最終更新:

218
Comment

【5375352】堀ちえみさん

投稿者: 品川   (ID:5BZ0jl/kGmM) 投稿日時:2019年 03月 26日 19:41

さっきニュースで堀ちえみさんが退院した事をちらっとやっていましたが、なんかモヤモヤしています。
私の友達が昨年乳癌ステージ1になりましたが、万全を期すために全摘、そしてしっかり抗がん剤でした。
金スマで大々的に発表した舌癌ステージ4
このまま緩和かそれとも壮絶な手術にのぞむかの命の選択をするほどの大手術
このままなら桜の花は…みたいなニュアンスで最後に熱唱までしていましたが、びっくりするくらい順調な回復で、何より抗がん剤もない
エデュでは医療に詳しい方も多いと思いますが、舌癌のステージ4というのはその程度なのでしょうか?
なんか乳癌ステージ1だった友達の方が大変だった気がしてモヤモヤしてしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 6 / 28

  1. 【5376139】 投稿者: しょうがない  (ID:yUFvEJg27Cc) 投稿日時:2019年 03月 27日 11:32

    たとえどんな人であろうと、本当のところは本人にしかわからないところで闘病をしている人に対してそこまで言うのか
    と思っている人と
    たとえ病人でも、芸能人としてあんな風にテレビやブログでいろいろ言ってるんだから少々のことを言われても仕方ない
    と思っている人とが書き込みし合っているので、
    永遠にかみ合わないでしょう。

    スレ主さんが最初に
    「友達はこうだったのに堀ちえみさんは順調そうでモヤモヤする」という書き方じゃなくて、
    「友達はこうだったけど堀ちえみさんはほんとに大丈夫なのかな」というスタンスで書き込めばまだ違ったかもしれませんね。
    まるで順調に回復している堀ちえみさんのことを喜んであげられていないように受け取られるような書き方と思えたので。

  2. 【5376140】 投稿者: うーん  (ID:0MCnwVgmYuU) 投稿日時:2019年 03月 27日 11:33

    確かにー

  3. 【5376175】 投稿者: うーん  (ID:0MCnwVgmYuU) 投稿日時:2019年 03月 27日 12:05

    なんか途中で投稿してしまいました。失礼
    私はスレ主さんの言ってる事分かるけどな。

    昨日のブログも手術をした事で熱さを感じずらくなってるのでやけどには注意と言いながら夕食のメニューはグラタンってちょっとびっくり
    味覚もどのくらい戻っているのかも全くわからないし

    自分から金スマで告白して、わざわざ前撮りまでして
    子供の為に手術を選んだだの、偶然楽屋に居合わせた優さんに衝撃の告白して同期に連絡してだの、同窓会だの 涙で抱き合って、その足で自分は泣いてる優さんも子供も残して、ご主人とヘリコプターで温泉旅行だもの。普通もしかして最後の旅行になるかもなんていうか気持ちがあったら、子供残していかないよねぇ。
    やっぱり自分大好き元アイドルって感じかな?

    yahooニュースでも多くの人が本当にステージ4だったの?と不思議に思うのもわからないでもないかな。
    ご主人も年収数億円あるんでしょ?
    お金に困ってないのだろうから、自分のレギュラー番組で告白して闘病すれば良かったのに、昔のアイドル気分が抜けないのか注目されたかったんだろうなと思う。
    ブログで毎日食事アップしてたんだから、せめてステップ1〜5という病院食もアップしてくれたらわかりやすいのにね。
    結局かまってちゃんなのよ。

    堀さんがポジティブなのはいいけれど、あまり大騒ぎすると同じ病気の人の励みになっているのかはちょっと謎です。

  4. 【5376217】 投稿者: モヤモヤ  (ID:e8xOf9dgeTA) 投稿日時:2019年 03月 27日 12:51

    って表現に悪意感じるんだよ。
    どっちにもいけますよ、みたいな。

    「ふーん、なあんだ!もっと苦しめてばよかったのに。」って心の奥底で思ってる様に感じる。
    芸能人の告白だし、ブログ。自分の身の回りにいる友人知人じゃあるまいし、そこのところ察して読めばいいのに。詳しい事知りたいなら、他に調べる方法いくらでもあるでしょ。
    寛容さの無い世の中だね。おちおちガンにもなれないわ。

  5. 【5376250】 投稿者: うーん  (ID:0MCnwVgmYuU) 投稿日時:2019年 03月 27日 13:13

    そうかなぁ。私はスレ主さんが堀さんがもっと悪くなればいいというのではなく、自分の友達が大変だったのを見てきたのでモヤモヤと言う表現のような気がするけどね。エデュではご自身やご主人が医師の人が多いようだから単にそれが普通なのか聞きたかっただけなのではないの?
    関係のない芸能人より自分の友達の方に重きを置くのは当然な気がするけど

    >寛容さの無い世の中だね。おちおちガンにもなれないわ。

    ↑大丈夫ですよ。もし病気になってもブログで発信したりテレビで発表したりしないでしょ?
    知らない人になにか言われることもないですよ。

  6. 【5376264】 投稿者: 確かに  (ID:zGVWVmHkfoQ) 投稿日時:2019年 03月 27日 13:27

    ステージ4で生きるか死ぬかの重病だと思っていたのに、
    術前には旅行、
    手術は成功し退院間もないのに家事をしっかりこなし、
    それを逐一ブログにアップ。
    なんだかんだ言いながら、皆さんもしっかり読んでいらっしゃる。
    アクセスのびているんでしょうね。

    まあ、そう思わないこともないけど、
    でも、しっかり病気に向き合いまた元気な姿をテレビで見せてほしいなと思いますよ。
    麻央さんは容貌もかわり見るのが辛かったです。

  7. 【5376272】 投稿者: もはや  (ID:pt5/lfcca7w) 投稿日時:2019年 03月 27日 13:38

    ヤフコメに書き込んでいるような人たちと、エデュに集う人たちが、もはや同レベルに語られるのね…

  8. 【5376279】 投稿者: えっ?  (ID:JAwtHO6uA0A) 投稿日時:2019年 03月 27日 13:43

    レベル違うのですか⁉

    どう考えても…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す