最終更新:

5383
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6009916】 投稿者: マイヘア  (ID:HtvPpsa/PPk) 投稿日時:2020年 09月 08日 11:50

『私の家政夫ナギサさん』

本日、SPですね。さてどんな癒しになるかしら?

>原作は同じオチなのですね。原作通りと言うことですね。(視聴率ウォッチャー様)

実は、ドラマと同時にマンガ第二期が始まっていて、それがメイとナギサさんの新婚生活っていう^^; ヲイヲイ、最初からネタバレしていたんですよね、このドラマ。
    ちっとも話題にならなかったことから、マンガの読者は少なかったのか。(わたしも新婚生活編は読んでいません。有料だったのでー!)

ナギサさんの配役について、最初は大森さんではなく、エンケンさんが予定されていたとか・・・原作が「高倉健さん風?」ちょっと怖もての無愛想な渋い人なので。(だからって、霧島運送社長はナイナイナイわ)

>そこに愛があるので…

そこ。難しいところですよね。少なくとも性愛はまだ芽生えていないんじゃないかな。でもお互い母性愛がある。新しい結婚スタイルかなあ?

ナギサさんにとっては、メイさんが過去のトラウマを軽くしてくれたことで、救世主的存在、そして「お母さんになりたい」という夢をかなえてくれた大切な女性。

>それとも愛があるから支払うのでしょうか?

「もっと稼いで、介護のプロを雇う」って言っていましたね。
    ハウスメイド料というか「稼ぎをがっつり家計に入れる」ということかな?メイさんはバリキャリなので妻が世帯主になることも十分可能、これからのパワーカップルはそう頼もしくあって欲しい。(というか職場にフツーにいます。奥さんのほうが高収入で子を扶養に入れている。所得税対策もあるでしょう)

SPは「北斗の拳」ネタを投入、男性も楽しめるような仕掛けだそうです。 

『これは経費で落ちません!』の続編中止

多部未華子さんが降板したとのこと。「同僚社員役の1人が出演できなくなった」という理由だそうです。伊藤 沙莉さんかな?上司役なら「異動」で済むけれど、森若さんと真夕の掛け合いがなかったら作品の世界観が変わってしまいますもんね。

2. 【6009940】 投稿者: ミッドナイト  (ID:KD2SwRFlffQ) 投稿日時:2020年 09月 08日 12:11

「MIU404」
    だからって夢オチはダメだよぉ(笑)。
    いや、私も2回は見ましたけどね。
    桔梗隊長が自浄されたと説明するtwitter的な画面は、
    (九重が送信したLINEならぬLIMEはわかったのだけれど)
    静止画にして、全部確認しました。
    松下洸平の回の息子を亡くした夫婦や、
    美村さんの回に高速バスに乗り合わせていた人や、
    出前太郎や、
    コスプレイヤーたちが証言してましたが、
    ほんの10数秒にきっちり手間かけて、凄いと思いました。
    そして、隊長の挨拶や九重の陣馬さんへの思いに、
    しみじみ何度も泣きました。
    久住の正体、続編で明らかにしてほしいです。

「ディア・ドクター」
    そして、陽子先生、自殺はダメだよぉ。
    美化するような表現が少し残念でした。

3. 【6009942】 投稿者: かいじゅうのマーチ  (ID:Wg4wXtMyhKk) 投稿日時:2020年 09月 08日 12:13

>そこ。難しいところですよね。少なくとも性愛はまだ芽生えていないんじゃないかな。でもお互い母性愛がある。新しい結婚スタイルかなあ?

まさにそこなんです。
    なんとも言えない違和感。でもこれも大森さんファンにとってはクリアしてしまう問題なのかもと思ったりしています。完全な個人的趣向として高倉健ならオッケーなんです(笑笑)

これ経費
    残念です。私も伊藤さんかなって思っています。
    彼女あってのドラマでしたものね。

4. 【6009974】 投稿者: これ経  (ID:eNg1ry.Uw4w) 投稿日時:2020年 09月 08日 12:47

>これ経費
    > 残念です。私も伊藤さんかなって思っています。
    > 彼女あってのドラマでしたものね。

多部ちゃんのわがままみたいな書き方をしている記事もあって残念です。
    真夕ちゃんだけでなく、田倉さん・新発田部長・朝吹さん・太陽くん・美月ちゃん・希梨香ちゃん・山崎さんetc.どの方が変わっても違和感です。

5. 【6009983】 投稿者: かいじゅうのマーチ  (ID:Wg4wXtMyhKk) 投稿日時:2020年 09月 08日 12:59

多部未華子ちゃん大好きなので、単なる我儘だと思えないですよね。なにかNHK内で政治的なものがあったのかしら。
    ホントに残念です。

6. 【6010074】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:mBw7VFf87SQ) 投稿日時:2020年 09月 08日 14:24

こんにちは。

『嫌われ監察官音無一六 炎上の裏の真実』昨日の放送で、主人公の音無監察官が小日向文世さん、その弟のタクシー運転手がエンケンさん、他の出演者も結構豪華でした。音無さんの部下の真面目な女性が同僚の警察官とともにレンタルルームで死体で見つかり、ネット上で不倫監察官として炎上します。部下の無実を信じたく、捜査を進める音無さんに意外な事実が…と言う話でしたが、2時間の長さを感じさせず、見応えがありました。面白かったです。

ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『摩天楼はバラ色に』お知らせありがとうございました。若かりし頃に劇場で見ましたが、今回録画しました。まだ未視聴ですが、楽しみです。『バラ色の選択』も予約しました。

マイヘアさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『Mステ』録画しました。『コタキ兄弟と四苦八苦』懐かしいですね。OP大好きでした。菅田さん、楽しそうでしたね。無敵って感じです。
    >「どうせみんな流されてしまう、10年たったら忘れてしまう」っていうセリフもありました。
     あれ、私は東日本大震災のことなのかなと思っていました。#11ゼロは#110! 気づいておりませんでした。観察眼凄いですね。
     『私の家政夫ナギサさん』いや~エンケンさんはないでしょう~。視聴者からクレームが来そうです。(ごめんなさい、エンケンさん…でも『それぞれの断崖』も受け容れ難かったことを思い出します…。)
     『これは経費で落ちません!』ちょっと驚きの話でしたね。私も伊藤沙莉さんかなと思っていますが…伊藤沙莉さん売れていて忙しそうですよね。

かいじゅうのマーチさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『MIU404』夢であると分かった瞬間の安堵、本当にホッとしました。東京オリンピック開催の辺りでアレ?と思わせてからのデジタル時計の巻き戻し、見事な演出ですよね。
     菅田さんがダダ泣きしていたのはみみりんさまも書いていらっしゃる『ダウンタウンなう』ですね。毎週録画して見ていますが、この回は特に面白かったです。
     綾野剛さん、好いですよね! あの走りに痺れます。『フランケンシュタインの恋』も大好きでした。野木亜紀子さん、続編作って欲しいです。
     『私の家政夫ナギサさん』今はおじさまブームだそうで…ノンストップではおじさまブーム特集をしていて、他にもムロツヨシさんやずん飯尾さんなどが取り上げられていました。
     『私たちはどうかしている』横浜流星さんの和服姿、美しいですよ。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     台風、大丈夫でしたか? ニュースでも被害がいろいろと伝えられていますが、ご無事でありますように。
     『MIU404』伊吹さんが拳銃を撃った時は驚きましたね。伊吹さんのスタートダッシュ、最高でした。そして仰る通り、船で菅田さんが捕まった時の目の演技、素晴らしかったですね。私もMIUロスです。続編かスペシャルがあると嬉しいですね。

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『半沢直樹の恩返し』始まる前に録画、大丈夫だよねとチラリと思っていたのに、そのまま確認しなかった私のミスです。結局見られて良かったのですが、画質が今ひとつでそこが悲しかったです。最後の質問、久本さんが質問してしまったので、視聴者の質問が1つしか放送出来なかったですね。久本さんの質問そのものも面白かったですが。
     『MIU404』刑事二人を捕まえたところで、いくらでも殺せそうなのに目覚めるまで縛って放っておくのは?とも思いましたが、あそこで殺しちゃったらドラマになりませんよね。

アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『MIU404』オリンピックやコロナ禍にかけた、見応えのある最終回でした。出演者の皆さん素晴らしく、毎週金曜日が楽しみでした。MIUロスです。

7. 【6010110】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:mBw7VFf87SQ) 投稿日時:2020年 09月 08日 15:04

こんにちは。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『MIU404』脚本と演出が素晴らしいですよね。最初の方で仲間割れ?と思わせてからのあの展開、特に久住を追い詰めていくさまはワクワクしました。陣馬さん、良かったですよね。橋本じゅんさんはもともと名バイプレイヤーですが、今回の役で更に人気が出たのではないでしょうか。岡田健史さんも良かったです。
     みみりんさまのご主人さまも『ダウンタウンなう』がお好きなのですね。我が家の夫もです。毎週録画して、必ず翌日に見ています。
     『半沢直樹の恩返し』面白かったですよね。録画できなかったのが本当に悔やまれます。座り方、私も思いました。そして安住さんは有能ですよね。まとめて司会するのが実にお見事でした。

ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『MIU404』クスリと夢を掛け合わせるなんて、あとから考えたら成程、でした。ドラマ作りが丁寧ですよね。陣馬さんに語り掛ける九重さんのシーンは涙涙でした。続編、見たいですね。
     『ディア・ペイシェント』あの陽子先生が自殺するなんて…。証言すると言ったのは看護師でしたっけ? どんな気持ちでしょうね。それにしても、座間パートを見るのが辛いドラマです。

これ経さま、書き込みありがとうございます。
     『これは経費で落ちません!』続編見たかったのに残念です…。

8. 【6010167】 投稿者: まいはうす  (ID:YklI4cgWR52) 投稿日時:2020年 09月 08日 16:23

こんにちは。

アリッサムさま
    視聴率ウオッチャーさま
    ご心配いただきありがとうございます。
    今回「これまで経験したことのないような台風」と何日も前から盛んに注意喚起されていて、
    一体どうなるんだろうとドキドキ…夜はなかなか寝付けず、何度も目覚めては台風情報を見て…でしたが、まだそこまでひどくないな、これからかな、と思うのを繰り返すうち朝でした。
    おかげさまで我が家のあたりは被害もほとんどなく、停電にもなりませんでした。
    終日運休と言っていた私鉄が、予定を早めて運転を再開したほどでした。
    今朝の朝刊によると、似たようなルートを通過した台風9号が、海水をかき混ぜ、結果海水の表面温度が下がり、そのせいで台風10号が思ったほど勢力を拡大しなかったんだとか。そんなこともあるんですね。
    ともあれ台風一過でほっとしているところです。

ところで、皆さまMIUロスのようですね。
    ネット記事やSNSを見ていると、出演者の皆さんも軽くロスってらっしゃるよう…。
    コロナ禍の中での撮影、ご苦労もあったでしょうから、余計にでしょうね。
    面白かったのは、我孫子刑事部長役の生瀬勝久さんのコメント。
    自分は準レギュラーという形だったけど、シーズン2があるならぜひレギュラーで、と。
    自分もちょっとは走れるのでレギュラーで行けると思うので、シーズン2希望…だそうです。
    伊吹ばりに走る生瀬さん?…それはちょっと心配ですが(笑)。
    生瀬さんにはやはり3の線を期待してしまうので、そういうのもちょっと織り込んであげてのシーズン2.ぜひ、と願いたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す