最終更新:

3719
Comment

【4947727】NHK連続テレビ小説『半分、青い。 』

投稿者: 別マが好きでした   (ID:UyxXLO2fKAc) 投稿日時:2018年 03月 30日 21:48

NHK「連続テレビ小説」第98作

放送
2018年4月2日 - 9月29日(156回)

脚本
北川悦吏子

プロデューサー
松園武大

出演者
永野芽郁
滝藤賢一
風吹ジュン
中村雅俊
佐藤健
原田知世
谷原章介
豊川悦司
松雪泰子

ナレーター
風吹ジュン

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5090705】 投稿者: そうよね  (ID:Wg4wXtMyhKk) 投稿日時:2018年 08月 21日 08:50

    そういえば律って、清さんと付き合い始めた時、鈴愛に
    「おれは誰のものでもない」って言ってましたね。

    根本的に律も鈴愛も、自分中心、自分大好きな人間なんですよ。
    まあ、似た者同士なんですよ。

    鈴愛もまだ子供が小さいのに、この世で一番大切なものが律ってあり得ない。
    命を懸けて守りたいのは子供ですね。母親なら。

  2. 【5090708】 投稿者: トンチンカン  (ID:xUjUyEkhOJ2) 投稿日時:2018年 08月 21日 08:52

    鈴愛
    「律の家庭も上手くいけばいいと思っとる」

    「律は友達じゃなくて親友じゃなくて、もっと特別な存在」

    どういう思考回路なんだ。
    鈴愛の言動が、萩尾家にどれだけ迷惑かけてるか、全くわかってないようだ。

  3. 【5090723】 投稿者: 流しの下  (ID:xXr1fWA8BJo) 投稿日時:2018年 08月 21日 09:08

    岐阜犬=あおもり犬?というツィートが。
    奈良美智さんのあおもり犬ではないか。

    弥一さんあんなに和子さんを愛し抜いているのに
    気分転換がサトエリのボディコンってどういうこと?
    理解できない。

    晴さん、「鈴愛を産んで強くなった」って
    鈴愛はなぜ花野ちゃんを産んでも放置母で実家ベッタリなんですか。

    律も鈴愛も40なのになぜずっとお盆みたいに故郷の岐阜にいるの?
    律、名古屋に電車通勤なら5時台には家を出ているんだよね。
    菱松の研究所だったら実験実験論文論文で物理計算しまくりだよね。
    40歳の生き方としてなんか変だよ。

  4. 【5090725】 投稿者: 睡蓮  (ID:r6mTTHQkNmU) 投稿日時:2018年 08月 21日 09:10

    自分の予想が映像化されて…感激です。

  5. 【5090936】 投稿者: 睡蓮  (ID:r6mTTHQkNmU) 投稿日時:2018年 08月 21日 12:38

    見ました。何度も動画見ました。
    二番の歌詞に震えました…

    独りで泣く声も
    喉の下の叫び声も
    すべては笑われる景色

    生きて ただ生きていて
    踏まれ潰れた花のように
    にこやかに 中指を

    これ、鈴愛そのものでしょう。

    にこやかに 中指を
    チャレンジャーな歌詞だな…気に入った。


    北川さんは星野さんを天才だ!と大喜びですが、
    …違います!
    星野源はプロの小説家、俳優、ミュージシャンである。

    プロなのです。プロはどんな状況でもハングリーに攻めることが出来る。

    北川さんはかつてのひらめき天才肌だったかもしれませんが、プロの脚本家とは到底言えないな…。

    永野芽郁はプロですね。

  6. 【5091033】 投稿者: 昨日はもりだくさん  (ID:wWldAQzQn/c) 投稿日時:2018年 08月 21日 14:52

    携帯電話を駆使してせんきちカフェという名をききだすことに成功。
    冷たいよりこさん。
    愛し方がわからない律。
    登場人物として必要かどうかわからないイケメンが
    ブッチャーの妹にアプローチ?
    クラゲ先生。
    個人情報を鈴愛なんかにべらべらしゃべる女医
    鈴愛にどうにかしてほしいという感じであおっているのかな。
    まるで夫婦漫才のせんきちさんのナレーション参加
    病気の和子さんに何か仕事をあたえようとする謎の提案
    親友以上の律をささえたい宣言

    昨日からサトエリのバブルスナック。律のおとうさんを
    喜ばそうとしてと、コントみたいになってました。
    私も52歳になってしまったのでサトエリも同じようにとしとった
    のね、とストーリーよりサトエリに感慨深く、今日は何も
    頭にはいってこなかったわ。

    ところで律は休職しているの?っていうかんじ。奥さんの婦人会の
    噂もまんざらじゃなく、窓際に追いやられて定時で帰れる職場
    になってしまったのだろうか。実家にいる夫にいらいらするよりこ
    さんはたまらないだろうな。

  7. 【5091093】 投稿者: YU  (ID:qWllCVSXTsQ) 投稿日時:2018年 08月 21日 16:10

    すずめ,律を助けたいってなんだよ。もっと自分の子どもに目を向けようよ。
    保育園の(送り)迎えは他人に任せ、自分は好きなことをしている。
    お迎えに行くひまくらいあるでしょーよ。
    律にばかり電話してないで,たまには涼ちゃんにも電話してパパのこと忘れさせないであげてちょうだいよ。
    養育費もらってないから電話もしないってか?
    かんちゃんもココンタ見てパパのこと思い出さないなんておかしいよ。
    父親なんていなくても同じって脚本家さんは思っているのかい?
    翼くん、ただでさえお母さんに追い詰められているのに、お父さんを無くすのだけはまだやめてほしい。現像のときも我慢して、なんだかいつも我慢している感じがしてかわいそうです。

  8. 【5091117】 投稿者: YU  (ID:qWllCVSXTsQ) 投稿日時:2018年 08月 21日 16:28

    私がそうたの妻だったら,絶対にイライラするわ。
    ・夫がお店で稼いだお金で親孝行をしようと思ったら、結局義姉がお金を使って好きなことをした。
    ・竜巻のような義姉なのに,みんな甘い顔。
    ・夫も家族の外食にコーヒー代も払えない姉を誘うし(断ったからいいけど)。
    ・夫は時々(しょっちゅう?)晩御飯朝ごはんを実家で食べる(自分たちは呼ばれない)。

    私にもいい年して両親と夫に甘える,かつ思慮が浅い義兄弟がいて時々イラッとしますが,すずめは輪をかけて非常識で甘えているので,さぞかしイラつくことと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す