最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

 『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6183084】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:mBw7VFf87SQ) 投稿日時:2021年 01月 30日 15:25

     こんにちは。

     『俺の家の話』おとうさんがさくらさんに振られてショックな直後にそれをキレイに忘れてしまったのに笑ってしまいました。決して褒めてはくれなかった父が孫はベタ褒めなのに嫉妬する…切ないですね。はあ、ドラマ見る度に長瀬さんの引退が勿体ないとつくづく思います。毎週書いていますが。

     『知ってるワイフ』このドラマ見ていると大倉忠義さん演じる剣崎主任がどんどん嫌になって行きますね。哀しい結婚生活の澪さん可哀想ですし、頑張っている津山さんもお気の毒です。剣崎さんの心情は分からなくもないですが…。ところで頭ポンポンの再現現場を見た奥さんの顔、すごく怖かったです。当然と言えば当然ですが。

     朝顔さま、書き込みありがとうございます。
     『監察医 朝顔』そうそう、お父さんの運転も気になりますよね。ただ朝顔さんはおかしいと気づいているけれど、周りの人がおかしくないと思っている…飲み屋のおかみさんは気づいているでしょうが、朝見て見ぬふりをしていますね。一緒にいたいからかもしれないですが…。この先辛い展開になりそうですね。
     
     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『俺の家の話』面白いですよね。役者が揃っていてそれぞれいい味出していて。昨日も笑いました。クドカンさんってやはり天才ですね。ドラマ終わったら、映画に続く…とやって欲しいです。長瀬さんの最後の作品になるでしょうし。
     『天国と地獄』高橋一生さん可愛いですよね。綾瀬はるかさんの凄味のある演技も素敵です。
     『朝顔』柄本明さん、凄い演技でしたね。台詞言いながら泣きながら顔色が変わって行くのも…なんとも言えない気持ちが伝わりました。平さんは自分でも自分の状態に気づいていながら、宣告されるのが怖いのでしょうね。ここのところ毎週、朝顔さんの悲しい表情ばかりで見ていて辛いです。本当に、一難去ってまた一難…去ってまた一難…去ってまた一難が延々と続いていて。
     『直ちゃんは小学三年生』直ちゃんがおかあさんのでっかいブラジャーを持ってきたの、優しさからですが女の子はいたたまれないでしょうね。男子はストレートです。そうそう、直ちゃんと山ちょがとっても可愛いですよね。そしていじめっ子たちは憎たらしい。
     『ここは今から倫理です』そうなのですよ。この時間帯はドラマたくさん放送しているので、録画機器フル活動です。
     『青のSP』藤原竜也さんいいですよね。中学生でドラッグ?と驚きですが、昨今そういうこともあるのですよね。恐ろしい…。豊嶋花さんのストーカー、怖かったです。
     『おじさまと猫』『にじいろカルテ』なんと好きなドラマなのにまだ録画が見られていません。
     『知ってるワイフ』津山さんはいい人だと分かっているのに、津山さんにだけは渡したくないって言う…いい人なのだから、彼女の幸せを考えてあげればいいのに邪魔ばっかりして、見ていてイライラします。大倉さんのファンには悲しい脚本ですね。でも、面白いです。視聴率は今までで最高なので、ここから上げていって欲しいです。
     アニメ『怪物事変』いえいえ、本当にグロいですよね。おどろおどろしいのには多少耐性があるので、見ていられますが。
     アニメ『BEASTERS』OPもEDもYOASOBIで、特にEDに見入ります。アニメ、最終回まで続いて欲しいです。海外でも人気があるので、完結まで放送してくれるような気がします。
     アニメ『Dr.STONE』なんと毎週録画になっておらず、2週分飛んでいました。(呆然) アマプラにあるようなので後で見てきます。
     『約束のネバーランド』最後出てきた女性はママだと思います。前期のラストは施設が火事になって終わっていて、その後、たぶんママは捕まったはずですね。
     『ワンダーエッグプライオリティ』脱落分かる気がします。まだ3話が見られていませんが。
     『7SEEDS』1期はメンバーの過去紹介みたいなもので、2期のほうが面白いです。『BEASTARS』や『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』は1期が5~7巻くらいで描かれていましたが、『7SEEDS』は1期だけで16巻分を描いていますから、ファンからすると酷く端折っていると思うでしょうね。余りの面白さに全36巻を2日で読んでしまいました。私の中では作者の田村由美さんがすっかりマイブームとなり、新作の『ミステリと言う勿れ』(結構売れていて重版中)も読み終えて、今は旧作の『BASARA』の配達を待っているところです。

     まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『麒麟がくる』染谷将太さんの迫力が素晴らしいですよね。本当に、なぜ彼が信長?と最初に思っていたことを心の底からお詫びしたいです。あと二回ですね。短縮されなくて良かったです。ラストまで楽しみです。
     『監察医朝顔』ここのところずっと朝顔さんの悲しい表情ばかりで、なんとかして欲しいです。柄本明さん、本当にスゴイですよね。半沢直樹の人と同一人物とはとても思えないですよね。つぐみちゃんに何かあったらいくらなんでも救いがないので、絶対助かると信じていますが、一息つく回も欲しいところですよね。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『にじいろカルテ』一話すごく良かったですよね。(二話がまだ見られていないのですが) 病院や周りの皆さんの雰囲気も優しくて、楽しみなドラマです。
     『俺の家の話』クドカンさん天才ですよね。昨日も面白くて、よくこれだけバラバラの要素を一つの話の中で綺麗にまとめると感心します。
     『レッドアイズ』スタッフが『ボイス』と同じだそうなので、似てしまうのかもしれないですね。
     『アノニマス』そうそう、関水渚さん、『キワドい二人』に出演されていたのですよ。マイヘアさまの推しでしたので印象的でした。
     『朝顔』ちょっとこの辺で不幸展開を少し緩めて欲しいですよね。でも平さんは認知症のようだし大じいじは亡くなりそうだし…しばらく明るい展開が見込めそうもない感じです。

     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『天国と地獄』綾瀬はるかさんのことでしたか。冷酷な感じが伝わってきますよね。
     『おちょやん』テルヲがトータス松本じゃなく、リリー・フランキーだったら…って想像するに恐ろしいですね。(笑) あさイチすごく面白かったです。テルヲは悪人じゃなくて悪気のない人、って言っていたのが可笑しかったです。普段のトータス松本さんも素敵だけど、テルヲの扮装も格好いいと実は思っています。

  2. 【6185967】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:kZrQloI/gas) 投稿日時:2021年 02月 01日 10:02

    『直ちゃんは~』
    今回もめちゃくちゃ面白かった!岡山天音さんのはずちん、最高です!こういうしょうもないやつ、いたいた…と思わせる役作り、すごいです。でもてつちんにとっては優しいお兄ちゃんでほっこり。後半は、いじめっこが訳ありになり…切ない話でしたが新しい名前には笑いました。みんな可愛いです。

    『ジルバ』
    みかちゃんはパーマかけて、スミレちゃんはお洒落して綺麗になってきましたね。中尾ミエさん、お変わりなかった。今回アララの弟が出てきましたが、このカフェが第1話冒頭につながるのですね。いつまでもみんな仲良く一緒に働けないのですね。せっかく充実した毎日になったのに寂しいですね。

    『天国と地獄』
    謎が多すぎて、難しいですね。八巻が殺されるのではとビクビクしています。
    しかし電車内だけマスクってなんなんでしょう。第1話と今回、やっぱり変でした。


    ウォッチャー様、『BASARA』昔友達に借りて一気読みしました。小学館漫画賞もとっていましたね。『ミステリと言う勿れ』は一時書店で目立っていたのでネットでちょっとだけ読みました。きっとドラマ化するな、と思って勝手に待ってます。(大学生なので誰がいいかな…)
    再放送のアニメといえば『宇宙よりも遠い場所』(女子高生達が南極に行く話)、評判良かったので観ているのですが、4話までやや退屈でしたが今回良かったです。(切らなくて良かった。)ドラマもですが良作のアニメもどんどん再放送して欲しいですね。

  3. 【6186042】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:mBw7VFf87SQ) 投稿日時:2021年 02月 01日 10:56

     おはようございます。週末の視聴率をお知らせします。


    *9.7% 22:00-22:54 TBS 金曜ドラマ・俺の家の話


    10.4% 22:00-22:54 NTV 土曜ドラマ・レッドアイズ


    13.9% 20:00-20:45 NHK 大河ドラマ・麒麟がくる
    14.1% 21:00-21:54 TBS 日曜劇場・天国と地獄
    *8.0% 22:30-23:24 NTV 日曜ドラマ・君と世界が終わる日に

    (1月期メインドラマ)
    青のSP・・・・・・・・・*8.9__*8.3__*8.0__
    オー!マイ・ボス!恋は別冊で・・・11.4__11.3__11.0__
    ウチの娘は彼氏が出来ない!!・10.3__*8.8__*8.1__
    遺留捜査・・・・・・・・・11.6__11.0__12.9__
    にじいろカルテ・・・・・・12.1__10.7__
    知ってるワイフ・・・・・・*6.1__*7.0__*6.5__*7.6__
    俺の家の話・・・・・・・・11.5__*9.7__
    レッドアイズ・・・・・・・12.4__10.4__
    天国と地獄・・・・・・・・16.8__14.7__14.1__
    君と世界が終わる日に・・・*8.4__*8.2__*8.0__

    (2クール以上)
    監察医朝顔2
     13.8__10.3__12.1__12.4__10.0__11.4__*9.5__10.1__10.2__10.9__12.4__
     10.2__
    相棒
     17.9__16.4__16.3__14.9__13.8__14.1__12.3__12.7__13.9__12.8__16.1__
     14.1__14.7__15.2__
    麒麟がくる
     19.1__17.9__16.1__13.5__13.2__13.8__15.0__13.7__15.0__16.5__14.3__
     14.6__15.7__15.4__14.9__16.2__15.1__15.7__15.3__16.3__14.6__13.4__
     13.1__12.9__13.0__13.0__12.5__13.2__11.9__13.8__13.3__13.1__13.6__
     12.7__12.3__12.2__11.5__11.4__13.6__13.4__13.8__13.9__

    2021年1月期のメインドラマの最新視聴率 (NHK、深夜ドラマ、2クールのドラマは除く)
    =================================================
    14.1%|天国と地獄~サイコな2人~
    12.9%|遺留捜査
    11.0%|オー!マイ・ボス!恋は別冊で
    10.7%|にじいろカルテ
    10.4%|レッドアイズ
    *9.7%|俺の家の話
    *8.1%|ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
    *8.0%|君と世界が終わる日に
    *8.0%|青のSP
    *7.6%|知ってるワイフ

    2021年2月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    02/06(土) 六畳間のピアノマン NHK21:00~ 加藤シゲアキ/段田安則/原田泰造
    02/08(月) ハルカの光 NHKEテレ19:25~ 黒島結菜/古舘寛治/イッセー尾形
    02/08(月) 青きヴァンパイアの悩み TOKYOMX22:00~ 桐山漣/ゆうたろう
    02/14(日) 青天を衝け NHK20:00~ 吉沢亮/和久井映見/玉木宏/草彅剛/小林薫
    02/17(火) ホリミヤ TBS25:28~ 鈴鹿央士/久保田紗友
    02/19(金) 東京怪奇酒 TX24:52~ 杉野遥亮
    03/07(日) やっぱりおしい刑事 NHKBSP22:00~ 風間俊介/石川恋/鶴見辰吾/佐野史郎
    03/**(?) 世にも奇妙な君物語 WOWOW 黒島結菜/葵わかな/佐藤勝利/田中麗奈
    04/18(日) 華麗なる一族 WOWOW 中井貴一/向井理/内田有紀/藤ヶ谷太輔/要潤
    04/**(月) おかえりモネ NHK8:00~ 清原果耶/内野聖陽/鈴木京香/藤竜也/西島秀俊
    04/**(月) イチケイのカラス CX21:00~ 竹野内豊/黒木華
    04/**(木) レンアイ漫画家 CX22:00~ 鈴木亮平
    04/**(金) 小吉の女房2 NHKBSP20:00~ 沢口靖子/古田新太/鈴木福/風間杜夫
    07/**(日) ドラゴン桜2 TBS21:00~ 阿部寛/長澤まさみ
    10/**(月) カムカムエヴリバディ NHK8:00~ 上白石萌音/深津絵里/川栄李奈
    10/**(日) 日本沈没 TBS21:00~ 小栗旬/杏/仲村トオル/香川照之
    **/**(?) 珈琲いかがでしょう TX 中村倫也
    **/**(金) 雲霧仁左衛門5 NHKBSP20:00~ 中井貴一/國村隼/内山理名/手塚とおる
    **/**(金) らせんの迷宮 TX20:00~ 田中圭/安田顕
    **/**(土) 二月の勝者 NTV22:00~ 柳楽優弥
    **/**(?) 密告はうたう WOWOW 松岡昌宏
    **/**(?) 鵜頭川村事件 WOWOW
    **/**(?) インフルエンス WOWOW 橋本環奈/葵わかな/吉川愛
    **/**(?) がんばれ!TEAM NACS WOWOW 森崎博之/安田顕/戸次重幸/大泉洋/音尾琢真
    **/**(?) お茶にごす TX 鈴木伸之/瀬戸利樹/萩原みのり/久間田琳加
    *2022
    01/**(日) 鎌倉殿の13人 NHK20:00~ 小栗旬/中川大志/小泉孝太郎/杉本哲太
    *2023
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤

    スペシャルドラマカレンダー
    ========================================
    02/15(月) 神様のカルテ TX20:00~ 福士蒼汰/清野菜名/北大路欣也
    02/27(土) あんのリリック前編 WOWOW21:00~ 広瀬すず/宮沢氷魚
    03/06(土) あなたのそばで明日が笑う NHK19:30~ 綾瀬はるか/池松壮亮/高良健吾
    03/06(土) あんのリリック後編 WOWOW21:00~ 広瀬すず/宮沢氷魚
    03/06(土) ペペロンチーノ NHKBSP22:30~ 草彅剛/吉田羊/矢田亜希子/富田望生/國村隼
    03/**(?) 裕さんの女房 NHKBSP 松下奈緒/徳重聡
    **/**(?) エアガール EX 広瀬すず
    **/**(?) 桶狭間OKEHAZAMA~織田信長~ CX 市川海老蔵
    **/**(?) 死との約束 CX 野村萬斎/鈴木京香/比嘉愛未/阿南健治/坪倉由幸














     『モコミ』よくお母さんにハッキリと言いました! おじいちゃんもいいおじいちゃんですね。ラーメンをフォークで食べるシーン良かったです。お花屋さんで働けることになりましたが、あの従業員さんは店長の彼女? ちょっと感じ悪かったですね。小芝風花さんが可愛くて、見ていて応援したくなるドラマです。次回も楽しみです。

     『ナイルパーチの女子会』なんと、ラスト10分くらいまで気づかなかったのですが、このドラマはホラーだったのですか。水川あさみさん演じるキャリアウーマンが山田真歩さん演じる主婦ブロガーに執着していく過程が怖かったです。女ともだちがいないのには理由があるのですね。お魚のナイルパーチがまた可愛く、水槽を見るのが楽しみです。

     『天国と地獄』今回、実は見ていて若干退屈していたのですが、最後の最後で目が覚めました。こんな展開、アリですか? こうなると体が元に戻ってもどうしようもないですよね。どういう終わり方になるのか想像もできません。

     『その女、ジルバ』中尾ミエさん、草笛光子さんに似すぎじゃないですか? 一瞬混乱しましたよ。それにしても雰囲気のいいお店ですね。ジルバさんは実はアララさんと血縁じゃないのかなと思ったりしますが。どうでしょうね。家族との会話を聞いていても似ているだけでしょうか? 一生懸命生きているアララさん、がんばって欲しいですね。

     『直ちゃんは小学三年生』岡山天音さん登場、芸達者で笑いました。はずちん、嫌だなと思いましたが、てつちんと実は仲良し…瓶に指突っ込むのは実ははずちんの癖だったのですね。もう皆そのまま小学生にしか見えなくなっている不思議…。

     『ここは今から倫理です』美にして善であること。魂をよくしなければ人間はよく生きることは出来ない。真顔の高柳先生、素敵でした。深川さん、綺麗な女の子なのに自分をそうじゃないと思っているのですね。ミスコンの発表シーンが印象的でした。

     『麒麟がくる』帰蝶と十兵衛の会話、深かったです。道三の気持ちを汲んだ帰蝶の言葉、それが本能寺の変に繋がるのですね。十兵衛はしみじみと正しい人…ラストの供応シーンの2人の迫力、凄かったですね。最終回、楽しみです。

     『君と世界が終わる日に』あーゾンビものってこうでしたね。人間グループ同士でやり合うのでした…。見ていてフラストレーションたまりますが、主役だから最後まで生き残るでしょう。

     『バイプレイヤーズ』なんだかんだで配役が結構豪華ですよね。りょうさんとハセキョーさんが張りあう話、実際の話のようで面白かったです。

     『書けないッ』第1話の撮影が無事始まって良かったですね。富豪教師Q、プロットを聞いていたらドラマ見たくなって来ました。(笑) 家族が皆協力的なのが素敵ですね。お父さん、頑張れ!です。

     『レッドアイズ』う~ん、忍成修吾さんは好きな俳優さんですが、彼が出てきただけで真犯人だと予想出来てしまいます。こういうドラマでは違う役者さんの方がいいのでは?

     アニメ『はたらく細胞』にゅ~にゅ~と鳴く乳酸菌の赤ちゃんが超かわいい…♪ 見ていて癒されました。流されてしまった乳酸菌は助かるでしょうか。

     アニメ『怪物事変』カエル好きな私としては悪いカエルたちを見るのは忍びなかったですが、最後に真面目そうな大きなカエルが出てきてちょっとホッとしました。晶さんの能力が今回分かりましたね。行方不明のお兄ちゃんが気になります。

  4. 【6186351】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:mBw7VFf87SQ) 投稿日時:2021年 02月 01日 14:33

     こんにちは。

     『カンパニー~逆転のスワン~』高野悠さん、言うことはキツイですが、芯が通っていますね。それにしても脇坂さんのコロコロ変わる注文が腹立たしいですね。脇坂さんのせいで皆振り回されっぱなし。青柳さん、頑張れ!です。

     『おじさまと猫』去勢手術心配ですよね…。待っているおじさまの心中や察するに余りあります。ふくまると再会できて良かったですね。

     マイヘアさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『にじいろカルテ』第2回やっと見ました。藤井風さん、優しい歌声ですね。
     『知ってるワイフ』面白いですね。大倉さんのファンはあの役は嫌じゃないのかなと思っていましたが、そんなことないのですね。そして松下洸平さん、いいですよね。今まで見てきた彼のドラマの中では一番素敵かも。(比較対象は『トクボウ』『捜査会議はリビングで』『スカーレット』『#リモラブ』などなど…トクボウも好きでしたが。)橋部敦子さんは好きな脚本家さんですが、『モコミ』もとても面白いですよね。
     『あさイチ』トータス松本さん最高でしたね。お人柄がよく分かる楽しいトークでした。特に笑ったのが、トータス松本さんが役者一本にしようとしたとき、奥田民生さんは怒ってくれたそうですが、井上陽水さんは「役者、いいじゃな~い♪」と軽々と言ってのけたこと。爆笑でした。

     綾瀬はるかさま、書き込みありがとうございます。
     綾瀬はるかさんのドラマは当たりが多いですよね。視聴率が今一つだった『わたしを離さないで』などもすごく好きでした。『ホタルノヒカリ』もかなりハマりました。過去作品見てもヒット多いですね。

     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『直ちゃんは小学三年生』面白いですよね。みんな可愛くて、小学生に見えます。原作は漫画かなと思ったら、どうやらオリジナルらしく、目のつけどころが面白いです。
     『その女、ジルバ』女性陣がおしゃれするようになったのが良いですよね。格好いいです。お店の皆さんとてもイキイキとしているので、いつまでも楽しく過ごして欲しいものですが…。
     『天国と地獄』日高は犯人じゃない説なんかも出ていたようですが、今回の動画を見るに…これで日高が犯人じゃないって言う展開は無理なのでは。ラストで一気にシリアスになり、驚きでした。
    『BASARA』文庫が届きました。読むのが楽しみです。『ミステリと言う勿れ』は確かにアニメにするよりドラマのほうがいい感じですね。ただあのくりくりの髪型が似合う若い俳優さんはいるかしら…。
     アニメ『宇宙よりも遠い場所』は知りませんでした。評判良かったのですね。今期は見るアニメがものすごく多いですが、時間のある時になったらチェックしてみます。

  5. 【6187739】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:mBw7VFf87SQ) 投稿日時:2021年 02月 02日 12:33

     こんにちは。昨日の視聴率をお知らせします。


    12.6% 21:00-21:54 CX* 監察医 朝顔

    (1月期メインドラマ)
    青のSP・・・・・・・・・*8.9__*8.3__*8.0__
    オー!マイ・ボス!恋は別冊で・・・11.4__11.3__11.0__
    ウチの娘は彼氏が出来ない!!・10.3__*8.8__*8.1__
    遺留捜査・・・・・・・・・11.6__11.0__12.9__
    にじいろカルテ・・・・・・12.1__10.7__
    知ってるワイフ・・・・・・*6.1__*7.0__*6.5__*7.6__
    俺の家の話・・・・・・・・11.5__*9.7__
    レッドアイズ・・・・・・・12.4__10.4__
    天国と地獄・・・・・・・・16.8__14.7__14.1__
    君と世界が終わる日に・・・*8.4__*8.2__*8.0__

    (2クール以上)
    監察医朝顔2
     13.8__10.3__12.1__12.4__10.0__11.4__*9.5__10.1__10.2__10.9__12.4__
     10.2__12.6__
    相棒
     17.9__16.4__16.3__14.9__13.8__14.1__12.3__12.7__13.9__12.8__16.1__
     14.1__14.7__15.2__
    麒麟がくる
     19.1__17.9__16.1__13.5__13.2__13.8__15.0__13.7__15.0__16.5__14.3__
     14.6__15.7__15.4__14.9__16.2__15.1__15.7__15.3__16.3__14.6__13.4__
     13.1__12.9__13.0__13.0__12.5__13.2__11.9__13.8__13.3__13.1__13.6__
     12.7__12.3__12.2__11.5__11.4__13.6__13.4__13.8__13.9__

    2021年1月期のメインドラマの最新視聴率 (NHK、深夜ドラマ、2クールのドラマは除く)
    =================================================
    14.1%|天国と地獄~サイコな2人~
    12.9%|遺留捜査
    11.0%|オー!マイ・ボス!恋は別冊で
    10.7%|にじいろカルテ
    10.4%|レッドアイズ
    *9.7%|俺の家の話
    *8.1%|ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
    *8.0%|君と世界が終わる日に
    *8.0%|青のSP
    *7.6%|知ってるワイフ

    2021年2月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    02/06(土) 六畳間のピアノマン NHK21:00~ 加藤シゲアキ/段田安則/原田泰造
    02/08(月) ハルカの光 NHKEテレ19:25~ 黒島結菜/古舘寛治/イッセー尾形
    02/08(月) 青きヴァンパイアの悩み TOKYOMX22:00~ 桐山漣/ゆうたろう
    02/14(日) 青天を衝け NHK20:00~ 吉沢亮/和久井映見/玉木宏/草彅剛/小林薫
    02/17(火) ホリミヤ TBS25:28~ 鈴鹿央士/久保田紗友
    02/19(金) 東京怪奇酒 TX24:52~ 杉野遥亮
    03/07(日) やっぱりおしい刑事 NHKBSP22:00~ 風間俊介/石川恋/鶴見辰吾/佐野史郎
    03/**(?) 世にも奇妙な君物語 WOWOW 黒島結菜/葵わかな/佐藤勝利/田中麗奈
    04/18(日) 華麗なる一族 WOWOW 中井貴一/向井理/内田有紀/藤ヶ谷太輔/要潤
    04/**(月) おかえりモネ NHK8:00~ 清原果耶/内野聖陽/鈴木京香/藤竜也/西島秀俊
    04/**(月) イチケイのカラス CX21:00~ 竹野内豊/黒木華
    04/**(木) レンアイ漫画家 CX22:00~ 鈴木亮平
    04/**(金) 小吉の女房2 NHKBSP20:00~ 沢口靖子/古田新太/鈴木福/風間杜夫
    07/**(日) ドラゴン桜2 TBS21:00~ 阿部寛/長澤まさみ
    10/**(月) カムカムエヴリバディ NHK8:00~ 上白石萌音/深津絵里/川栄李奈
    10/**(日) 日本沈没 TBS21:00~ 小栗旬/杏/仲村トオル/香川照之
    **/**(?) 珈琲いかがでしょう TX 中村倫也
    **/**(金) 雲霧仁左衛門5 NHKBSP20:00~ 中井貴一/國村隼/内山理名/手塚とおる
    **/**(金) らせんの迷宮 TX20:00~ 田中圭/安田顕
    **/**(土) 二月の勝者 NTV22:00~ 柳楽優弥
    **/**(?) 密告はうたう WOWOW 松岡昌宏
    **/**(?) 鵜頭川村事件 WOWOW
    **/**(?) インフルエンス WOWOW 橋本環奈/葵わかな/吉川愛
    **/**(?) がんばれ!TEAM NACS WOWOW 森崎博之/安田顕/戸次重幸/大泉洋/音尾琢真
    **/**(?) お茶にごす TX 鈴木伸之/瀬戸利樹/萩原みのり/久間田琳加
    *2022
    01/**(日) 鎌倉殿の13人 NHK20:00~ 小栗旬/中川大志/小泉孝太郎/杉本哲太
    *2023
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤

    スペシャルドラマカレンダー
    ========================================
    02/15(月) 神様のカルテ TX20:00~ 福士蒼汰/清野菜名/北大路欣也
    02/27(土) あんのリリック前編 WOWOW21:00~ 広瀬すず/宮沢氷魚
    03/06(土) あなたのそばで明日が笑う NHK19:30~ 綾瀬はるか/池松壮亮/高良健吾
    03/06(土) あんのリリック後編 WOWOW21:00~ 広瀬すず/宮沢氷魚
    03/06(土) ペペロンチーノ NHKBSP22:30~ 草彅剛/吉田羊/矢田亜希子/富田望生/國村隼
    03/**(?) 裕さんの女房 NHKBSP 松下奈緒/徳重聡
    **/**(?) エアガール EX 広瀬すず
    **/**(?) 桶狭間OKEHAZAMA~織田信長~ CX 市川海老蔵
    **/**(?) 死との約束 CX 野村萬斎/鈴木京香/比嘉愛未/阿南健治/坪倉由幸

















     『監察医 朝顔』つぐみちゃん、無事に見つかって本当に良かったですね。桑原さんのお姉さんがとても可哀想でした。つぐみちゃんの突然の外出をうやむやにせずに、言い聞かせをする桑原さん、いいお父さんですね。そして高橋さんが好きなパン屋さん…薬物反応陽性でしたが…予告も不穏でしたね。そうそう、平さんが遂に病院に行く気持ちになるようで、ホッとしました。

  6. 【6188570】 投稿者: 参入  (ID:sE9Rpbkwjbc) 投稿日時:2021年 02月 02日 19:40

    これまで映画は観ても連続ドラマはほとんど観たことがなかったのですが、今期は複数追っています。
    「その女、ジルバ」「俺の家の話」「うちの娘は彼氏ができない」「おじさまと猫」なぜドラマを観る気になったのか自分でもわかりませんが、コロナの影響か、それとも子どもの大学受験を1年後に控えて現実逃避したいのか?
    ともあれ家事をしながらTverで、楽しんで観ています。

  7. 【6189668】 投稿者: まいはうす  (ID:U8NVosF7Jz6) 投稿日時:2021年 02月 03日 11:01

    こんにちは。

    『麒麟がくる』
    有名な宴席のシーンでしたが、今なら信長、立派なパワハラですよね。
    昔子どもの頃に、子ども向けの文学全集を買ってもらいまして、その中に入っていた「太閤記」が好きで何度も繰り返し読んでいました。
    秀吉について書かれたものなので、もちろん光秀も出て来て…それを読んでいた頃の光秀のイメージは、小心な反逆者とでも言いますか…あまりいいイメージは持ってなかったんですね。
    でもこの『麒麟がくる』で随分光秀のイメージが変わりました。歴史ものって誰の立ち位置で書くかによって、随分変わって来るものなのだなと思います。
    とうとう最終回…どんなラストになるのでしょうか。とても楽しみです。

    『監察医朝顔』
    つぐみちゃんが無事で本当によかったです…。
    つぐみちゃんに言い聞かせてる桑原くん、いいお父さんですね。旦那さんとしても本当に優しくていい旦那さまで。
    その風間くん、徳川家康に桑原くん、それから『VS魂』では風間ぽんこつ(笑)…と忙しい日々ですね。
    ラストに茶子先生ご登場。大谷亮平さんも一緒に研究室の面々を助けるみたいですね。茶子先生を口説いていたと見えたのは仕事面でのことでしたか。
    平さんの認知症、パン屋さんの女の子の陽性反応。次週も何かと大変そうです。

  8. 【6189713】 投稿者: ドラマ大好き  (ID:RTn040Os4oQ) 投稿日時:2021年 02月 03日 11:24

    とうとう我が家に有機EL4kテレビが来ました。
    65インチなので今までのテレビの倍の大きさです。

    今期は、かなりドラマを見ているのですが今のテレビすごいですね。
    スマホのように内臓されていてネットつないでいた色々な器具を
    全て外すことができてリモコンも音声で操作。
    なんだか夢のよう。

    今見ているのは、朝顔 青のsp(昨日も面白かった)
    知ってるワイフ 俺の家の話 天国と地獄 君と世界がおる日に
    を観ています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す