpV8mg) 投稿日時:2017年 03月 09日 22:24

    史実は知らないけど、当時の神戸ならパル○アで出産だよね、多分。
    有名な産院、良し悪しは知らないけど。
    だって、一応、港町、都会、今や政令指定都市の神戸だよ。
    お産婆という制度すら知らなかった自分は・・・。

  8. 【4487974】 投稿者: 耳公害  (ID:e6kTW3ZdAh6) 投稿日時:2017年 03月 09日 23:18

    去年の段階で脱落したけれど、最近シフトが替わって遅番になったため昼食の時間が丁度昼の再放送に被ってしまいました。テレビのチャンネルの設定がNHKなので、見る気が無くても耳から聞こえてきます。グダグダ詰まらない遣り取りを聞かされるというのも辛いもの。

    他のサイトでも余り良い評価は得られておらず、「まれ」超えというのもあながち間違っていないように思います。東京製作だからダメ、大阪製作だからマルと言うわけではないですね。

    すみれ役、さくら役の女優さん、ここをキャリアパスにして売り出すつもりが、これでは却って足を引っ張られた感あり。何かツキがないかも。でも太鳳さんみたいに実力あれば、ドラマの脚本が悪くても紅白で踊れたり、民放でも使って貰えるから、努力次第で挽回可能でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す