最終更新:

60
Comment

【1200152】埼玉県内で女子最難関の高校は?早稲田本庄VS淑徳与野

投稿者: 笑うしかない   (ID:OdEZ9V8ytrc) 投稿日時:2009年 02月 23日 13:51

一昨年から女子の受け入れを開始し、埼玉ではダントツの女子の最難関といわれている早稲田本庄ですが。
そこと同じレベルの高校が県内に存在する、とおっしゃる方がいるので、広くご意見を賜ろうとスレを立てさせていただきました。

その学校とは「淑徳与野高校」
さまざまな類型がありますが、上2~3つほどは入学時の偏差値も、大学合格実績も、早稲田本庄に引けをとらない、と鼻息荒く豪語する在校生の親がいます。
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1236,1135280,page=13

入学時の偏差値は、埼玉の場合特定の業者テストのデータであり、これが公立レベルのものだから私立難関校には通用しないといわれても、大学進学率は高くても、女子大や中堅大学が多いだけ、と指摘されても聞く耳を持ちません。
挙句の果て、早稲田本庄の今年の2年はすでに留年が5人以上いる(男女別さえわかりませんが)現役合格なら淑徳与野のほうが上、とほざくのです。

もっとも、この人物は同じHNでこちらの「明の星」との比較スレッドでも、淑徳与野を過剰に持ち上げていますので、かなり眉唾物だと思いますが。
どうぞ「井の中の蛙」でない賢明な皆様、この狂信的とも言える淑徳与野信奉者たちに、現実を教えて差し上げてくださいませ。

私としては、進学率、入学時の難易度をあわせて判断して、埼玉県内の女子の最難関はダントツで早稲田本庄。2番手が伝統校の浦和一女(明の星は残念ながら高校からは入れません)3番手が大宮高校だと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【1208992】 投稿者: まるっきり部外者でスレ立ちしてたのね。= 部外者  (ID:ocBTzaQ1akg) 投稿日時:2009年 03月 02日 01:18

これでいいかな?
    複数ハンドルですこんばんは。

私が言いたいのはスレ主がまるっきり本庄や与野の関係者ではないってこと。
    関係者ではないんでしょ?
    ただの埼玉県民なんでしょ?

ほんとはお子様は本庄又は与野の在校生又は卒業生又は親戚が(遠くても可)がそうですか?又は単なる知り合いがそうですか?
    それならわかります。ほんの少しね。

そうでないなら(わからないようなのでもう一度言います。あなたは本庄か与野の関係者ですか?)
          もう一度言います。
          笑うしかない
    ですね。 

2. 【1209005】 投稿者: まるっきり部外者でスレ立ちしてたのね。= 部外者  (ID:ocBTzaQ1akg) 投稿日時:2009年 03月 02日 01:29

ああ、大学生のお子さんのご学友が本庄卒業生ってことがあるのですね。
    そのために立ち上がったのですね。
    わかりました、お疲れ様です。

3. 【1209065】 投稿者: 千葉県民  (ID:BuxTVZrwHak) 投稿日時:2009年 03月 02日 06:07

ハンドルもう一つ使いました「さらに同感」、でもスレ主さんのカキコの後にこのネームは違和感がるので
    (笑)  すみません
     しかし、チェック厳しいですねぇ、凄いと思います。
     確かにスレ主さん側の賛同者少なくなりました?、特に早大本庄の保護者の関係者、やはりスレ主さんの意図に反して最難校の父兄の方々は笛吹いても踊らなかったでしょうねぇ、
     今このスレの興味は留年者7人8人を書いた、間違えたでなく、スレ主さんのスレを立てた本意と言うか動機付けが今一良く解りません、ここまでする感情、性格?。私の常識だと部外者なんだから一回カキコ批判してスルーですよねぇ、その辺出来れば教えて頂きたいのですが、納得できればハンドルネーム「同感」に戻します。(笑)

4. 【1209171】 投稿者: 考察  (ID:VbNfvSq/YTU) 投稿日時:2009年 03月 02日 09:10

このスレは不毛。
    だいたいスレ主はおふざけがすぎる。
    部外者(スレ主)が比較板に登場して、
    スレ主には関係のない学校の悪口に言い合いを煽り、
    本人は高みの見物。
    関係がないから自分は傷つかない。
    終始レスをつけた個人へのアゲ足取り。
    削除されたどなたかが言っているとおり、
    少し人間的に性格破綻をきたしているようにも見える。
    同じことは必死だなにも適応する。
    悪意の書き込みとアゲ足取りの書き込みは、埼玉スレの下品と
    同一人物を思わせる。
    スレ主のサポートにまわり、煽動しているのはなぜなのか?
    同じ考えを持つのはかまわないが、書き方が問題ではないか?

<息子には、こういう先輩を反面教師にしてもらいたいものですね。

あなたのレスを見ているほとんどの人が、
    この書き込みを見て、嘲笑していることでしょう。
    そりゃ、あんたのことだろって・・・ね。

スレ主さん、
    もう〆たらどうです?
    どうせ、もう学校なんて興味ないんでしょ?
    あなたの興味はこのエデュに書き込む人々なのでしょうから。

まぁ・・そろそろスレストでしょうがね。

5. 【1209192】 投稿者: 同感  (ID:BuxTVZrwHak) 投稿日時:2009年 03月 02日 09:29

すみません、千葉県民ですつい考察さんの後にはこのハンドル使いたくて

私もスレ主さんと必死だなさんがパソコンと携帯の関係なのかと邪推してしまうほどに息が合う方だと思っていました、もうこのスレは不毛だと思います、
     スレ主さんの反論はハンドルネームの重複の注意だけになりますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す