在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
女子にとって丁度良い大学
レベル高すぎて男や仕事に対して理想が高くなりすぎるのも困る、低すぎて縁談や就職で不利になるのも避けたい。
女子にとって理想の丁度良い大学はどこだと思いますか?
JALの総合職って腰掛け的な誰でも出来るお仕事なのですか?東京一工からでも結構な難関だと思っていました。
世渡り出来るようにさんの仰るちゃんとした職って大企業の総合職より上の職ということでしょうか?
それともJALがダメなのでしょうか?
例えばどんなお仕事をイメージされているのでしょうか?
質問ばかりですみません…
元も子もないさん
もう何度も言われてますが、今の時代は優秀な人ほど積極的に転職をする時代なんです。
難関の職についた→転職 を悪だと決めつけるあなたの考え方は古いです。
ここの考え方を総合すると、たとえ自分が入った会社が倒産しても、人間関係に躓いて転職する事になっても、それ相応の仕事のスキルを身に付けているなら次の職場でもやっていける
そんな感じじゃないですか?
優秀な人が積極的に転職する時代ですが、一方で転職のハードルが低くなったことで、それ以上に使いものにならない転職希望者が転職市場にあふれています。某転職サイトのキャッチフレーズが中途採用でもいい人が採用できると言っているのは、中途採用は使えない人が多いというのが定説だからです。
それ相応の仕事のスキル程度で何歳位まで良い転職が可能なんでしょうね。
ただでさえ今の若者たちが45〜50歳になる頃には多くが職にあぶれる可能性があると言われていますよね。
転職が当たり前の社会になっていくのは仕方ありませんが転職しないで済むのならそれはそれで幸せなのではないでしょうか?
「優秀な方ほど転職する」、仰っている通りだと思います。
こちらをご覧のご家庭の娘さんは優秀な方が多いのだとは思います。しかし同世代の東大京大あるいは海外大卒の男子と張り合っても充分勝ち残れるほど優秀だと自信を持って言える方ってどれくらいいるのでしょうね。
歳をとってもより良い条件での転職ができるのはトップ層の中でも上位の方々のみだと思っています。
普通に結婚して子供も持って仕事も育児も両立したいと考えている女子にはスキルアップし続けなければいけない転職前提の人生設計は過酷に思えてなりません…
転職を悪だとは思っていませんよ。
そんな時代でないことは百も承知です。
職についてそこで働くことで得たキャリアを持って転職するのは全く問題ないでしょう。
大学を卒業して身の丈にあった職につき、そこでキャリアを積んで転職するのはありでしょう。
実力相応の大学に通っている自覚、実力相応の就職先に落ち着いたという自覚を持って働くことが大事なのですよ。




































