最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5676271】 投稿者: アリッサム  (ID:fE9b3V0rQ3k) 投稿日時:2019年 12月 19日 12:52

おはようございます。

こちら雨が降ってます。雨の予報でしたか?
    親バカなのですが、子供の出がけに「傘持っていったら」と声をかけなかった事が気になってます。ビニール傘は絶対に買わないと思う。。。

『シャーロック』
    ???
    あの終わり方は何でしょうか?
    単に来週に続くってことですか?
    スッキリしませ〜ん。とりあえず、来週に期待します。

『相棒』
    そうそう、あの警官は最初から犯人として絡むのだろうとわかりましたよね。全体としては、運び屋殺害→警官逮捕で時間が余ったので、ん?何だっけと思ってからの、元締め逮捕で面白かったです。

『G線上のあなたと私』
    もう幸恵さんが主役、ターゲットは同世代主婦ということで、まとめたい感じです。未婚の若い人が見たら、也映子さん中心に見られるのかな?

北河家ご主人の、「幸恵〜、ゆきえ〜」にはグッと来てしまいました。幸恵さんもそうだったはず。

最後のレッスンで也映子さんに語りかける幸恵さんの言葉も良かったです。そうですよね、きつくて、辛くて、投げ出したいと思っても持ちこたえていける、そういう確固たる繫がりが幸恵さんにはある。でもそれは、天から降ってきたものでなく、幸恵さんが良い事も悪い事も積み重ねた中で、構築してきたもの。そういう人って強いし、やっぱり幸せ。

そして、その確固たる繫がりは、幸恵さんも言ってましたが、ゆるくて優しい(だけ)の関係から踏み出さなくては、手に入りませんよね。

幸恵さん、ほんと素敵な人です。

で、申し訳ないですが、也映子さんは最後まで受け付けられませんでした。とりあえず人前でべへべへ泣くのと、助詞にアクセントを置く話し方をどうにかして欲しい。あと、理人君の髪型、「さっきまで、試験勉強中で前髪ウザいから結んでました」って感じで笑っちゃいました。

今期のドラマもほぼ終わりですね。夜はフィギアスケートがありますから、ドクターXの視聴率、最終回なのに下がっちゃうかもしれませんね。今日は女子なのでそれほどでもないかな。明日からは、羽生選手、シングル引退試合の高橋大輔選手と人気者揃いですから、裏番組は厳しそう。

ウォッチャー様
    ご存知かもしれませんが、宇野昌磨選手、あの後ランビエールのところにずっといて、ジャンプの調子も戻し、何より楽しそうでした。全日本のキスクラにも座ってくれると言ってましたが、SPは正式(笑)門下生の島田高志郎選手が宇野選手の次なので、座らないとは思いますが。でも、年明けにランビのところに行くと正式発表があると宇野選手も言ってます。ほんと良かったです!

2. 【5676396】 投稿者: 横須賀ストーリー  (ID:KC0l0Pcu9gk) 投稿日時:2019年 12月 19日 15:07

「ドクターx」の宇崎竜童が永ちゃん?のパクリ?
    今どき、なんで宇崎竜童?
    観てるこっちが恥ずかしくなる・・・。

3. 【5676398】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:vEnnwZXhst6) 投稿日時:2019年 12月 19日 15:08

こんにちは。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『G線上のあなたと私』まお先生、前に誰かに受付の人と付き合っているって言っていませんでしたっけ? 理人さんのお兄さんだったか…勘違いでしょうか。前の録画を消してしまったので確認が出来ませんが。ラストの部屋選び、まだ同棲なのですよね? 同棲だとしても理人さんの性格なら間もなく結婚しそうな感じですね。
     まいはうすさまも介護でご苦労なさったのですね。私たちの年齢ではつきものなのかもしれませんが、大変な思いと悲しい思いをされたのですね。施設に入居させるか否かは(場合によっては)介護される本人たちの意志もあり難しいのかもしれませんが、実際介護をする家族の方たちは大変ですよね…。私も子どもには迷惑をかけたくないです…。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『シャーロック』守谷役の方、本当に誰だか分からなかったですよね。ツイッターでも騒然としていたとか。あの方の起用は話題作りもあるのでしょうか。特別編、楽しみですね。
     『G線上のあなたと私』エレベーターのシーン、幸恵さんと庄野さんが揃ってワチャワチャしていたのが楽しかったですね。今まで静かで落ち着いていた庄野さん、実はいろいろ知っていたのでしょうね。(笑) まお先生、実に細くて美しかったです。二人並ぶとなかなかお似合いでした。本当、このドラマは幸恵さんなしには語れないです。

アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     アリッサムさまのご子息さまはビニール傘買わないのですか? わが家は増えに増えて時々処分しています。(もうその必要もなくなりましたが)あ、忘れてくることも多々ありますが。
     『シャーロック』最終回と言う名の…実は最終回ではない感じでしたね。最近よくある手法ですが。
     『相棒』警官のキャスティング、ダメですよね。最初もしかしたらミスリードかとも思いましたが。ドラマ自体は面白かったのですが。
     『G線上のあなたと私』幸恵さん、良かったですよね。言葉の一つひとつが二人のことを考えて、也映子さんの思いも汲みながら真摯に話すところが。アリッサムさまは也映子さん最後までダメでしたね。助詞にアクセントを置く話し方、確かにそうでした。そういう女子の演技なのだろうとは思いますが。
     ドラマほぼ終了ですが、『グランメゾン東京』だけはなかなか長いと思いませんか。22日もまだ最終回ではないですね。
     宇野昌磨選手情報、ありがとうございました。年明けから正式にランビエールのもとで練習するようになるのですね。本当に良かったです。今後にも期待です。

4. 【5676430】 投稿者: アリッサム  (ID:fE9b3V0rQ3k) 投稿日時:2019年 12月 19日 15:41

ウォッチャー様

『グランメゾン東京』 見ていないのです。しつこくSMAP解散の云々を引きづってます。なので、今日のドクターXで、私的には終了です。あとで、今年のベスト3とか、書き込みしてよろしいでしょうか?

それから、書き方が悪かったのですが、
    宇野くんはフランス杯以降、ランビのところにいます。で、この度正式に門下生になるようで、年明けに正式発表です。(って宇野くん自身が言ってて、もう発表しちゃってるけど(笑) こういうところ、宇宙人らしさが戻ってきたなぁと、ほっとしました。「ランビは優しくて楽しい」って言ってますし。

今日はスケート情報を追っかけるために、ずっと家にいるのですが、フジTVで公開練習風景を流し出したら地震! 最近多いですよね。この間のNHKの首都直下地震、ネオトウキョウのドラマを思い出し、怖いです。

5. 【5676433】 投稿者: アリッサム  (ID:fE9b3V0rQ3k) 投稿日時:2019年 12月 19日 15:43

>年明けから正式にランビエールのもとで練習するようになるのですね。

って書いてありましたね。ごめんなさい。直近の書き込み、無視して下さい。

6. 【5676502】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:vEnnwZXhst6) 投稿日時:2019年 12月 19日 17:09

アリッサムさま、レスどうもありがとうございます。

>あとで、今年のベスト3とか、書き込みしてよろしいでしょうか?

もちろんどうぞ。楽しみにしております。

7. 【5676537】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2019年 12月 19日 17:56

『G線』
    也映子めんどくさい~(笑)。初回、婚約破棄になったとき結構強気なキャラというかサバサバ系だったのに、理人に出会ってウジウジめそめそするようになって、まぁそれが恋なのかも知れませんが、ちょっと反感くらうキャラだったかも知れませんね。エレベーターのキスでコロッとおちたのもチョロいなぁと…私は寧ろシャッタードンの時の方が盛り上がりました。幸恵さんと庄野さんには悪いですが。
    庄野さんは眞於先生に誕プレ用意していたから庄野さんからいったと思わせて、実は眞於先生の方がぞっこん(死語?)というオチでしたね。理人兄とはだいぶタイプが違いますが…皆さん丸く収まって良かったです。おぎやはぎ小木さんも頑張った!?
    松下由樹さんには是非助演女優賞を!コミカルシーンも良かったですが、幸恵さんのセリフ、ひとつひとつすごく胸に刺さりました。もう完全に幸恵さんロスです。脚本、『きのう何食べた?』の方なんですね。原作通りなのかも知れませんが良かったです。

『同期のサクラ』
    う~ん、こちらは色々つっこみどころがありますね。じいちゃんが亡くなった回がハイライトで、後はやっつけ仕事かな?と思いました(特に黒川さん)。出世より仲間(とすみれさん)を取った訳ですが、その仲間(特に百合)が結構勝手というか。前回の鍋パーティーのドタキャンも酷いですが、今回の「みにくいアヒルの子」呼ばわり…ちょっとショックでした。ちょいちょい上から目線でしたが、都合のいい時だけ親友ヅラして、ずっとそんな風に思ってたの?と。(美醜の意味じゃなくても嫌な表現。)
    百合が起業して、同期+すみれさんで会社を作るとか予想していたんですが、みんなそれぞれの道を行く…という終わり方でしたね。ラストはどさくさ紛れの菊夫くんの求婚、サラッと受けたら面白かったのにな。
    結局お隣さんが一番しっかり成長したような気がします。やっぱり遊川さん、設定はいいけど風呂敷畳むの苦手なんでしょうか。

8. 【5676595】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:cOc.alu8HCM) 投稿日時:2019年 12月 19日 19:09

同期のサクラ
    どいつもこいつも堪え性のない若造だなあと素直に思いましたが、今時のエンディングなんでしょうか。
    設定は面白かったけど、今ひとつ盛り上がりに欠けたのは仕事での成功が無かったからだとオジサンは思います。

シャーロック
    続きが見たい渇望感。まさに思う壺です。笑

まだ結婚できない男
    伏線として犬が二匹見えないところに行って何かしたなという描写があり、最後に2人見えないところに行っているという終わり方なのでハッピーエンドだね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す