最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4343617】 投稿者: 引越思案中  (ID:m5m9lvrWfjI) 投稿日時:2016年 12月 01日 13:22

    最初、ととと違い癒されてましたが限界です。

    明るすぎて前向きすぎのヒロインは疲れますが、すみれちゃんしんきくさ過ぎる。
    おっとりでもいいから笑顔や元気が欲しい。
    気長に待ってましたが、戦争が終わっても紀夫さんが帰ってきても覇気がない。

    明美ちゃんにもがっかり。
    『あんたら何言うてんの!』と一喝してグイグイ引っ張っていけば?
    すっかりお嬢さんになってるし・・・。

    いっそのこと潔の物語はどう?『どてらい男』みたいな・・・

  2. 【4343674】 投稿者: そうだよね  (ID:8BiM7gv0YwM) 投稿日時:2016年 12月 01日 14:38

    覇気がない。まさにこれですよね。
    おっとりしてても、お嬢様でも、覇気のあるなしとそれは別。

    私は、紀夫くんの成長物語として最近は楽しんでます。

  3. 【4343729】 投稿者: わくわくない  (ID:87mGo.UmsYM) 投稿日時:2016年 12月 01日 15:20

    忘れ去られているけど
    君枝の病弱設定は?
    今日なんて息切らして走ってきたよ?

    明美が希望を持つことが大事、と説得したけど
    長年(生まれてからずっと弱かったと言ってたよなあ?)弱かった体が、気の持ちようだけで改善するんかな。
    それにやたらお姑さんと対立してるけど
    旦那が帰るまでずっと大事にしてくれてたよね。仕事もやらせてくれて嫌なお母さんじゃないはずなのに。
    君枝も感じ悪い人に見えるよ?

  4. 【4343749】 投稿者: 桜  (ID:S/n85a7qb2E) 投稿日時:2016年 12月 01日 15:33

    やっぱり時子さん達は即戦力にはならないのですね。
    まあ、今までそんなエピソードが無かったから「実は私達、すごいのよ」なんて展開になるほうが違和感だけれども。
    それにしても、これからお稽古で間に合うのか?そんな商品を「特選」としてデパートに卸して大丈夫なのか?
    私だったら、そんな素人が作ったような洋服買いたくないなあ。
    でも、すみれ達も素人みたいだけれどね。

    覇気がないという意見も出ていますが、ひとつにはすみれの表情の変化の無さが原因なのかなと思います。
    喜怒哀楽がない、いつも同じ表情。
    しかも暗い。
    笑顔がとびきり可愛い元気な女優さんなのに、持ち味を全然活かせていない。
    とても残念に思います。

  5. 【4343910】 投稿者: つくづく  (ID:LUYacZXw3ss) 投稿日時:2016年 12月 01日 18:03

    役者を生かすも殺すも、脚本・演出次第だと実感しました。
    芳根さんは、特に気の毒です。
    個人的には、去年の波留さんより余程演技力のある女優さんだと思うのですが。

    本作は、惰性で見ています。前作は不快感の塊で早々に脱落したので、
    遥かにマシだという感覚で。
    しかしながら、いずれ面白くなるという期待感は殆ど無くなりましたが。

  6. 【4343931】 投稿者: SPEED  (ID:6L3xZZKDSxc) 投稿日時:2016年 12月 01日 18:24

    すみれの表情にも変化はありませんが、そもそもいつも同じテンション、スピード、ですよね。いつものんべんだらりとしている気がします。

    最初の頃こそ、ほんわかしていいわ~と思いましたが、こうも続くと単にノロノロしている人にしか見えません。

    たまにはピリッと‼
    そう、たまには、しめるところはしめて、物語に抑揚をつけて下さいな。

  7. 【4343949】 投稿者: そうなんですよね  (ID:8BiM7gv0YwM) 投稿日時:2016年 12月 01日 18:42

    最初のほうこそ、おっとりふんわりしてていいわ~と、確かに私も思っていました・・・
    だけどこうも続くと。。。
    おっとりふんわり、と見えていたものが、だんだん、ボケーッとしてる、に見えてきます。
    すみれという主人公単体で見てもそうですし(芳根さんが気の毒という意見、同意です)、
    主要キャラの4人という集団で見ても、どこを切っても同じような雰囲気、表情、話し方で、
    しかもだんだんその同調が強くなってきてる気がします。
    4人いる意味がない・・・。
    明美さんまでどうしちゃったの。
    朝のまったりタイムにはこれがちょうどいい、と本スレでは好意的に捉えられているようですけど。

    ととよりは・・・という意見も多いですが、私は、ととの方が楽しめていました。3姉妹三者三様で。

  8. 【4344340】 投稿者: 人それぞれ  (ID:J83gkEX4GXg) 投稿日時:2016年 12月 01日 23:34

    本当に皆様の仰る通りです。

    脚本って大事ですね。。。平板で安直、伏線なし。。。と思います。
    今でこそ保育園は普通ですが、大昔は保育園に預ける、ということに抵抗があったはず。本当に名ばかりの時代設定。

    場面展開も少なく、いつも同じメンバー、いつも同じテンポで
    メリハリも緩急もないのがここまで続くと。。。
    でも皮肉なことに、そのお蔭で惰性で観ることができているのかも(苦笑)。

    高畑さんもごちそうさんの時は本当に好きでした。。。
    土屋さんも花子とアンの時はファンでしたが。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す