最終更新:

766
Comment

【6907508】香川照之さんの件

投稿者: 俎上にのせたい   (ID:fPnF5NWHKLU) 投稿日時:2022年 08月 26日 15:32

最初は3年も前の件を蒸し返されてかわいそう、と思っていました。

が、それにしては騒がれ方が大袈裟と感じ、よくよく記事を読んでみたところ、これはたまたま被害者の方が事件化されなかっただけで、本来は立件されるようなことだったようで。

また男子校出身者かと思いました。

最近は世間の目が厳しすぎて清廉潔白じゃないとタレント活動できないのか、というのは感じます。

が、書かれていることが本当のことならこれは犯罪。酒の席でのことだから仕方ないという範疇を大きく超えたこと。

この騒動を女性を軽々しく扱う、気軽にセクハラをしてもいい空気を芸能界から追い払う好機として欲しい、と思います。

そして男子校に望むこと。女性が力が弱い上に社会的にも非常に弱い立場に置かれている現状について問題視し、女性を尊重することを学ばせてほしい。

別学には別学の良さがあり、別学であることが悪いのではなく、別学であるためにどうしても欠落しがちな異性への配慮は必ず学ばせ身につけさせてほしい。

怪演でドラマを楽しく魅せてくれ、一方ではカマキリ先生として視聴者の世界を拡げてくれる好きな俳優、タレントさんでしたが、女性観に非常に問題があるとともに、事件発生後も相手が許したことをいいことに日常生活を何食わぬ顔で過ごしていたことに失望しました。

これは相手が許したからいいという問題ではないと思います。

そしてこういった問題は絶対に泣き寝入りせず明るみにしてほしいと切に願います。

和解したからといって割り切れることではありませんし、立件しないことが男性の「これくらいいいじゃないか」という開き直りを助長します。

私も酒の席で胸をつかまれ、悔しい思いをしましたが、どうすればいいかわからなかったことを今でも思い出します。

あの頃の自分に言ってやりたい。警察に言えと。

現時点ではこういったことをつらつらと考えていますが、私1人の集めた情報と考えでは浅いので、皆様のご意見を賜りたく思います。

お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 76 / 96

1. 【6916794】 投稿者: 怖い  (ID:z/W6bZqTae6) 投稿日時:2022年 09月 03日 11:40

ママの髪を掴んだあの不気味な笑顔
    怖すぎる。しばらくは出てこない方がいいと思います。
    某女優さんの元不倫相手のパン○かぶり写真くらい衝撃
    まだ色々出てきそうですね。

2. 【6916822】 投稿者: 東洋経済オンライン  (ID:wvCKiQ3m13U) 投稿日時:2022年 09月 03日 12:18

これまで香川さんは「日本を代表する名優の1人」と言われてきましたが、今回の一件で「悪役の演技がうまいのではなく、本当に悪い人だった」とみなされかねないのです。
    つまり、「香川さんにとって拠りどころのはずである演技にケチがついてしまった」ということ。
    俳優は人から見られることで成立する職業であり、その上手下手には明確な基準がない以上、このイメージは痛恨でしょう。

事実ネット上には次のようなコメントがありました。
    「結局香川という男は、ドラマとか映画でありのままの自分の姿を脚本の中の役として演じていたわけで、なるほどそれはそれで臨場感もあるし迫力もあるし、彼にとっては至極簡単だよね」

香川さんほどの俳優であれば、年内の作品はもちろん、1~3年先までスケジュールが埋まっていることも十分考えられますが、それらは白紙に戻されてしまうでしょう。

その理由は卑劣な行為だけでなく、「俳優・香川照之を見る視聴者の目が変わってしまった」ことが大きいのです。

3. 【6916827】 投稿者: 今  (ID:wvCKiQ3m13U) 投稿日時:2022年 09月 03日 12:21

日本テレビのネタバレMTGで暴行写真が公開されてる。
    この店のママは入店1週間の新米ママだったらしい。

4. 【6916856】 投稿者: 不可思議でも何でもない  (ID:oemYsEtNh8o) 投稿日時:2022年 09月 03日 12:35

香川と大谷さんを並べて語って欲しくない。
    大谷さんが汚れそうで不愉快。

日本テレビとフジテレビは香川問題扱ってる。
    朝日は六本木クラスのドラマの関係で扱えない。
    TBSも報道番組のMCとして起用してたので扱えない。

香川には社会的制裁がくだったのでそろそろ終了、今の世の中の関心は統一協会と国葬に移った。

5. 【6916878】 投稿者: なるほど  (ID:1x3FzT2ghig) 投稿日時:2022年 09月 03日 12:43

ザコシというのは私大全般を指す言葉で、ガセダというのはワセダのことなんですね。

正直嵌められた線が濃厚ですね。香川さんと付き合いのある人や、無さそうな人も沢山香川さんのことを支持している。テレビに出ている多くの人は勿論、パリのひろゆきや加藤純一という人も支持している。

ママがまだ一週間目の新人だったとか、そんなことあるはずも無い。銀座ですよ?色々な引継ぎぐらい、他よりかなり丁寧にやっている。環境改善などは必要なのでしょう。無名の太客の方が店も色々怖いはずだ。

6. 【6916961】 投稿者: まぁ  (ID:4rFm/DkWwfM) 投稿日時:2022年 09月 03日 14:17

落ち目になった香川からは潮が引くように周りから人がいなくなるでしょう。
    金の切れ目は縁の切れ目、それが世のならい。
    香川と仲良く飲みに行ってたガーシーが、香川がどれだけの店から出禁をくらっていたか暴露したぐらいですから。
    支持してたら自分まで性加害容認派として巻き添えをくらう。
    少なくとも起業家や実業家、芸能人からは全く支持されなくなるでしょう。
    同様に世間からも支持されていない。
    だから多くのCMが打ち切りになった。

>ママがまだ一週間目の新人だったとか、そんなことあるはずも無い。

日本テレビが取材して分かった事として、画面にも文字として出していたので事実でしょう。
    自分がそう思いたくないからといって、事実を否定されてもね。
    事実を認められないのは認知の歪みです。

香川にはまだ歌舞伎の世界がある。
    普通の芸能人はテレビから干されたらそれで終わり。
    ラッキーでしたね。

7. 【6917034】 投稿者: 定義を知れば  (ID:0b0M1m4S0As) 投稿日時:2022年 09月 03日 15:35

いろいろと勉強になります。ありがとうございます。

被害者でも表ざたにしたくない感情がある場合はあると思います。けれども、加害者側から見て、示談でリークされる可能性が低くならないとなれば示談しない方向に流れて行きはしないかと思うのですが、いかがでしょうか?被害者側の人間性云々と言いましたのは、リークされるされないについての信用性です。

また、被害者以外の人がリークしても問題とならないとなれば、被害者は公表したくない事情を自分の意思に反して世間にさらされるケースも生じることになります。これはどう考えられますか?社会を変えるためには必要な犠牲と捉えるべきですか?

痴漢にあった女性弁護士の会見でも思ったのですが、どうして被害者が世間に訴えたい気持ちを持っているというところから考えをスタートするのでしょう?

8. 【6917047】 投稿者: デイリー新潮  (ID:RvOZhcbEKjk) 投稿日時:2022年 09月 03日 15:47

「たしなめるのが精いっぱい」
    香川が事件を起こした店のママには抵抗しづらい事情もあったようだ。

「雇われママとして入店して1週間くらいで、香川さんはそもそもママのお客さんではなく、会ったのもその晩が初めてだったそう。(ホステスへの性加害についても)やんわりとたしなめるのが精いっぱいだったようですよ」(当日来店していた客の一人)

相手は初対面でしかも超有名人。それだけに香川に対して強く出られないママの弱い立場につけこむかのように行われた狼藉。

香川はこれまで性被害を受けた女性に対しては謝罪しているが、このママへの暴力については、本誌の報道後も公に謝罪の言葉はない。今後、誠意ある対応を求められることになるだろう。

9月1日発売の「週刊新潮」では、香川が女性に度を越えた狼藉を働く“衝撃写真”とともに、性加害の全容、そして本人の不誠実な対応まで4ページにわたって詳報している。
    「週刊新潮」2022年9月8日号 掲載

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す