最終更新:

1465
Comment

【5945558】GO TO キャンペーン

投稿者: 大雨   (ID:SJLe0Hh3hgM) 投稿日時:2020年 07月 14日 17:50

青森陸奥市長さんこれでコロナ発生したら国、政府に 弁償とかニュースで聞いたが普段は何か起こると直ぐ国に頼り補助金補助金って貰う県ばかり、ちっとは自分達知事、市長の考えで実行したら良いのではないか?国に責任取らせて金を捥ぎ取るとる発言だね、心配しなくても岩手も何をされるか怖くて東北へは行かないが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 122 / 184

1. 【5962223】 投稿者: キャンペーン除外でも  (ID:amRvl.hc49M) 投稿日時:2020年 07月 28日 17:37

>PCR対象でないならコロナではないということで電車に乗って仕事に行っているそうです。

満員電車に乗ったり三密の飲食店に行くことのない国家議員のセンセたちはコロナ感染ゼロみたいですね。

2. 【5962238】 投稿者: うーん  (ID:XvBrytNcz1Y) 投稿日時:2020年 07月 28日 17:54

気になるのは、旅人さんはエレベーターなどの狭~い空間でも、マスクしないのかな~ってこと。
    旅行さん、コロナ禍の中あちこち旅行してらっしゃるみたいだからホテルのエレベーター乗ってますよね。

袖で押さえても↓の記事を読む限り、漏れ率100%

< マスクの密着性を調べるための専用装置を使い、空気中に漂う約0・3マイクロメートル以上の粒子数とマスクと顔の間のすきまにある粒子数を、それぞれ測定して比べた。布マスクや不織布マスク、N95などの規格を満たした防じんマスクのほか、政府が全戸に配った「アベノマスク」(ガーゼマスク)については、素材が異なる3種類を調べた。着け方の工夫で漏れ率に差が出る不織布マスクと防じんマスクについては、普通に着けた場合と、正しく鼻にフィットさせるなどすきまを最大限減らす着け方をした場合を比べた。

その結果、布マスクとガーゼマスクは、漏れ率が100%だった。漏れ率が最も低かったのは防じんマスクを正しく着けた場合で、1%。普通の着け方では6%だった。不織布マスクは、正しく着けた場合はフィルター部分の濾過(ろか)性能の試験を通ったタイプだと52%、通っていないタイプだと81%だった。ただ、普通の着け方だと2種類とも100%だった。>

不織布マスクをきちんとつけていれば、漏れ率が約半分まで減る。周りへの配慮のある大人 マスクしている人 してない人 さぁどっち?

3. 【5962242】 投稿者: あの~  (ID:6Shxh7g9E92) 投稿日時:2020年 07月 28日 17:58

大声で話さなければ大丈夫では?

4. 【5962248】 投稿者: うーん  (ID:XvBrytNcz1Y) 投稿日時:2020年 07月 28日 18:06

じゃあ、換気が推奨されるのは何故?

エアロゾルを気にしているのでは?

息をしているだけでエアロゾル撒き散らしているんです。私も貴方も。不織布マスクをつけていれば、半分に減らせる。エレベーターのような狭い空間では、出来たらお互いに 不織布マスクをしたいものです。

5. 【5962268】 投稿者: あの~  (ID:6Shxh7g9E92) 投稿日時:2020年 07月 28日 18:23

狭い空間で大声で話す人がいたら嫌だけど、そういうのに遭遇したことがないので

小声で横並びに話す分は大丈夫じゃないですか?

6. 【5962273】 投稿者: でも  (ID:5IQezrWwbv6) 投稿日時:2020年 07月 28日 18:25

ちょっと病んでる人いますね。
    精神的ストレスで免疫が低下して感染リスクが高まらないといいけど
    なんかお気の毒になってくるわ。

7. 【5962279】 投稿者: 。  (ID:2xKu.iIoRek) 投稿日時:2020年 07月 28日 18:29

本気の本気で気を付けている人は、乳幼児でもいない限り、家族間でも完璧にソーシャディスタンスをとり、常に換気をし、家中くまなく消毒して、マスクも家で四六時中しているはずです。

仕事や学校以外は、ちょっとした散歩すらもやめ、買い物もぜんぶ宅配にしているはず。
    絶対感染したくない、誰にもさせたくない、と本当に思うなら。

そこまでしている人なら、すごいなーと尊敬してしまう。
    そして他の人に色々言うのも、まあ気持ちは理解はできる。
    でもいつまでそれ続けるんだろう、、、とも同時に心配になる。

ここで旅行を反対したりマスクなしを批判するかたは、そこまでの対策をとれているのかな?
    まさにいま、自分が無症状感染者かもしれないのに、マスクもせずに家にいて、、一番大切な家族の命を守らなくてよいのかな?

ニュースで、
    飲み会でクラスターが増えていますと言えばみんな気をつけるけど、
    家族感染が増えています、とずーっと言われていながらも、家ではマスクしないという人が国民の大半じゃないかな?

それは政府がそうしろと言わないから?
    家でまでマスクなんてしたくないから?

家族は普通に濃厚接触。
    国が言わないから、なら既に脳が思考停止してる。
    家族だから大丈夫、なら自分達は感染してないという根拠のない自信。
    マスクは家でまでしたくないなら、旅行にもいきマスクも嫌いだからしません、という方と何も変わらない。

家で誰かが発症したとたんにその家族は濃厚接触者となり、まず検査で迷惑をかける。
    陽性者軽症なら療養ホテル、重症なら医療機関に迷惑をかける。
    他の病気で助かるはずの命も、そのせいで医療逼迫のため、助けられなくなるかもしれない。
    そして、その日の感染者数に自分達がカウントされたという事実にやっときづく。
    はて?マスクをせず旅行にいくけど、友達以外とはほとんど濃厚接触しない人と何が違うんだろう、、、、

たとえば飛行機でマスクなしで大声で話してたら、さすがにこの時期は怖いおじ様などが、マスクをしないで大声でしゃべるな!と怒るなり、クルーの方に言えばやんわり注意換気してくれて静かになるでしょう。
    すれ違うだけじゃ感染する可能性はとても低い。
    飲食店はそもそもみんなが同じようにリスクがあるので入る客にはみんな自己責任があるし店はリスクを含めて開けて受け入れている。
    ホテルでは赤の他人と同じ部屋にとまるわけがないので論外。
    宿泊後の消毒をしないのはホテルがわの問題。
    食事やフロントで対策もしてるし、マスクをしないでロビーなどで大声で話す人には皆ちかづかない。
    そうなると感染する人ってごく少数ではないだろうか、、、

と思ってしまうのは私だけでしょうか、、、、、、、

なんか、家族感染だけは仕方ないよね、っていう暗黙の了解みたいなのがあるけど、、なんかすごく変。。。
    なんで仕方ないの?
    マスクとか、防ごうと思えば結構防げるよね、、、と。

私は東京からでも地方に旅行に行く派です。
    そこも普通に感染者がいる大都市で、かかるときはかかるから仕方無いよね、という気持ちです。
    室内でマスクをするのは他人の恐怖に対する配慮、主に、エチケットとかマナーとしてです。
    自分も他人から感染したくないのもある。
    屋外ではマスクははずす。外では感染しないと考えているのと熱中症のほうがこわいから他人の目は気にしない。

でも前も書いたけど、私も普通にコロナは怖いです。
    他人から、他人へ、の対策はごく短時間だからやれるだけ。
    家では長時間だし、そこまでできるメンタルや体力を持ち合わせていないのと、家族も同じスタンスなので自分たちのメンタルを守るためにマスクはしないだけ。

人それぞれじゃないかな。なんでも。
    だから自分ができる範囲で予防すれば良いとおもうし、お互いに否定しないほうがいいとおもう。嫌われ役は政治家にまかせておけばよし。
    コロナにたいしての怖さが人それぞれなんだからみんなが同じ考えになるわけがない。

でもやっぱり、わざわざ税金投入してまでGotoする必要はなかった。
    ついでにいうと一都三県は通勤通学が一体なんだから東京だけを除外したって無意味だよねー、神奈川千葉埼玉にいっぱいひろがってたのに、、
    ほんとにひどい政策。
    そのせいでこうやってみんなが喧嘩になってしまった。。。。

8. 【5962280】 投稿者: あの~  (ID:6Shxh7g9E92) 投稿日時:2020年 07月 28日 18:30

>息をしているだけでエアロゾル撒き散らしているんです。

息をしているだけでというのは、認識が間違っていると思われます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す