最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

 『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5472285】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:b5AIDCpBAWM) 投稿日時:2019年 06月 14日 11:08

     ミッドナイトさま、ひと言書き忘れました。
     『なつぞら』鈴木杏樹さんの話で思い出しましたが、『白蛇伝』の相手役のアテレコ、山寺宏一さん、さすがでした。もう、思い切り聞き惚れました。

  2. 【5472786】 投稿者: マイヘア  (ID:y55/hliGcAs) 投稿日時:2019年 06月 14日 19:04

    視聴率ウォッチャー様

    腐女子〜原作カノホモを読まれたのですね。

    最終話は尻切れトンボ感が否めませんでしたが、役者さん達の熱演、とても良かったと思います。
    転校シーンは、残念でした。原作は高校転入なので。
    自己紹介のシーンは楽しみだったのに…。

    それと、マコトさんネタはやはり避けられましたね。
    原作は、異常性愛(父親が息子に欲情する)の領域になっているので、LGBTの方のへ偏見につながりかねない、と。

    ファーレンハイトの件も、表現が難しかったんだなぁ…と。元はと言えば、避妊具なしでいとこと関係をもってHIVに感染したところから、悲劇が始まるのに。
    性教育は、ますます難しい。

    さて。
    カカフカカに続き、MBS放送の都立水商〜令和 も視聴してしまいました。TVer で観れます。
    都立水商は、小説が原作本です。

    キャバクラ科実習担当の松井玲奈さんがとても良い!
    彼女の知性がスッと来ます。

    カモフラージュ、読まれた方、いらっしゃるかな?
    ドラマ化されないかな…なんて事をつらつらと考えています。

  3. 【5473121】 投稿者: ミッドナイト  (ID:gMEz5L.CojI) 投稿日時:2019年 06月 15日 01:34

    ウォッチャー様

    あのシーン、面白かったですよね!
    さすがの山ちゃんだったし、
    それに、木下ほうかは鈴木杏樹を不美人認定するわ、しゃべり方をやり手ばばあなんて言うわ、
    杏樹さん、あれでいいの?

    金曜日は、井浦新がゲストの「あさイチ」を見ました。
    華丸も言ってたけど、高校生までビックリマンシール集めてたって、悪いけどだいぶへんな人(^^)
    芸名がARATAだった頃より、随分穏やかになった印象です。おとうさんになったりしたことが影響しているのでしょうかね。

  4. 【5473281】 投稿者: たま  (ID:H3yr6vlcxKQ) 投稿日時:2019年 06月 15日 09:42

    インハンド、ゆるい変人ドラマかと思っていましたが、いつの間にかコードブルーになってしまいました。
    原作にもあるのかしら、コードブルーが受けたからそういう流れに?
    昨日は血を吐く時点で家族らがテレビを消してしまいましたので、これからこっそり見ます。

    N

  5. 【5473299】 投稿者: 時代  (ID:CnrQs1g/rrM) 投稿日時:2019年 06月 15日 09:59

    たまにお邪魔してます。


    「私定時で帰ります」今期一番のお気に入りドラマ
    (ちなみに一番嫌いなのは「ミストレス」笑)ですが、ユースケサンタマリア演じる福永部長って一昔前なら部下をその気にさせるすごくいい上司ですよね。不安な音楽や不気味なカメラワーク、東山さんの反応で、「危険な人」と言う雰囲気を醸し出してますが。

    時代が変われば価値観も変わるものだなーと思って見てます。

  6. 【5473317】 投稿者: 部外者です失礼します  (ID:e/2uHSeQ5Ow) 投稿日時:2019年 06月 15日 10:17

    姑息なやり方でメインバンクの縁故の仕事をとってきて、半額で請け負わせ、部下を過労死寸前にする。
    過労死寸前、は前の会社でも。

    自分は上司に気に入られたくて、その上司が辞めたら絶望する。

    こんな福永部長みたいな人は昔から「いい上司」ではありませんでしたよ。

    いつも穏やかに進行するこのスレッドに乱入してしまって、ご常連の皆様ごめんなさい。

  7. 【5473375】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2019年 06月 15日 11:12

    『腐女子~』
    再放送録画派のため、やっと最終回観られました。
    私もこのドラマは今期トップ2です。(原作未読です。)
    ファーレンハイトの正体は、純の言った「中二病」で済ませていいんでしょうか。まだまだ未来があってどうとでもなるのに、という悔しさでなじっただけでしょうか。原作はもっと詳しいのですね。こちらの少年だけでスピンオフが作れそうですね。
    三浦さんの「神様は腐女子」、名言だと思います。そう思えば色々と救われる気がします。
    ラストは視聴者の想像に任せるという感じでしたが、カミングアウトしたのでは?晴れ晴れとした表情がとても良かったです。高校生と大学生ではだいぶ環境が違うし、受け入れられやすいでしょうね。(昔よりはどんどん良くなっていると思います。)


    『何食べ』
    今回はケンジ目線のお話でしたね。クレープがとにかく美味しそうでした。シロさんもおいしそうに食べること。
    そうそう、「何食べ」展で中村屋グッズもあると聞きました。実在の老舗店なのですってね。

    今夜は満島ひかりさんの『江戸川乱歩 屋根裏の散歩者』再放送ありますね!前回見逃したので楽しみです。

  8. 【5473500】 投稿者: 時代  (ID:CnrQs1g/rrM) 投稿日時:2019年 06月 15日 13:25

    〉姑息なやり方でメインバンクの縁故の仕事をとってきて、半額で請け負わせ、部下を過労死寸前にする。
    過労死寸前、は前の会社でも。 自分は上司に気に入られたくて、その上司が辞めたら絶望する。

    こんな人は昔から良い上司ではない。

    確かにそうですね。
    確かにそうですが、小さい企業なら普通にあることだし、部下が皆、意欲的に前向きにやる気になって生き生きと自分から仕事をしたくなるように仕向ける方法がなんとなく、昔なら良い上司ということになってたんじゃないかと思ってしまいました。というか、若干わかりにくいですよね。

    もし自分が福永さんの立場だったら、会社の利益と下の人間との狭間で結構苦しい立場の中間管理職ですよね。種田さんがみんなの遅れを取り戻すために1人過重労働しているのもある意味その通りだし、それをなんとかしようとしているのも分かると思ってしまいました。


    会社で働いたことないので全然違ってたらすみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す