最終更新:

98
Comment

【3768262】とっておきの節約方法

投稿者: なに?   (ID:h5ft4w9bRTQ) 投稿日時:2015年 06月 16日 09:37

エデュ層の方は、必要のないことかもしれませんが、皆様のとっておきの節約法を教えてください。

ちょっと節約すれば済むことなんて、よく目にするのですが、私自身自分で節約と思っていても、できてるのか?ただケチなだけなのか?わからないことがあります。

たとえば、ジップロックを使い切りにしないで、何度か洗って使う。
残り物のカレーは最後はカレーうどんにして、チーズを入れて全部きれいに食べきる。
などくらいです。そのくらい・・当たり前?なのかな?と思ったり、自己満足かな?とも思ったりもしています。

ここは、賢い主婦の知恵を拝借できれば、明日にでもすぐできるように思います。
ごはんも1週間まとめ買いしてと、日々の料理を載せてるブログもみますが、あれは若干非現実的です。中高大学生のいる家では、不可能です。
一日三食の食事はどうやったって無理でしょ!と思うことしばしば。
みなさんの節約方法を教えていただき、主婦のお小遣いにでもできればと、1年間○○を節約して、自分のお小遣いをねん出したなど、何か実践されてることを、匿名の板なのでぜひ教えていただきたいです。

我が家も高校・大学の子供がいます。
まだまだ食費や学費などかかります。
ぜひお知恵を拝借したいと思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 12 / 13

  1. 【3770874】 投稿者: ボーナスはどこへいく  (ID:XFLuZL/Plh6) 投稿日時:2015年 06月 19日 11:12

    イオンラウンジとはイオンの店舗内にある無料休憩の
    部屋のことでしょうか??
    もしここのことでしたら、イオンの大規模店にしかありません。
    また、サービスが10年以上前に比較してかなり落ちてきました(イオンラウンジについて)。
    なので数年前から利用していません。それでも現金が戻ってくるのと
    購入時の株価が安かったこともあって手放さずにいます。
    毎年配当もちゃんとあるようです。(主人の管理なのでわからないが)


    株主のカードに持ち株の最低限度はないです。
    イオンのHPで個人投資家向けのコーナーに説明があると思います。

    私も質問ですが、
    家でカラーリングしたことがまだありません。
    これは相当に不器用な者でも上手にできるものなのでしょうか。

  2. 【3770912】 投稿者: カラーリング  (ID:blDTY/DrAGA) 投稿日時:2015年 06月 19日 12:10

    私はカラーリング、自分でしています。
    特に器用ではないですが、慣れ ですね。
    100円ショップで買ったレインポンチョを着て、大手化粧品メーカーの市販のものでキレイにできます。コーム付きが絶対条件です。
    襟足の根元から徐々に上へ、とやると上手く出来ます。ここ数年はカラーリングで美容室には行かなくなりました。

  3. 【3771033】 投稿者: カラーリングいいですね  (ID:mUE9u65uCPE) 投稿日時:2015年 06月 19日 14:27

    私もカラーリング代、節約できたらいいなと思います。

    今は美容院オンリーで、3週間に一度、根本染めしてもらっていますが、
    すぐに白髪が目立ってきます。3週間ではもうかなり目立ちます。

    自分でするようになったら、もっと頻繁に、もっと安くできるようになるでしょうか。

  4. 【3771042】 投稿者: 美容院が面倒  (ID:ntQPQgHAU4o) 投稿日時:2015年 06月 19日 14:36

    美容院で染めた事は一度も無く、ずっと自分でヘナで染めています。
    考えて見たら、美容院自体3年ほど行っていません。特に節約という意識は無かったのですが、
    美容師さんと話すのが苦手なのと、大きな鏡に映る老けていく自分の姿を見るのが嫌で
    遠ざかっているうちに何となく3年が過ぎてしまったような気がします。
    そう言えば、主婦向けの雑誌の節約特集を見ると、若い母親でも自分でカットする人も
    いるようですね。

    もちろん放ったらかしというわけにはいかないので、たまに自分で毛先をカットして
    セミロングぐらいの長さにして束ねています。ただ、ゴムで止めるとみじめになりそうなので、
    ALEXANDRE DE PARISのバレッタやヘアクリップを使って幾らかお洒落な気分になっています。
    ところで、ここの商品はお値段は高めですが、ホールド感が良く、大事に使えばかなり長く
    使えます。ちなみに1,000円位で購入したヘアクリップ(中国製?)は一年ほどで壊れました。

  5. 【3771047】 投稿者: 簡単  (ID:38KQYLwBbXA) 投稿日時:2015年 06月 19日 14:43

    自宅カラーリング、簡単ですよ。
    手軽に出来て、残った薬剤を次に使えるシエロのクリームタイプを愛用しています。

    私は全体を染めるのは数か月に一回程度で、普段は生え際の白髪が目立ってきた部分だけをリタッチするだけです。
    慣れているので、大げさな支度なしにお風呂に入る30分前にササッと塗って、いつもよりシャンプーを丁寧にするくらいで手間いらずです。

    地の髪の色に近い色合いのカラーを選んで、ずっと同じカラー材を使っているので、多少の色の濃淡があっても目立ちませんよ。

  6. 【3771079】 投稿者: イオン  (ID:pPt689YI.b2) 投稿日時:2015年 06月 19日 15:10

    百株でもラウンジ使ってますよ。ファミリーカードでもOK。
    イオンカードのゴールドでも、ラウンジ使えたと思います。

    ただ、どこのイオンにもラウンジがあるわけではありません。確かにドリンクサービスも、ドリンク種類がへったり、コップが紙コップになったりして、サービスは低下ぎみ。でも時々利用します。

  7. 【3771315】 投稿者: イオナ  (ID:n27j.nBPDlI) 投稿日時:2015年 06月 19日 21:23

    イオンについて教えてくださった方、ありがとうございました。
    説明書にファミリーラウンジの事が記載されていなかったようでしたので(見落としかもしれませんが)、使えないのかと思ってました。
    近くのイオンは巨大モールなので、ラウンジがあるようです。

  8. 【3771529】 投稿者: ボーナスはどこへいく  (ID:DcS4OJly/DI) 投稿日時:2015年 06月 20日 08:48

    カラーリングについてお答えくださった方々、
    どうもありがとうございます。

    後頭部に上手く薬液をつけることができるかどうかが
    気になっていました。白髪が目立ってきたら挑戦してみたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す