最終更新:

1382
Comment

【5124645】朝ドラーまんぷく

投稿者: いよいよですね   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:46

  来週から放送開始ですね、なかなかおもしろそうな予感。
  大坂なおみちゃんのスポンサー日清はタイムリーですね。

  スレいい意味で盛り上がりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5147290】 投稿者: 姉妹のお話  (ID:dN8vwT2x0BU) 投稿日時:2018年 10月 13日 11:49

    >次女の夫は長女のこと憧れていたのかな~と思うことがあります

    私もです。あの、桜の絵はもちろん絵描きさんだから
    描いてあげたのでしょうが。お姉さんの儚い美しさを現した気がします

    戦時中に合わない華やかな服を福子が着ているという点は
    私もそのように最初は思いましたが、あれでモンペのような地味な格好を
    してしまうと一気にに30代に見えるからだと思います
    長谷川さんもさくらさんも素敵ですがアップになると
    やっぱり若い男女って感じじゃないなと思います
    落ち着いていていいですけどね

  2. 【5147315】 投稿者: うどんうどん  (ID:tgd37c08FPo) 投稿日時:2018年 10月 13日 12:15

    息子もいますが、娘たちが三姉妹、年の近い上二人が特に仲がいいですが、おまめの末っ子三女もみんなに可愛がられて天真爛漫にすくすく育っています(大学生ですが笑)。ドラマの三姉妹とは性格は違いますが。
    弟しかいない私は母が姉妹が多くて仲がよいのを羨ましく思ってたので、とにかく姉妹を産むことを目標に頑張りました。三姉妹満足です!
    本当は四姉妹が良かったのですが、息子に申し訳ないので言いません。息子はとても優しいいい子なのですが。

  3. 【5147339】 投稿者: イカ焼き  (ID:DOJekurXLj.) 投稿日時:2018年 10月 13日 12:39

    忠彦さんの思い顔・憂い顔は、咲さんへのものでなく、永遠ではない時代・命へのものだと思いました。美しいものも永遠でなく、命も永遠ではなく、楽しい暮らしも永遠に続くわけでない。幸福の裏にある不幸、そういう危うさとか儚さ、虚無感や不安を芸術家ゆえ繊細に感じ取ってしまうのではないかと。

    ところで、今日は「あさがきた」以来、久しぶりにBSでまとめ見しました。バタバタしている平日には見落としていた福ちゃんの表情に納得したり、役者さん方の演技に多々感心してしまいました。

    憲兵が来ましたが、加地谷さん、やはり!でしょうか? それではベタ過ぎかしら?

  4. 【5147344】 投稿者: あと  (ID:eQiJfhlSmN2) 投稿日時:2018年 10月 13日 12:42

    >戦時中に合わない華やかな服を福子が着ているという点は
    私もそのように最初は思いましたが、あれでモンペのような地味な格好を
    してしまうと一気にに30代に見えるからだと思います


    それと 、戦時中から始まったのだとしても、ドラマのしょっぱなから暗い感じにはしたくなかったからではないでしょうか。朝ドラですから。
    咲姉さんが療養していた雑風景な病室の桜の絵も。咲姉さんを慰めるというストーリーですが、視聴者も気持ちが明るくなったと思います。

  5. 【5147353】 投稿者: 涙  (ID:o1uTfzDOTaA) 投稿日時:2018年 10月 13日 12:53

    丸まってる背中に もらい泣き

    今日のオープニングの歌を聞いていたら出だしで不覚にも涙が出ました。
    あの声には未だに馴染まないですが、歌詞は物語に寄り添っていて、この先だんだん滲みてくるのかな。前作のアイデアもそうだったな。

  6. 【5147371】 投稿者: 憲兵は  (ID:xFhkwjl50vk) 投稿日時:2018年 10月 13日 13:07

    軍隊の中の警察官というくくりで、
    潜入捜査もしなくてはならず、軍服ではなく
    私服を着て市井に紛れ込む必要があったので、
    長髪の憲兵もいたようです。丸坊主だと、憲兵とばれてしまうので。

  7. 【5147383】 投稿者: 安藤サクラ  (ID:hh8ZLO1N9gk) 投稿日時:2018年 10月 13日 13:22

    チリトマト様、保科さんの下の名は制服の名札に書かれていたので、そこで知ったのではないでしょうか。
    それにしても、野呂さんは二連敗になってしまうのかしら?だとしたら気の毒です。

    今日の真一さんの言葉、咲さんを失ったばかりだからこそ、重く胸にしみたのでしょうね。
    福ちゃんが立花さんのもとを訪ねてホッとしましたが、何やら怪しい雲が立ち込めてしまいました。
    立花さん、誰かに嵌められてしまったのでしょうか。

    愛菜ちゃんのナレーション、所々一言二言なら気にならないのですが、長い文章だと優等生が教科書を読んでいるように聞こえてしまいます。
    愛菜ちゃんの事は嫌いではないですし、良い女優さんだと思いますが、ナレーションに向いていないのか、もう少し大人になってからなら良くなるのか。
    「芦田愛菜」が前面に出過ぎてしまっているのかもしれません。

  8. 【5147393】 投稿者: 金曜日  (ID:nzf4sPk7F8I) 投稿日時:2018年 10月 13日 13:39

    昨日、たまたま着いていたテレビ朝日の番組でまなちゃんのナレーションを聞きました。こちらはドキュメンタリー番組でしたので、固い感じで良かったです。

    物語にはちょっと固い感じもしますね。ナレーションって難しい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す